人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群青

2週間振りにジーンズを履いた。
階段だって一段飛ばしで上がれる。
なんてことない。

卒業した中学校にシンガーソングライターが来た。
オオゼキタクは卒業した中学校の先輩で、晴れた土曜日に
中学校の体育館で凱旋ライブを行った。
沢山の恋の歌を引き連れて彼は体育館のステージで歌った。

tvkで何回か耳にしたことがある曲
それが彼が歌っている曲だとは知らなかった。
恋をするとやきもきしたり、走りたくなったり地団駄を踏みたくなったりする。
そういう感情をいとおしいと思えるような歌だった。

何度も足を踏み入れた体育館で
オオゼキタクは歌った。その淡くて通る声は
会場を幸せな色で包んだ。
まさに春風のような幸福感だった。

幸せな歌を聴いた後は
お願いしていた鞄を受け取りに行って
帰り際にニューズデリでごはんを食べた。
チャイと野菜たくさんのビビンバとアップルパイ。
健全な夕食だった。

電車の中は眠たくて眠った。
お出かけ着を着て出掛けたのは久し振りだった。
もうそれだけで満足だった。

左の小指にはひとひらの蝶。
蝶の羽の形をした小さいピアスを
今度来たら買おうと思った。
by telephonelove | 2005-04-25 02:15 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove