人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004/12/12 BUMP OF CHICKEN

暗くなった会場で光が走った。
大好きな4人と共に、BUMP OF CHICKENを聴きに
幕張メッセへと向かった。

近かった。
オールスタンディングのフロアーで、座席指定ではなかったから
好きに動けた。
人が密集していない隙間を見つけて踊った。
体に音楽が流れてきて全てを忘れさせた。
こんな感じだ。ライブは生きている感じ。

アンコールで大好きな曲がやって、
早くて早くてとても希望が持てるライブは終わった。
明日がたとえ雨でも、足を踏み出すのを
躊躇しないような力が蓄えられた。
何も怖くはない。

なんでこんなに感動するんだろう。
新しいアルバムからの1曲、体を揺らすことさえも忘れて
目をつむっていた。
そこには音と、大好きな人たちと、目をつむっていても
わかるだけの何かの力があった。
思わず泣きたくなった。
なんでこんなに愛するものが詰まっているんだろう。
なんて幸せ者なんだ。
by telephonelove | 2004-12-13 02:49 | LIVE


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove