人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人だからね

大人だからね、お酒を夜通し飲める。
そして翌朝ぼんやりしていても満員電車に乗れる。
大人だからね。

だけど大人になっても子どものままを忘れていたくない。
初めて見たもの、初めて降り立つ場所に新鮮な気持ちで接したい。
誰の目も気にせず映画館で泣きたい。
音を浴びたら拍手も忘れてじっとそこにいるという事実を信じたい。

大人は素敵で子どもでもいいのだと昨晩小沢健二のコンサートを観て思った。
手の届きそうな距離で小沢健二はギターを手にして歌っていた。
信じられる?
中学生の自分の肩に手を置く。

小沢健二の歌で一番好きなそれはちょっとを聴きながら
この人は言葉の重さ通りに歌を歌うなと思い
泣いた。

偶然が積み重なって今に至っている。
ここまでの間に死ななくて良かった。
知らなくてもよい事を沢山知ってしまったかもしれないけれど
全てがここに運んできてくれたんだと信じられるコンサートだった。

大人はいい。
by telephonelove | 2012-04-11 00:59 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove