<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

keep walking,keep talking

明日、新卒で働いてきた会社を退社する。


やっと開放されるという思いと、これからの不安が実感としてひたひた迫ってきている中で
様々な感情が混在している。


屋上から見えるベイブリッジが好きだった。
風向きによって海から潮の香りがした。
みなとみらいの花火大会は特等席だった。


仕事がハードな時は帰らずフロアの電気が半分消えた中、机で仮眠を取った。
みんなができることがなぜできないんだろうと悩んだ。
初めて大きなプロジェクトに加わった時は、緊張で指先まで震えが止まらなかった。

些細なこと、忘れたいこと、覚えていたい嬉しいこと、数え切れない思い出が
巡っている。


家でワールドカップの日本対パラグアイ戦を観ていた。
Skypeで電話をしながら、電話の向こう側の相手もサッカーを観ていた。
離れた所にいるのに同じ試合を観ていて、twitter上ではすごい速さで応援メッセージが流れていく。
それまで日常会話を挟みながら試合を見ていたけれど
延長戦に入った辺りから無言になった。
PKは怖くて目をつむりたかった。


試合が終わった後切なくて泣いた。
前半後半、そして延長戦の前半後半を戦ってPKで勝負がつくなんて辛すぎる。

明日会社を辞めるという日に、こんな試合が見られるなんて。
最後の最後まで日本は闘った。そしてみんな祈る気持ちでそれを見守っていた。
好きの度合いはさまざまかもしれないけれど、その祈る気持ちに偽りはない。
そしてそれは確実に遠い土地に届いたのだと思う。


人は感情を持っているから、それに目をつむりたくない。
今見えるものはきちんと見たい。
目を合わせるのはこわいけれど、逃げたくないと今日思った。


高校生の時ホームステイしたシアトルの小さな町で
友達の家族と散歩をしながら湖畔を歩いていた。
お父さんがkeep walking,keep talking!と歌うように言った。
その口調を今でも思い出す。



ありがとう、一緒についてきてくれた丈夫な体。
そしていってらっしゃい。
[PR]
by telephonelove | 2010-06-30 03:40 | day

2010/06/26 Sat. "鳥になっちゃう夜 vol.3" at 下北沢251

b0009206_7582176.jpg




スピッツは夜を繋いで、鳥になる。





スピッツを心ゆくまでかけるイベント、「鳥になっちゃう夜」、
渋谷Edge Endで行われたvol.1、vol.2に続き
vol.3が下北沢251で行われました。

いつもいつもお世話になりっぱなしの大好きな鳥夜DJzの皆さんのご好意により、
DJをさせていただきました。

ファンキーでごはんがおいしくて笑顔が大好きなチホさん、
マイペースでゆったりしていて、でもすごくしっかりしているゆきさん、
おしゃれピープルでいつもいつも気遣いを見せてくれるハラさん、
盛り上げ隊長でしゃべりも入ってとにかくおもしろいわきさん、
大好きです。



会場にはロックロックこんにちはやスピッツのTシャツを着ている人がいっぱいいて
そういうスピッツが好きな人が一晩中一緒にいて、
ゆらゆらしたり手を上げて踊ったりしている姿を見ているだけで幸せでした。

以前にお会いしたことがあるスピッツイベントでお知り合いになった女の子や、
前回の鳥になっちゃう夜で見かけたことがある方、少しお話した方、
話していただいてありがとうございました!
ニコニコしている顔を見ただけで感無量でした。
会場で配られた鳥夜バッチ、3種類全部かわいかったです。

入り口で配られたサイリウムのわっかの光がホタルのようにきれいで、
見とれてしまいました。


お互いに名前は知っていたけれどようやくちゃんと話せたゲストDJうどんさん、
そして、曲とリンクしたキラキラな映像を夜の間ずっと流してくれていた、素敵VJのしんくさん、
どうもありがとうございました!


セットリストです。


01:40-02:20

1.ミーコとギター
2.夏が終わる
3.夏の魔物
4.胸に咲いた黄色い花
5.俺の全て
6.放浪カモメはどこまでも
7.テイタム・オニール
8.三日月ロックその3
9.裸のままで
10.恋のうた
11.HOLIDAY

all time 04:30-05:00
正夢
[PR]
by telephonelove | 2010-06-29 02:59 | EVENT

2010/06/26 Sat. ”Join us!!” at 多摩川河川敷

b0009206_23532818.jpg






梅雨だというのに奇跡的にお天気が持ち堪えて、
多摩川の河川敷でお肉を焼いたりお肉以外のものも焼いたり
オタマトーンで遊んだり草むらに座ったりサッカーしたり
お誕生日をお祝いしたりタオルミュージックでタオルを振り回したり
そんな自由奔放なDJイベントに行きました。

DJをさせてくれた心優しい主催者のCozyさん、はまさん、
本当にありがとうございました!!


なぜか二子新地の駅に降りてからお酒すら飲んでいないのに
目的地に辿り着くまで1時間かかり、Cozyさんに迎えに来てもらいました。
すみません!

準備をしていた主催者お二方は、ボーナスを投資する位
Join us!!を念入りに準備し、今日にこぎつけたそうです。
今まで野外イベントはピクニックのような感じで、
敷物と食べ物飲み物を持って遊びに行って疲れたら帰るというのが多かったんですが
今回、片付けの時間までいて、喜びが大きい分
準備する労力は相当なものだったんだろうなというのがわかりました。


それぞれのDJのお友達がお友達を呼び、本当にすごい人数の人が集まりました!
初めてお会いしたのにお肉を焼いてくれた心優しい方々、ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした!
そして当日お誕生日だったマリさん、おめでとうございます!!



セットリストです。

1.今夜はGroove me/bonobos
2.Time Is On My Side /MOOMIN
3.Let Yourself Go,Let Myself Go/Dragon Ash
4.Sweet & Still/riddim saunter
5.夏色/ゆず
6.波乗りジョニー/桑田佳祐
7.凛/GOING UNDER GROUND
8.あと10秒で/ART-SCHOOL
9.愛し愛されて生きるのさ/小沢健二
10.ユメデアエルヨ/RAM RIDER
11.明日から/サカナクション
[PR]
by telephonelove | 2010-06-28 01:32 | EVENT

<EVENT>鳥になっちゃう夜 vol.3 at 下北沢251

b0009206_19341349.jpg





鳥になって、鳥になって、下北沢を走り抜ける。


鳥になっちゃう夜 ~スピッツナイト~
2010/6/26(土)
23:30~5:00
fee \2,000(1drink付)
@下北沢 CLUB 251

☆DJs
 はら
 チホ
 わき
 ゆき

☆VJ
 ShinK

☆Guest DJs
 wallflower(小さい犬ほどよく吠える / Floor Extra)
 Udon(Club Oh-Yeah!!! / Fun! Fun! Fun!)

☆下北沢 CLUB 251
 http://www.club251.co.jp/index2.html
 世田谷区代沢5-29-15 SYビルB1
 03-5481-4141

 CLUB 251への道のりを動画で紹介!
 わかりやすい地図もあるよ(LiveHouse☆Map)↓↓↓
 http://www.livehousemap.net/tokyo/shimokitazawa/club251



スピッツナイト、「鳥になっちゃう夜」、いよいよ明日、土曜日の夜開催です!!
23:30~5:00という夜の時間なので、身分証明書(免許証など)をよろしくお願いします☆



みんなで朝までスピッツで夜を駆ける、
そんなステキイベントにDJとして参加させていただきます。
鳥になっちゃう夜の素敵なDJz、本当にありがとう!!!


リクエスト受付中です!!
[PR]
by telephonelove | 2010-06-25 19:34 | EVENT

<EVENT>2010/06/26(Sat) Join us!

b0009206_1524524.jpg



雨なんてふっとばして多摩川。


■Join us! vol.1

■日時:2010/6/26 (sat) 12:00 - 18:30 (雨天中止)
■場所:多摩川河川敷(二子玉川)map → http://tinyurl.com/2u4touy
■料金:Freeeeeeeee!!!!!!!!!

■DJs
12:00~ フリーDJタイム
12:30~ イシバシマリ
13:00~ とむすけ
13:30~ yumei
14:00~ Cozy
14:30~ 1
15:00~ ∀-mim!
15:30~ ハイジ
16:00~ hama
16:30~ GO
17:00~ nori
17:30~ コーイチ
18:00~ wallflower
18:30~ フリーDJタイム

※天候について
当日の天候が微妙なときはTwitterやmixiで決行 or 中止を発信します。
(ハッシュタグ:#join_us)




シャボン玉を飛ばしたり、水鉄砲をしたり、ポイで踊ったり、
バーべキューしたり、もう好きに楽しんじゃって!

だって夏だもの。


多摩川沿いで行われる楽しみ方も自由自在の能動型イベント、Join us!
初の野外DJをさせてもらいます。

オーガナイザのはまさん、Cozyさんは着々と準備を進めていて、
CozyさんのボーナスはJoin us!につぎこまれたもようです。
素晴らしいパーティーピープルっぷりです。


さあ、あとは晴れるだけだ!!!
[PR]
by telephonelove | 2010-06-25 15:24 | EVENT

<THANKYOU!!!>2010/06/19 Sat. Floor Extra vol.2.5

b0009206_2353872.jpg




Floor Extra vol.2.5にお越しいただき、ありがとうございました!!!




スーパーカーが解散した日にvol.2を行い、
それから4ヶ月後に、ゲストDJにタザワコウダイさんを迎えてvol.2.5を開くことができました。


絶対に負けられない戦いが20時半からあるにもかかわらず、
沢山のお客さんに足を運んでいただき、無事にイベントを終えることができました。


ゲストDJのタザワコウダイさんは、お仕事で到着が遅れましたが
50分間素晴らしいDJを聴かせてくれました。
沢山のCDの中から選ばれた曲達は本当に幸せ者だと思いました。

楽しそうにDJをする姿はUSTREAMでも配信していたので、
会場に来られなかった方からも沢山メッセージを頂きました。
誰もが好きにならずにはいられない屈託のない笑顔で、大人気でした。
コウダイさん、本当にありがとうございました!
ぜひまたDJやってください!!


土曜日のお昼から夜にかけて貴重なお休みの時間、遊びに来ていただいてありがとうございました!
今回の反省点はしっかり洗い出して
次はもっともっと楽しいイベントにしていきたいと思います。



セットリストです。


13:50-14:30 MAIN Floor

1.SATORI
2.Tonight
3.Water On/Curly Giraffe
4.Easy Way Out
5.Let's Go Party!!
6.Beautiful Day/U2
7.My Way
8.(Am I)Confusing You?
9.GARDEN/Spiral Life


16:30-17:20 Launge Floor

1.甲州街道はもう夏なのさ/Lantern Parade
2.SHOW/SUGAR BABE
3.ALRIGHT
4.そりゃそうだ/100s
5.MOTORBIKE
6.ある光/小沢健二
7.DRIVE
8.運命の人/spitz
9.Sunday People
10.The Moon At Dawn/riddim saunter
11.DON'T YOU KNOW? feat.CLAZZIQUAI PROJECT 12/Fantastic Plastic Machine
12.YUMEGIWA LAST BOY
13.PLAYSTAR VISTA
[PR]
by telephonelove | 2010-06-22 04:52 | EVENT

<EVENT>2010/06/18 Fri "it's me"

three stars recordという素敵なレコード屋さんをやっているcubさんのイベント、
邦楽イベント「it's me」で金曜日、DJをやらせてもらいました。


おいしくて食べだしたら止まらないフード、テーブルにはジェンガ、女の子たちはチャイナ服あり、制服あり!
カメラマンがみんなのいい顔をのがさず撮ってくれて、
普段はUKやハウスをかけているDJたちも今日ばかりは邦楽オンリーで
キラリと光る選曲だらけの
暖かい主催者cubさんの人柄が出ている、アットホームでファンキーなパーティーでした。


緊張がだんだん解けてきて跳ねながらDJしていたのがかわいかったminacoさん、
やっとご挨拶できた笑顔がさわやかで選曲がツボすぎたoh!kawaさん、
いつもとは180度違うaikoなどかわいらしいDJを見せてくれたshibataさん、
ハッピーな太陽のような選曲でみんなをとりこにしたイシバシマリさん、
さすがとしか言えないゴンダンスならびにアゲアゲ選曲のGONTA、
まさかのジャニーズ連続でフロアを一体にしたK-TEAさん、
DJが初めてとは思えない自分の好きな曲をはっきりかけていたAoさん、
及川光博をためらいなくかけるその姿に賞賛の嵐だったimocoさん、
人柄も選曲もみんなを100パーセント幸せにするクラモチタロウさん、

そして、オーストラリアから飛び入り参加のズブロッカ大好きなすぱさん、


DJzのみんな楽しい夜をどうもありがとう!!



セットリストです。

00:40-01:00

1.HIT IN THE USA/BEAT CRUSADERS
2.Self Control/TM NETWORK
3.アルクアラウンド/サカナクション
4.ナイトコール/the ARROWS
5.SHOW/SUGAR BABE


03:40-04:00

1.楽園ベイベー/RIP SLYME
2.コミュニケーションブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG
3.海行かば山行かば踊るかばね/ソウルフラワーユニオン
4.Come On!/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
5.ます。/RADWIMPS
6.ハネモノ/spitz

BtoB

愛し愛されて生きるのさ/小沢健二
[PR]
by telephonelove | 2010-06-21 17:02 | EVENT

<本日!!>Floor Extra vol.2.5 at中野heavy sick ZERO

b0009206_11214839.jpg




この青い空はみんなで分かち合いたい。







年に何回かしかない、スーパーカーが思う存分かかる日です。
いよいよ当日となりました!!





Floor Extra vol.2.5

2010/06/19(Sat)
14:00-20:00

■開催場所
 中野heavysick ZERO
 http://www.heavysick.co.jp/zero/

〒164-0001東京都中野区中野5-41-8 カースク中野B1,B2F
TEL/03-5380-1413
JR中央線・総武線/地下鉄東西線:中野駅北口下車。中野通り直進・早稲田通り右折。 mos burger過ぎた先、合カギ屋さん『鍵の救急車』地下。

■料金
【ADV】 ..2,000(1D)
【DOOR】..2,500(1D)

※チケット取り置き希望の方は、
件名:チケット予約
本文:予約者名、取り置き枚数
を明記の上、以下のアドレスまでメールください。
floorextra@gmail.com

■Floor Extra DJs
Takahito (ex. PLANET NIGHT)
Takuma (ex. PLANET NIGHT)
wallflower (Re:Supercar Style)
waki (Lights, Exit Music)
Eiji (school death co.)
ShinK (E3!!!/終わらナイト)

■Special Guest DJ
TazawaKodai (ex.SUPERCAR, aM)
blog http://tazawakodai.blogspot.com/
aM http://www.26666.org/

■Guest DJs
あんこう(ウィードーザン/three out disco)
Keisuke(ex. PLANET NIGHT)

■VJs
TBA

■TIME TABLE
Main Floor
14:00-14:40 ShinK (40min)
14:40-15:20 wallflower (40min)
15:20-16:00 waki (40min)
16:00-16:40 eiji (40min)
16:40-17:20 takahito (40min)
17:20-18:00 takuma (40min)
18:00-18:50 Special Guest DJ! TazawaKodai (50min)
18:50-19:30 ShinK (40min)
19:30-20:00 B2B!!!

Lounge Floor
14:00-14:50 eiji (50min)
14:50-15:40 takuma (50min)
15:40-16:30 Guest DJ Keisuke (50min)
16:30-17:20 wallflower (50min)
17:20-18:10 Guest DJ Ankoh (50min)
18:10-19:00 waki (50min)
19:00-19:50 takahito (50min)
19:50-20:00 B2B!!!

---------------------------------


わたしにとってのスーパーカーは限りなく青い空で、
突き抜けていてどこまでも続いていて、この景色を誰かと共有できたらなと思います。

スーパーカーを今まで聴いたことがない方も、
学生になったり、社会人になったりしてスーパーカーがリアルタイムでかかる時間にいた方も、
1人でも多くの人に会いたいです。



サッカー前のわくわくする土曜日、中野でお待ちしています!!!
[PR]
by telephonelove | 2010-06-19 11:25 | EVENT

<タイムテーブル発表!>2010/06/19(Sat)Floor Extra vol.2.5

b0009206_2212434.jpg





さあ、スーパーカーが響く夜はすぐそこだ!!





雨が降ろうが、風が吹こうが、ブブゼラが鳴り止まなかろうが
今週の土曜日はスーパーカーファンによるスーパーカーイベントをやります。

ゲストDJは、前回vol.2のaMで夢のようなライブを聴かせてくれた
タザワコウダイ氏(ex.スーパーカー)です。

沢山の音楽を体の中に持っているタザワコウダイさんが、
当日どんな曲をかけてくれるのか、想像もつかないです。
aMとしての活動が忙しくなっている中、DJを人前でやる機会は本当に貴重です!
1ファンとして、今から楽しみすぎて寝られるのか心配です。


タイムテーブルも決まり、いよいよあとは当日を迎えるだけです。
予約もまだまだ受付中です!


GuestDJとしてPLANET NIGHTのレジデントDJだったDJ Keisuke,
名前の通りweezerを中心とした選曲の泣き虫ロックイベント「ウィードーザン」からDJあんこうの参戦も決定しました!



Floor Extra vol.2.5

2010/06/19(Sat)
14:00-20:00

■開催場所
 中野heavysick ZERO
 http://www.heavysick.co.jp/zero/

〒164-0001東京都中野区中野5-41-8 カースク中野B1,B2F
TEL/03-5380-1413
JR中央線・総武線/地下鉄東西線:中野駅北口下車。中野通り直進・早稲田通り右折。 mos burger過ぎた先、合カギ屋さん『鍵の救急車』地下。

■料金
【ADV】 ..2,000(1D)
【DOOR】..2,500(1D)

※チケット取り置き希望の方は、
件名:チケット予約
本文:予約者名、取り置き枚数
を明記の上、以下のアドレスまでメールください。
floorextra@gmail.com

■Floor Extra DJs
Takahito (ex. PLANET NIGHT)
Takuma (ex. PLANET NIGHT)
wallflower (Re:Supercar Style)
waki (Lights, Exit Music)
Eiji (school death co.)
ShinK (E3!!!/終わらナイト)

■Special Guest DJ
TazawaKodai (ex.SUPERCAR, aM)
blog http://tazawakodai.blogspot.com/
aM http://www.26666.org/

■Guest DJs
あんこう(ウィードーザン/three out disco)
Keisuke(ex. PLANET NIGHT)

■VJs
TBA

■TIME TABLE
Main Floor
14:00-14:40 ShinK (40min)
14:40-15:20 wallflower (40min)
15:20-16:00 waki (40min)
16:00-16:40 eiji (40min)
16:40-17:20 takahito (40min)
17:20-18:00 takuma (40min)
18:00-18:50 Special Guest DJ! TazawaKodai (50min)
18:50-19:30 ShinK (40min)
19:30-20:00 B2B!!!

Lounge Floor
14:00-14:50 eiji (50min)
14:50-15:40 takuma (50min)
15:40-16:30 Guest DJ Keisuke (50min)
16:30-17:20 wallflower (50min)
17:20-18:10 Guest DJ Ankoh (50min)
18:10-19:00 waki (50min)
19:00-19:50 takahito (50min)
19:50-20:00 B2B!!!


- Tazawa Kodai プロフィール -

supercarというバンドを10年ぐらいがんばった事で確立したシュールなキャラクターを武器に、作曲、ドラム、ブログと、シュールにこなしている。
が、しかしそれに飽き足らず人生二度目の“DJ”に果敢に挑戦!
普段は、aM(アム)のプログラミングとドラムを演奏しているが、DJという未知なる領域にビクビクしている。
和田アッコさんの曲をかけている夢をみたらしい。



■Floor Extraコミュニティ(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4239460
■FloorExtra MySpace
http://www.myspace.com/floorextra




オランダ戦が始まる前、スーパーカーで踊ってテンションを上げましょう!

是非是非お待ちしております!
[PR]
by telephonelove | 2010-06-16 02:38 | EVENT

始まりと泡盛

こんなにきれいな朝明けが見られるなら一生パーティーピープルでいようと思った。


金曜日深夜0時を回って、DJ合宿をやるというので
遊びにおいでよという心優しい友達の言葉に甘えて
洗い物もそのまま、中央線に乗った。
鞄の中には泡盛と青鬼ビールと毎回イベントでみんなで着る黒いポロシャツとCD。


USTREAMの向こう側の友達と話したり、
ビールを飲んだりおいしいごはんを食べたりお誕生日をお祝いしたり
少し真剣な話をしたり
1人寝て、2人寝て
気付いたら夏の朝日が昇ってきていた。

4時を過ぎるともう明るくて
5時を回ると完全に朝だった。


友達が駅に続く道の角まで送ってくれた。
少し振り返っても立っていて、また少し振り返っても立っていた。
鮮やかな赤いTシャツの色と朝の空気がはっきりしすぎていて、
何度も何度も振り返った。
姿が見えなくなるまで送ってくれた。


平日はうんと悩んでかまわないから
お休みの日にはフラリとなんでもない感じで集まって
夜を明かせればそれで幸せだ。


これから一日が始まる人と眠りにつく人が半々の朝の小田急線で
朝の始まりを実感していた。
[PR]
by telephonelove | 2010-06-12 17:27 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧