人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yourself,your way

yourself,your way _b0009206_447793.jpg



旅に出ようと思っているのはずっとだ。
いつでも行きたいと思っている。できれば今すぐにでも、何日でもだ。

ずっと旅に出たいと思いながら仕事をしていた。
これが終わったら旅に出ようと思っていても、すぐに次の仕事が来た。
どこかでいつか行けるからと思い過ごしてきた。
いつかいつかと思っていた。

いつかは今だ。
それを見ないようにして7年間仕事をしてきたのだった。
旅に出るとどんどん透明になっていく気がする。
目をつむっていたことを手元に置いて開いてみようという気になる。
余計なものは置いてっていくらでも捨てていこうと思う。
パッキングする度に身軽にしていく。

仕事を辞めて旅だなんて気楽な身分だと思われるかもしれない。
周りがどう思おうかなんて本当にどうでも良かった。
曲がりなりにも社会人としてやるべき事を怠ったつもりは一切ない。
3年間1人で出向して利益は生み出してきた。

だけどどこかで引け目を感じていた。
誰にでもできることをやってきただけなんじゃないかとずっと思っていた。

日本からフィンランドへ向かう飛行機の中で思った。
今ここに向かっているのは7年間働いてきたおかげだ。
その7年間、心身元気だったから今ここにいるんだと気付いた。

新人時代、ベイブリッジを屋上で見ながらきれいだなと思って
柵を越えそうになったことがあった。深夜だった。
今思えばなんておかしかったんだろう。
柵を越えればまっさかさまだ。そんなことすらわからなくなっていた。

生きていたから今がある。
そこで初めて7年間を許せた気がした。

おいしい食事をするために働く。
世界で一番おいしいと信じて疑わないよなよなエールを1パイント飲むために、
金曜日の夜大好きな音楽で踊るために
そういう最高だと信じているもののために仕事をするんだと思った。

クリアになってよかった。
そしてまた余計なもので体の中が詰まったら旅をする。

仕事が好きだ。それはきっと役割があるからだ。
人が好きだ。自分が知らないものをいっぱい持っているからそれを見てみたい。
日本酒が、旅行が、夏フェスの朝の空気が、グレンフィディックが好きだ。
好きなものを好きだとはばからず言って生きていきたい。


そうやって続いていく。
by telephonelove | 2010-10-04 05:44 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove