人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群青

会社の外階段を下って仕事を終わらせ、
もう一度階段を上ってフロアへ戻る途中立ち止まった。
空の色はとてもLOST IN TIMEの「群青」のジャケットの色だった。
本当に素敵で素敵で、手すりから身を乗り出して見ていた。
にぶい、濃い青はどうやってつながっているのかわからない位自然に
橙色に変わっていた。

なんて色してるんだ。
人間は本当にすごいものを見た時、とてもとても
100文字の感想文なんか書けやしない。
そして昔っから感想文というものを全く書けなかったことを思い出した。

読書感想文がうまい子どもは信用していない。
心底感激した時に出るのは、すごいとかよかったとか
そんな一言だ。

その時その空の色を見て、発した言葉は
「あー」だった。
あー。
すごすぎる。

紺の分量が増えた空は、
そのうち夜の色が濃くなり
みなとみらいの灯りがくっきりと金曜日の開放的な
空気の色に浮かんだ。

あー、ヨコハマもなんて素敵なんだ。
今この場にいる偶然に、心の芯から感謝した。
ありがとう、全ての必然な偶然。

群青_b0009206_0304125.jpg
by telephonelove | 2004-10-23 00:30 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove