白砂

b0009206_1431384.jpg



なにもかも忘れていいと思う時がある。


幾つかした恋愛も、歩いて見て来た景色も
全くの白紙に戻して構わない。
今までの出来事に後悔をしている訳ではなく
ただ単純に何もかも初めてがいいのだ。

全部忘れて旅をしたい。
電車に乗って、国をいつのまにか越えて
知らない言葉があふれかえる駅に降り立って
重いリュックをしょい直してスニーカー一丁で旅がしたい。
[PR]
# by telephonelove | 2011-07-14 01:49 | day

エンドレスサマーヌード2011 大分

b0009206_2342367.jpg



響くサラウンドの波、
時が溶けてゆく真夏の夜
僕らは最高で夏の子どもだ。


大人数で大分へ旅行に行ってきました。


今回思ったのは、人と旅行に行くのはこんなに楽しいのだということだった。
最近は一人旅で何もかも自分でしていたけれど、人と行動すると
思いがけない所に行ったり知らない所に行けたりする。
それでみんなの今まで知らなかった顔が見れる。
それが大体笑顔だ。

人ってすばらしいと思いました。
そしてなんと人に恵まれていることか。
全てが青くて跳ねていて、とてもおいしかった。


個人的には人生で初めて寝坊で飛行機に乗れないという
体とお金を張った笑いを取り、そこで完全に休みスイッチが入りました。
クラモチさんからの電話で起きた時には仕事ですら最近思わなかった「もうだめだ」という言葉が
一気に体中を駆け巡りました。
無事大分に着けてよかったです。


こんなに旅行が楽しいと思ったのは、やっぱり会えたみんなのおかげです。
あと、自然が心の底から素晴らしかった。
湯布院の辺り一面山しか見えない露天風呂、緑色しか目に入らない由布岳、
空も海も真っ青で澄んでいる臼杵の海。
いらない雑念やこんがらがった思いが、そこにいるだけで目の前から消えていった。

またみんなと旅行へ行きたいです。
本当にありがとう。


いい旅だった。
[PR]
# by telephonelove | 2011-07-13 00:28 | JORNEY

そんな気持ちは鞄に詰めてね

あと何回旅をするんだろう。



会いたい人がいるから、
食べたいものがあるから、唐突に雪見酒がしたくなったから、
知らないだれかと話をしたくなったから、
今の机に積んであるものを全部うっちゃけたくなったから、

理由をつけて乗り物に乗って
思いつく限りの旅をしよう。




b0009206_0502071.jpg

[PR]
# by telephonelove | 2011-07-08 00:51 | day

<THANKYOU!>FACE to FES at 代々木LAGURUS

b0009206_22272118.jpg




何も考えないでそのまま朝は晴れていた。




オーストラリアから帰ってきたズブロッカ王子
かつ朝霧にウォーリーで出没することでイベント界隈で知らない人はいない
パーティーピープルすぱさんと、
その9頭身の甘いルックスと自分でも野外でイベントを夜通し開催してしまうバイタリティで有名な
福岡出身のタケさんが始めた
フェスが好きな人のためのイベント、FACE to FES。
代々木のとても素敵なゴルフバーで第1回が開催されました。

柔らかい明かりに人工芝のステージ。
ハイハットとマイクがスタンバイされて、ステージではアコースティックライブのセッティング。
なんとフェス好きな女の子たちのフェスファッションショーも企画され、
みんな床に体育座りしてお話したり乾杯したり、さながらフェスの前夜祭でした。
FUJI ROCKの夜中のHeavenのような空気。

近くに住んでいる仲良しご夫婦が来てくれたり、
他のイベントから流れてきたかわいい女の子とゆっくり話せたり
ファッションショーには旧知の友達が出て黄色い声援が飛びまくったり
のんびりしたとてもいい夜でした。

キラキラした粉が天井から降り続けているかのような、
このフロアの中のどこにいても居場所があると感じる
とても居心地が良いイベントでした。

主催してくれた泥酔もお約束のすぱさん、
隅々まで気を配るオーガナイザーの鑑のようなタケさん、
こんないいイベントに呼んでくれてありがとう。


セットリストです。

23:45-24:30

1.強く儚い者たち/cutman-booche
2.波よせて/Small Circle Of Friends
3.ゆっくり跳ねる音楽/CRAZY KEN BAND
4.Shake Your Hands/ohana
5.シャツを洗えば/くるりとユーミン
6.今夜はGroove me/bonobos
7.Summer Song/YUI
8.Starlight Waltz/RYUKYUDISKO feat.多和田えみ
9.We Are The World/SCAFULL KING
10.TA.DA.I.KI/PLATON

all mix
光と影/ハナレグミ
プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
[PR]
# by telephonelove | 2011-07-05 00:52 | EVENT

2011/07/02(Sat) FACE To Fes

b0009206_27345.jpg



b0009206_272380.jpg






フェス好きよ集まれ!!



■FACE to FES■


7/2(sat) 23:00~29:00
Fee : 2000yen with 1drink
代々木「cafe & golf LAGURUS」
http://lagurus-cafe.jp/
Map
auショップの地下一階、JR代々木駅北口を出たら目の前です。
http://www.yoyogi.info/S28040.html


LIVE :
sur
馬飼野昌平、好本拓洋、島田悟志から構成される3ピースパンド。
ライブハウスに限らず、レストランやカフェ等のインドア環境、また海岸や山中での野外環境での演奏を行っている。
今春に3rd EP "grayscale e.p." をリリース。
同時にアコースティックセットのライブ活動を開始。
夏にはミニアルバムのレコーディングを予定している。
http://sur-sound.info/

安部たかのり
静岡県磐田市出身のアコースティック弾き語り。
穏やかに歌い、時に辛辣にギターを鳴らし、気持ち良さそうで、ちょっと変で、ちょっと苦笑い。
そんなライブパフォーマンスとは裏腹に、確かなメッセージを込めた詩は聴く人の心にジワリと滲む。
今春にアルバム「日々のこと」をリリース。
7/31にワンマンライブの開催が決定している。
http://www33.tok2.com/home/takanoriabe/pctop.htm


◆◇ FASHION SHOW for FES PEOPLE!! ◇◆
女の子モデル達が繰り広げる、これからフェスに行こうとしている、
フェスが好きな人のためのファッションショーです!


DJ :
GUCCI(ex.Double Sider) / shibata(ex.Double Sider) /
wallflower(Floor Extra,Re:Supercar Style) /
mar1.(picnicker!!) / あくび48(picnicker!!) / みっくす(picnicker!!)


Food / かふる食堂




朝霧のウォーリーで有名なすぱさんにお誘いいただき、
土曜日の夜に代々木で行われる一足早くフェスを体感できるイベント、
FACE to FESに参加させていただくことになりました!

おいしいフードあり、ライブあり、ファッションショーありの宝箱のようなイベント!
お仕事やお財布のつごうでフェスへ行けない人も、
これからフェス準備でキャンプグッズを買いこむ人も、
前夜祭のように楽しんでいってください!

ちなみにファッションショーでは友人である
野外といえばこの人が踊っている姿を必ず見かけるというフェスの申し子でもある
@nn@さんがモデルをやるとのうわさ!


さあ、夏の始まりだ!
[PR]
# by telephonelove | 2011-07-01 02:07 | EVENT

<TOMORROW!!!>Re:Supercar Style vol.7

b0009206_030386.jpg


b0009206_0301449.jpg





感謝。




Re:Supercar Style vol.7


2011/06/25(Sat.) 18:00-23:00
1,000yen/1d

at 高円寺ONE http://one-koenji.com/

DJ:Dai,Grapefruit,wallflower



高円寺ONEはJR高円寺駅から徒歩5分です。
JR高円寺駅南口を出て右へ。
線路沿いを直視し信号を渡り、左折してPAL商店街へ進みます。
しばらく直進。ヴィレッジバンガードとパチンコ屋さんの間を右に曲がり、
セブンイレブンの斜め前、レンガ色のビル地下1階です。
大きすぎず小さすぎず、とても落ち着く空間です。





“スーパーカーの音楽が大音量で流れる空間を皆で共有したい”
そんな想いから始まった
スーパーカーの音楽をメインにしたイベント、Re:Supercar Style。
2008年より充電期間に入っておりましたが、この度、約3年ぶりに復活します!

イベント開始時から変わらないオリジナルDJメンバーで、
スーパーカーはもちろん、縁のあるアーティストや最新の音楽まで幅広く流します。
最高の音楽と最高の笑顔をあなたに!




2006年に3人で始めたスーパーカーをかけるイベント、Re:Supercar Style。
2008年に休止するまで6回続きました。
DJ3人それぞれが学生から社会人、そして転職と違うステージに移り
休止せざるをえなかったのですが、今の生活ペースで落ち着いた今年の春、
また始めましょうという話をしました。

スーパーカーがひたすら好きで、解散したのは本当に悲しかったけれど
Re:Supercar Styleを始めたことで知り合えなかった人とも知り合うことができました。
vol.1から遊びに来てくれている友達も未だに連絡を取っています。
2006年から毎日が魔法にかかっています。

誰よりも優しくて遠慮がない2人のDJと大好きな高円寺ONEでイベントができて
生きていて良かったです。
2人ともありがとう。


そしてどうやらふるまいテキーラをボトルで入れたようです。
これを口実に一緒に乾杯させてください。


土曜日の夜、高円寺でお待ちしています!!




明日はSupercarもRe:Supercarも、どちらもかけます。
[PR]
# by telephonelove | 2011-06-24 01:18 | EVENT

<THANKYOU!!!>Kiss in the bedroom at 阿佐ヶ谷TABASA

b0009206_23562441.jpg





甘いものは食べるためにある。




甘いものを本気で作りふるまい甘い音楽をかけるイベント、
Kiss in the bedroom。
大好きな相棒クラモチタロウとimocoは今回も真剣に甘いものを作り、
床にダウンしました。
そんな愛が詰まったレーズンバターサンドとガレットデロワ。
おいしいものは愛だ。

甘い甘い音楽をかけようと思ってもう穴があったら入りたくなるような
甘い曲ばっかり持っていったのになぜかかけたのはアップテンポのやら懐メロやらでした。
結局ルーツが一番好きなのだと思いました。


ここにいる人が全員恋をしていたら本望です。
もし恋をしていなくても、甘いものを食べてお酒を飲んで
少し人としゃべって、ハンモックでユラユラして
今日はこのまま眠っちゃおうという気分になってもらえたら充分です。
なんだかちょっといい気分の端っこを捕まえたまま
みんな良い眠りにつけた一日でありますように。

バスで来てくれた心優しいおしゃれさんの友達、
どんどんかわいくなっていくのみすけの同い年の女の子、
ご近所さんのマイペースなかわいい子、優しくて音楽の趣味が似ているオーガナイザー、
仲良しの甘いもの好きな友達、大人気の絵描きさん。
お仕事が終わってスーツで駆けつけてくれたDJ、彼女と来てくれたジャズ好きな彼、
会社の仲良しさん同士、下北沢散歩から遊びに来てくれた大好きな2人、
引く手あまたなのにいつも遊びに来てくれるオーガナイザー、テキーラを飲む人。

見渡せる距離にみんなが見えて、そういうイベントは本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

そして、敬愛する幸せな酔っぱらいクラモチタロウ、
しっかりしていてどこからどこまで優しくていつもありがとうのimoco、
2人ともありがとう。


セットリストです。

19:20-20:00

1.花火/plane
2Sometimes-B.C-/S.R.S
3.ナツノヒカリ/GRAPEVINE
4.朝顔/レミオロメン
5.SUMMER SONG/YUI
6.Ordinary Angels/BONNIE PINK with Tore Johansson
7.君は太陽/spitz
8.君の街まで/ASIAN KUNG-FU EGENERATION
9.Missing/ELLEGARDEN
10.YES NO/サカナクション

21:20-22:00

1.抱きしめられたい(アコースティック)/曽我部恵一
2.問うてる/安藤裕子
3.Beauty and the Beast/曽我部恵一
4.愛の 愛の星/the brilliant green
5.恋は桃色/中村一義
6.恋愛/オセロケッツ
7.明日の行方/SMILE
8.波寄せて/small circle of friends
9.プラネタリウム/BUMP OF THE CHIKEN
10.空に星が綺麗-悲しい吉祥寺-/斉藤和義

all mix
胸に咲いた黄色い花/spitz
[PR]
# by telephonelove | 2011-06-21 01:00 | EVENT

2011/06/18(Sat) Kiss in the bedroom

b0009206_7485890.jpg




好きな人と眠りに落ちるほんの前。


Kiss in the bedroom

2011/06/18(Sat) 18:00-22:00
at 阿佐ヶ谷TABASA http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13115452/
1,500/1d with sweets

DJ:KuramochiTaro(Steady☆,Hallelujah Traveller)
imoco
wallflower(Floor Extra,Re:Supercar Style)



阿佐ヶ谷駅北口を出て、ロータリーを渡り
バーガーキングとてんやの間をまっすぐ、突き当たりのラーメン家さんを左に曲がります。
曲がってすぐ、ラーメン屋さんのビルの階段を上り2階、左側がTABASAです。
駅から徒歩3分。
TABASAはハンモックがつるしてあるので、のんびりゆっくりくつろいでください。


Timetable

18:00-18:40 KuramochiTaro
18:40-19:20 imoco
19:20-20:00 wallflower
20:00-20:40 KuramochiTaro
20:40-21:20 imoco
21:20-22:00 wallflower





昨年11月に行った、Kiss in the bedroom。
甘いお菓子を食べながら甘い曲をかけるイベントです。
ひたすら甘い曲をかけます。
お菓子を今晩DJ全員で作ります。


DJは3人。
ハッピーな曲を笑顔で回すその姿に周りも笑いの渦に巻き込むKuramochiTaro、
誰からも愛され誰からも頼られるみんなの母であり姉であり妹であるimoco。
そして私です。


会場は阿佐ヶ谷の暖かいバーです。
柔らかい光に包まれ、小上がりとハンモックがあります。


恋におちたら
もうなにがなんでも世界は楽しくて素晴らしくて
そういう気分を思い出してにやにやしてしまうような
そんなイベントです。


甘い土曜日、阿佐ヶ谷でお待ちしています!
[PR]
# by telephonelove | 2011-06-17 08:27 | EVENT

Einen schönen Tag.

b0009206_149252.jpg




絶望的な恋愛をした人が好きだ。


それが例え叶わなくても、ただひたすらその人に向いて
日がな一日相手の事だけを考えてどうにもならない気持ちを抱えたまま
明けても暮れても一人の人を考えて立ち尽くすような
そんな恋愛をした人が好きだ。

絶望的な恋愛をした人は、どん底まで恋をするということが
どれだけ幸せでどれだけ刹那か知っている。
ここで人生終わってもいいやと思う恋愛をしないで一生を過ごすより
報われなくてもこの人が最後なら本望だと信じる恋をしたことがある方が
なんて幸せなのだろう。


感情を投げ出してはいけない。
ちゃんと抱えて孵化するまで温めて、見守って育てないといけない。
感性を信じないといけない。
そうしないと、朽ちるだけだ。
[PR]
# by telephonelove | 2011-06-10 02:49 | day

2010/07/14 かもめ食堂を観ながら(メモ)

b0009206_1334581.jpg




どうしてものときはどうしても

洋服かわいい!

白夜

フィンランドはしゃけ

ああ旅に出たい!出たい出たい。
ブーワー

あした世界が終わるとしたら?

おいしいもの食べたい!

コピルアク
おまじない

シナモンロール!

もたいさん登場

ごはん!が!食べたい!

シリアライン
SILIA LINE

洋服かわいいなほんと

やりたくないことはやらないだけ

マリメッコ!

国と国の間を船で行けるなんて!!

うれしい

コスケンコルヴァ

わたしはやっと旅に出られるんだ。

悲しい人は悲しい

どこの国でも

とりシャツかわいい

あした死ぬとしても、やっぱり私は旅に出たい。

そして旅に出る人と一緒に死にたい。

エアギター!

ぼーーーっとするのは難しい

受け入れよう、気を抜いて

森!

日本人ぽい

おにぎり

すごいな、援助技術

もーいちいちかわいい

おにぎりはソウルフード

おにぎりは自分で作るより人に
作ってもらうほうがおいしい

甘いコーヒー

お茶っ葉惜しみない

きのこ!

ソックス猫

ごはん、ごはん

大事にしなきゃ。

やっぱりパンクっぽい男の子もいるんだ。

うわーほっこり

フォークもあるのね

万感

陽水 クレイジーラブ
[PR]
# by telephonelove | 2011-06-04 13:40 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧