人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<THANKYOU!!!>Speak Shower at 渋谷roots

<THANKYOU!!!>Speak Shower at 渋谷roots_b0009206_9225242.jpg



5月5日のこどもの日の夜、渋谷でSpeak Showerというイベントをやりました。

昨年の12月23日に思い立って始めたのが最初で、
ジャンルレス、DJの人が思い思いにハッピーな曲をかけるという
形だけのオーガナイズでDJの人達に全部おまかせのイベントとして始めました。

出てくれるDJは人柄も選曲も大好きな人達ばかりで
こんなにも素敵な人達がいるのだということを知ってほしいと
おこがましいながらも思っていました。

そして昨日、2回目のSpeak Shower。
トップバッターはCozyさん。
邦楽洋楽織り交ぜたキラキラしている素敵な選曲といつもの笑顔で
思わず見ているこちらも笑顔になる素敵な幕開けでした。
そして次はJ.J.Hiraoka(じょじょ)さん。
前回も出てくれたクラモチタロウさんと話しながら、
まだDJを一度もやったことがない人にオファーしようという話になり
共通の知り合いだったじょじょさんにお願いしました。
快く引き受けてもらい、ジャズセットでものすごく心地いい空気を作ってくれました。

そこから前回のSpeak Showerで初DJをやっていただいたnikさんへ。
彼の選曲はいつも優しくて元気でその人柄が溢れています。
この曲誰の曲?と気さくに話しかけられるのも彼の雰囲気がなせる業だと思います。
DJしながら乾杯にも参加してくれてありがとう。
そしてチホちゃん。
彼女が曲をかけると上から光の粉が降り注いでいるような、
一瞬にして違う世界へ飛んでいくような気分になります。
どんどん人が集まって、もう色んな所で乾杯の輪が生まれてとても幸せでした。
トリはお仕事から駆けつけてくれたクラモチタロウさん。
来るなりみんなにたろう君だ!と囲まれて大人気。
ごきげんな音楽を軽快に流してくれて、タロウ君がDJをやると一気にお祭りみたいになります。


明日はお仕事があるし、お買い物やごはんついでに寄ってもらえたら嬉しいなと
思っていたところ、なんと40人もの人が入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれました。
40人!
今写真を見ていて、みんな笑っていてすごく幸せです。
Floor Extraを通して知り合った友達、三軒茶屋Chromeでいつも会うDJや友達、
Cozyさん主催の野外イベントJin us!!で知り合った友達たち、
Club Oh-Yeah!というハッピーなイベントのハッピーなDJたち、
いつも支えてくれているFloor ExtraのDJたち、
大気圏内という胃袋も耳もおいしいイベントで知り合ったDJ、
渋谷のEdge Endでお話させてもらうようになった人たち、
ゴールデンウィークの大切な夜にお越しいただき本当にありがとうございました。


ショット乱れ打ちで至らない点が多々あり、すみません。
今朝起きた時まだ頭がフラフラしている状態でとりあえず冷蔵庫からウェルチ(グレープ)を飲みました。
あんなにショットで乾杯した夜は初めてです。

片付けが終わって、最後までいてくれた
imocoちゃん、クラモチさん、shimamuwさん、Cozyさんと油そばを食べに行きました。
なんだかそれがとても面白かったです。

今回も超高速で期待以上のかわいいフライヤーを作ってくれたokc君に拍手を!

いつもこまめに連絡を取ってくれるrootsの山川さんに感謝します。


そして大好きなDJ陣、来てくださった方々、本当にありがとうございました。



セットリストです。

1.シカゴ/クラムボン
2.ナイトオンザプラネット/PLATON
3.欲望/ホフディラン
4.鴨川/前野健太
5.問うてる/安藤裕子
6.ひとつだけ/Bank Band
7.ばらの花/奥田民生
8.ハネモノ/spitz
9.奇跡/NONA REEVES

all mix
100ミリちょっとの/フィッシュマンズ
by telephonelove | 2011-05-06 18:39 | EVENT


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove