人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラCOLOR at Shibuya euro space

渋谷でサヨナラCOLORを観た。

SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」を聴いたのは
下北沢のClub Queの定例イベントでだった。
ひずんだフロアーで、この曲を聴いて
ミラーボールを眺めていた。
幾多の出逢いや恋愛の幸福さを歌っている曲はあったけれど
サヨナラから始まることがあるなんて誰も歌っていなかった。

映画のエンディングでサヨナラCOLORが流れて
この曲と逢った時を思い出していた。

最近命について考える。
身近な生き物が亡くなるのは喪失だ。
今までそこにいた生き物が亡くなるのは
明らかに喪失だ。

今ここで出遭って、恋をして、さまざまな音楽を聴いて
今を歩いて、そういうのが常に思えていた。
本当は一つ一つ、何も変えられない愛おしい
誰にも真似ができない行為なのだと
抱きしめたくなった。

クランベリージュースを飲んで
パンフレットを見ながら、そういう事実が愛おしかった。
とうふにじゃこが乗ったサラダを食べて
柔らかいお肉のご飯を分けてもらった。

喪失の過程はせめて笑っていたい。

サヨナラCOLOR at Shibuya euro space_b0009206_236465.jpg
by telephonelove | 2005-09-04 02:32 | movie


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove