人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/07/02 サイドカーに犬

ヨーコさんは破天荒でおおらかで大きく笑ってかっこいい自転車に乗っている。
竹内結子はまさにヨーコさんだった。

小学校の時の夏というと、そのまま直結で「夏休み」だった。
水彩絵の具で絵を描く時に使う黄色い水入れのバケツ、
自転車に乗る練習を始めた時の当時持っているだけのありったけの気合、
せみの声、夜の散歩、忘れていた長い休みの空気の薄さ。
夏休みって決して濃いものじゃなかった気がする。
そういう日常だけど明らかに学校がある時の休日とは違う空気の匂いがした。

缶の飲み物の引っ張り式のプルタブを指にはめたままコーラを飲んでいた。
プルタブっていうものが今存在しないんだ、と少し驚いた。

日常の隙間に一人の人が入るだけで世界はがらりと色を変える。
ヨーコさんは細い体をしているけれど生きていく上で最も必要な
エネルギーを常に外に感じさせるような人だった。

夏休みをもうじき迎える。
正社員になってから一番長い夏休みだ。
by telephonelove | 2007-07-06 18:02 | movie


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove