人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝明け

それはもう何年も前の冬だけどここにあるみたいに思い出す。


朝の空気が痛いくらいにぴりぴりして
クラブを出た足はいきなりの寒さと踊り疲れでじんじんする。
外はまだ暗く重たい。

夜明けの体の重さや、日本の裏側でやっているプレミアリーグや
夜中に食べる食事の味や薄着を後悔するバイクの後ろや
そういうのを初めて知った。
知らなかったことだらけだった。

DJを教えてくれたその人の
踊っている姿を今日思い出した。
手を動かしながら少し笑って踊る。

平穏で密度が濃い日々だった。
何の不安もなかった。知らない音楽を知った。
知らない場所にも沢山連れて行ってもらった。
もらってばかりだった。
あまりにも鮮やかだった。

DJをやる度にもう一度あのDJを聴いてみたいと思う。
それでまだまだだなと思う。
せめて追いつきたい。

幸せな音が金の粉みたいに天井から降ってくる、
その景色を見たのもその季節だった。

後から後から思い出す。
たまには雪の寒さと共に目を瞑ってみる。
by telephonelove | 2008-01-24 02:45 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove