<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

<EVENT>5/28(Sat.) a weekend party!

b0009206_22301060.jpg





はじめましても、また会いましたねも。



a weekend party!


2011.5.28(Sat.) 17:00 - 22:00
1,500 yen / 1D
三軒茶屋Chrome http://chrome.shine.jp/shopd.html


DJs
oh!kawa(Fun!Fun!Fun!)
SARU (Shower Of Music)
takanory(make believe)
Tomok! (make believe, Dance Tonight Revolution Tomorrow)
wallflower(Floor Extra)
sonoco(CAViTY)
imoco
niw.
チヒロキタガワ
クラモチタロウ(Hallelujah Traveler)


Time Table
17:00 - 17:30 クラモチタロウ
17:30 - 18:00 チヒロキタガワ
18:00 - 18:30 niw.
18:30 - 19:00 imoco
19:00 - 19:30 takanory
19:30 - 20:00 wallflower
20:00 - 20:30 SARU
20:30 - 21:00 sonoco
21:00 - 21:30 Tomok!
21:30 - 22:00 oh!kawa



クラモチタロウさんが企画する「a weekend party!」に出させてもらうことになりました。

個性も選曲も全く違う10人のDJが織り成す一夜。
きっといろんな所でケミストリーが起こる夜になります。

新宿OTOでのFun!Fun!Fun!というとても楽しくてハッピーなイベントを主催する
クラブの妖精ことoh!kawaさん率いるoh!kawa軍団と、
クラモチタロウさん率いるクラモチ軍団。
みんなきっと全然違ってすべてが楽しい夜になると思います。

デイイベントだから
その後意気投合したら、三軒茶屋のカフェに流れたり
松屋にごはんを食べに行ったり、そういうのもいいね。
もっと息が合ったらみんなで乾杯して、
別の日に飲みに行く約束なんてしちゃったりするのかもしれない。




土曜日の夜、ぜひ一緒に。
[PR]
by telephonelove | 2011-05-26 22:30 | EVENT

お礼がわりにこの歌を

週末は未知のエリアへ足を伸ばした。

土曜日は馬喰横山へ。
ギャラリーが沢山あるということで、地下鉄で馬喰横山へ向かった。
東京全体の路線図と地図を見ながら位置を確認。
日本橋という地名が付く範囲はとても広くて、東日本橋と日本橋でもけっこう離れていることが判明。
東京で暮らすようになって2年、まだまだ知らない場所がいっぱいある。

小さいギャラリーはとても静かでとても不思議だった。
箱貸しスペースがそのままビルになったような、部屋ごとに様々な用途が詰まった建物があって
静かな気持ちになった。
知らない人が造る何もない所から始まった空間。
手仕事による丁寧に作成された物。

晴れた土曜日はそのまま日比谷公園に流れてオクトーバフェストへ。
ベンチもテントも埋まる盛況ぶり。
ホフブロウと富士桜ピルスを飲んだ所で熟睡。起きたらもうじき夕暮れだった。
頭の中にある何かを形にしようとして絵を描いたり彫刻をしたり布を縫ったりするなら
ビールを造るのもソーセージを作るのも全て一緒だと思った。
みんなそれがナンバーワンだと思って造っているのだ。


日曜日は隣駅のお茶室へお茶会へ行った。
友人が茶道を習い始めて、先生が隣駅にいらしてお茶会をされるということで
すごく緊張して行った。
点心の席と濃茶の席に入った。点心の席でおいしい日本酒を杯でいただき既に熱い。
たくさんのお弟子さんが動かれてとても活気がある。
濃茶の席は香合もお茶碗もとても素敵だった。
表千家と裏千家でも作法が違って、奥深かった。
茶室は澄んだ気持ちになる。一切の無駄のない清らかな空間。

そこから丸の内線に乗り、昨日も訪れた日比谷へ。
1年に1回の野音、宇宙の日。
スーパーカーイベント「Floor Extra」で一緒にDJをやっているwakiさんが
昨年誘ってくれて今年は2回目。
少し遅れて会場に着いたら、野外音楽堂に辿り着く前からZAZEN BOYSの音が聴こえた。
早速みんなで乾杯。
今年初宇宙の日だといういつも楽しいイベントに誘ってくれるCozyさん、
shimamuwさん、シェフ(大気圏内というイベントでごはんを作ってくれる本物のシェフ)とも合流。
そして遠目で見てもその楽しそうな足取りで一発でわかるコーイチさんも合流。

七尾旅人も初めてだった。
雨も小降りで空をなだめる神様みたいだった。
自由席の野音はみんな階段を降りたり上ったり、話をしたりビールを飲んだり自由だ。

そこからROVO。もう瞬間だった。
楽しすぎて幸せすぎてみんなでジャンプしながら聴いていた。
タッチをしては跳ねて、誰かに遭遇してはタッチをして、気付いたらアンコールも終わっていた。
雨もやんで荷物をピックアップして20時、野音からオクトーバフェスト会場へ移動。
協議の結果銀座のABCラーメンへ行くことに。

日比谷公園を出て銀座方面へ歩く。
みんな宇宙の日の幸福感を体に携えて些細な事で笑う。
ラーメンはとてもおいしかった。
ごまをする小さなすり鉢が各テーブルに置いてあっていっぱいごまをすってもらった。

明日もまた一期一会を楽しめるように仕事をする。
素晴らしく清らかな週末だった。
[PR]
by telephonelove | 2011-05-23 01:36 | day

<THANKYOU!>it's me&it's you + Club Oh-Yeah!

b0009206_225972.jpg




先週末は、2つの素敵なイベントに出させてもらいました。

まず、cubさんとShinKさん主催のit's you&it's me。
中野Heavysick ZEROでの沢山のDJと沢山のお客さんによるとても楽しい夜になりました。
今までは吉祥寺のFOUTH FLOORでのレギュラーイベントだったけれど、
惜しまれつつの休止となり場所を移しての一夜限りのイベント。
みんな思い思いのペースで楽しんでいて、見ていてほほえましかったです。
大好きなmorrieちゃん、yukaちゃんのDJを間近で久し振りに聴けてやっぱり素敵でした。
たっつんさんのDJもちゃんと聴けてかっこいいセットに思わず踊りました。
オーガナイザのcub君、ShinKさん、安心なイベントをありがとう。


そして明けて土曜日の夜は下北沢LagunaでClub Oh-Yeah!。
スピッツ100%イベント「鳥になっちゃう夜」で一緒にDJをやったうどんさん、yoeちゃん、
そしてトミジちゃん、央さんの優しくてかっこいい素敵なイベント。
今回は中村一義、斉藤和義のWカズヨシナイトということで出させてもらいました。

オープンと同時に斉藤和義のことが好きだというお客さんが沢山来てくれて
ひとしきり皆さんと和義についての熱い思いとリクエスト曲について語りました。
オープニングDJは先日のSpeak Showerでもご一緒したnikさん。
彼が上げてくれたおかげで選曲が決まりました。

酔っ払いのDJうどんさんには「辛気くさい」と言われたけれど大好きな曲をかけました。
かけている最中もやっぱり好きだと思いながら愛をこめました。
高校生の時に聴いた金字塔、FIRE DOG。

yoeちゃんとトミジちゃんが初めてのお客さんと楽しそうにお話して
央さんが暖かく後ろから見守っていて、うどんさんが心置きなくよっぱらう。
みんなそれぞれ役割がある、すごいいいイベントでした。


セットリストです。

5/13 Fri. it's me&it's you:

Launge
1.シャツを洗えば/くるりとユーミン
2.TELL ME WHY/PENPALS
3.GARDEN/SPIRAL LIFE
4.Swanky Street/the pillows
5.新世紀のラブソング/iLL
6.Lazy/ANA
7.桜木町ラプソディー/踊り場ソウル

Main Floor
1.Drums,Basses,Guitars,Keys,And Your Love And Voice/the telephones
2.Rollin' Rollin'/七尾旅人×やけのはら
3.Geometric Fugures Music/AVALON
4.やあ、調子はどうだい/TOKYO NO.1 SOULSET
5.恋におちたら/サニーデイ・サービス
6.Gold/bonobos
7.予感/ohana
8.TA.DA.I.KI/PLATON
9.明け星/PaperBagLunchBox


5.14 Sat. Club Oh-Yeah!

1.そうさ世界は/100s/ALL!!!!!!
2.カヌー/斉藤和義/奥田民生カバーズ
3.真夜中のプール/斉藤和義/真夜中のプール
4.永遠なるもの/中村一義/金字塔
5.恋は桃色/中村一義/新世界
6.好きな人の手/斉藤和義/白盤
7.ももとせ/100s/ALL!!!!!!
8.歌うたいのバラッド/斉藤和義
9.よければ一緒に/KAN
10.いぬのきもち/100s/世界のフラワーロード

all mix
ずっと好きだった/斉藤和義
[PR]
by telephonelove | 2011-05-20 02:02 | EVENT

<THANKYOU!!!>Speak Shower at 渋谷roots

b0009206_9225242.jpg



5月5日のこどもの日の夜、渋谷でSpeak Showerというイベントをやりました。

昨年の12月23日に思い立って始めたのが最初で、
ジャンルレス、DJの人が思い思いにハッピーな曲をかけるという
形だけのオーガナイズでDJの人達に全部おまかせのイベントとして始めました。

出てくれるDJは人柄も選曲も大好きな人達ばかりで
こんなにも素敵な人達がいるのだということを知ってほしいと
おこがましいながらも思っていました。

そして昨日、2回目のSpeak Shower。
トップバッターはCozyさん。
邦楽洋楽織り交ぜたキラキラしている素敵な選曲といつもの笑顔で
思わず見ているこちらも笑顔になる素敵な幕開けでした。
そして次はJ.J.Hiraoka(じょじょ)さん。
前回も出てくれたクラモチタロウさんと話しながら、
まだDJを一度もやったことがない人にオファーしようという話になり
共通の知り合いだったじょじょさんにお願いしました。
快く引き受けてもらい、ジャズセットでものすごく心地いい空気を作ってくれました。

そこから前回のSpeak Showerで初DJをやっていただいたnikさんへ。
彼の選曲はいつも優しくて元気でその人柄が溢れています。
この曲誰の曲?と気さくに話しかけられるのも彼の雰囲気がなせる業だと思います。
DJしながら乾杯にも参加してくれてありがとう。
そしてチホちゃん。
彼女が曲をかけると上から光の粉が降り注いでいるような、
一瞬にして違う世界へ飛んでいくような気分になります。
どんどん人が集まって、もう色んな所で乾杯の輪が生まれてとても幸せでした。
トリはお仕事から駆けつけてくれたクラモチタロウさん。
来るなりみんなにたろう君だ!と囲まれて大人気。
ごきげんな音楽を軽快に流してくれて、タロウ君がDJをやると一気にお祭りみたいになります。


明日はお仕事があるし、お買い物やごはんついでに寄ってもらえたら嬉しいなと
思っていたところ、なんと40人もの人が入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれました。
40人!
今写真を見ていて、みんな笑っていてすごく幸せです。
Floor Extraを通して知り合った友達、三軒茶屋Chromeでいつも会うDJや友達、
Cozyさん主催の野外イベントJin us!!で知り合った友達たち、
Club Oh-Yeah!というハッピーなイベントのハッピーなDJたち、
いつも支えてくれているFloor ExtraのDJたち、
大気圏内という胃袋も耳もおいしいイベントで知り合ったDJ、
渋谷のEdge Endでお話させてもらうようになった人たち、
ゴールデンウィークの大切な夜にお越しいただき本当にありがとうございました。


ショット乱れ打ちで至らない点が多々あり、すみません。
今朝起きた時まだ頭がフラフラしている状態でとりあえず冷蔵庫からウェルチ(グレープ)を飲みました。
あんなにショットで乾杯した夜は初めてです。

片付けが終わって、最後までいてくれた
imocoちゃん、クラモチさん、shimamuwさん、Cozyさんと油そばを食べに行きました。
なんだかそれがとても面白かったです。

今回も超高速で期待以上のかわいいフライヤーを作ってくれたokc君に拍手を!

いつもこまめに連絡を取ってくれるrootsの山川さんに感謝します。


そして大好きなDJ陣、来てくださった方々、本当にありがとうございました。



セットリストです。

1.シカゴ/クラムボン
2.ナイトオンザプラネット/PLATON
3.欲望/ホフディラン
4.鴨川/前野健太
5.問うてる/安藤裕子
6.ひとつだけ/Bank Band
7.ばらの花/奥田民生
8.ハネモノ/spitz
9.奇跡/NONA REEVES

all mix
100ミリちょっとの/フィッシュマンズ
[PR]
by telephonelove | 2011-05-06 18:39 | EVENT

<Tomorrow!!>Speak Shower at 渋谷roots

b0009206_15415490.jpg




大好きはいつも音楽が連れてくる。


☆Speak Shower


011/05/05(Thu) 18:00-22:00
1000yen/1d
渋谷ROOTS http://www.roots1998.com/
住所 :東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル 5F
TEL & FAX : 03-6273-2345


DJ:
wallflwoer(Floor Extra)
Cozy(COS☆MIX,Join us!!)
J.J.hiraoka
nik(シュール・レア・リズム)
KuramochiTaro(Steady,Hallelujah Traveler)
チホ


場所は渋谷駅ハチ公口より徒歩5分。
109を左手にみて文化村通りを東急本店に向かって直進。
ドンキホーテのある交差点をわたりそのまま真っすぐデパート沿いを進んで
右手にあるビルの5階になります。
地下にmoduleが入っているビルです。



☆TimeTable
18:00-18:35 Cozy(COS☆MIX,Join us!!)
18:35-19:10 J.J.Hiraoka
19:10-19:45 nik(シュール・レア・リズム)
19:45-20:20 wallflower(Floor Extra,Re:Supercar Style)
20:20-20:55 chiho
20:55-21:30 KuramochiTaro(Steady,Hallelujah Traveler)
21:30-22:00 all mix!!!



Speak Showerは一夜限りの、ジャンルレスのパーティーです。

ゴールデンウィーク真っ只中のこどもの日、純粋な気持ちに帰って
笑顔溢れる幸せな音楽を流します。
お仕事があっても、お仕事がお休みでも、祝日の夜は気持ちがいい音楽と共に。
のんびりと夜を迎えた渋谷でお待ちしています。


今回は人生初DJ、J.J.Hiraokaさん(じょじょさん)をはじめ、
前回のSpeak ShowerでDJデビューし素敵な選曲に周りを乾杯の渦に巻き込んだnikさん、
笑顔がひまわりみたいでそこにいるだけで明かりのようなチホさん、
いくつもの大きなイベントを手がける、人柄がとても優しくて頼れるCozyさん、
淡々としているように見えてとても熱くてメロウなKuramochiTaroさん、
大好きなDJが出てくれることになりました。

好きな人たちとイベントができて
こんな幸せなことはないです。
のんびりしていて暖かい空気になりますように。


明日、渋谷の坂の途中でお待ちしています!!
[PR]
by telephonelove | 2011-05-04 15:49 | EVENT

<THANKYOU!>Join us!!vol.6 at 多摩川

b0009206_20374141.jpg




多摩川沿いで行われるフリー野外イベント、Join us!!
早いものでもう6回目です。
そのうちの2回はユニット、2回はピンで出させてもらうという幸運な巡り合わせで、
今回もみんなでパンを持ち寄ってのパン祭りということで喜んで参加させてもらいました。

みんなパンやはらドーナッツやミスタードーナツドーナッツや
お肉や甘いものや焼酎やサングリアをありがとう!

なんと今回は本職のパンを作るお知り合い、napoさんが
段ボールいっぱいにパンを送ってくれて
ごまとヒマワリの種入りのバゲットとドイツパンを持って行きました。
そのパンで表の顔は白バイ、裏の顔はコック顔負けの踊る料理人つんつんが
レタスとトマトとモッツァレラチーズのバジルソースをかけたサンドイッチを作ってくれました。
napoさん、おいしいおいしいパンをありがとう。
そしてビストロつんつん、おいしいごはんをありがとう。

強風の中友人atuちゃんがパン種を持って参上するという
Join us!!クルーもびっくりの「パンをその場で焼く」という偉業を成し遂げようとしましたが、
水の量が多くて種がゆるく、泣く泣く諦めるという場面もありました。
atuちゃん、ぜひ次回リベンジしてください。

前に回していた友人shimamuwww君と選曲の8割がダダ被るという奇跡がありましたが
今後shimamuwww君と一緒にイベントに出る時は彼がノンタッチの曲を探そうと思いました。
でもきっとまた被ると思います。

ボーナスをはたいて備品を購入したというはまさん、Cozyさん
いつもあんなに楽しいフリーダムなイベントに誘ってくれてありがとう。
これだけの人が集まるのは2人の人柄の賜物です。

セットリストです。


14:00-14:30

1.初花凛々/SINGER SONGER
2.凛/GOING UNDER GROUND
3.ラヴぃ/リップスライムとくるり
4.GOLDEN WEEK/口ロロ
5.ホットケーキ/Dragon Ash
6.Dear Joyce/riddim saunter
7.Point Of View/ala
[PR]
by telephonelove | 2011-05-01 21:00 | EVENT


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧