人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基地

晴れた三連休の真ん中の日、吉祥寺へ繰り出した。
それはそれは雲一つない快晴で空気が澄んでいる。
こんな日は絶好のいせや日和だ。

久しぶりにいせやへ行ってなんだか感動した。
ざわざわした店内、煙の中のカウンタ、そして焼き鳥。
エンゲル係数の高さに頭を痛ませながらも胃袋に開放感を感じる。
そこから南口のおでんやに流れて、えいひれを食べながら
日本人が開発した最も素晴らしいものは日本酒だと心底思う。

学生の時のように井の頭公園の橋を渡って
弁天様が住むという池の廻りを散歩した。
ドナテロウズのラムレーズンのジェラートを食べながら
公園のベンチでうたた寝をした。
秋の快晴の夜、空気は澄んでいて月は満月から少し欠けた形で
このまま朝まで眠っていたいと思った。
途中でかじかんで起きたけれど不快な寒さではなかった。
寒さ支度をしている緑の香りがした。
桜の木の上の方で鈴虫ではない何かが鳴いていた。
人の歌声やギターの音がかすかに聞こえた。

時間を一寸たりとも気にしないで
満腹で安心で満足だった。
by telephonelove | 2006-10-10 18:45 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove