<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

重くもなく軽くもない

今日は朝から晴れていてNONA REEVESを聴いている。

金曜日が来ると救われた気分になって
金曜日の夜になってハッピーなパーティーがあったりするとそれだけで報われた気分になる。

雨の降る中足早にマークシティの中を抜けて
ハコの中はもう人でいっぱいだった。
知っている顔知らない顔、みんな金曜日の夜を楽しみにしていたんだなと思うと
なんだかほほえましい気持ちになる。

日付が変わるぎりぎりまで音を蓄えて
金曜日の夜が過ぎてしまうのが名残惜しいけれど渋谷駅へ向かう。
耳から音が落ちないように大事に帰る。

音が流れて、そこにいる人と音で繋がることができて
その音を大事にしてまた一つイベントが起きて
そんな繋がりが当たり前のようになっているけれど
当たり前なんかではない。

できることならずっと踊っていたい。
それが一番の幸せだ。
[PR]
by telephonelove | 2010-04-25 10:06 | day

4/10 mado launge→4/11 bombonera!!

週末は本当に素敵な二日間でした。

大好きなaMが六本木ヒルズのmado laungeでChapterhouseのイベントに
出演するというので、聴きに行った。
暖かい春の風、ギロッポンの夜は緩く始まっていて
かわいい友人が古奈屋というカレーうどんがおいしいお店を教えてくれた。
和風な味がするカレーうどんはきっちりお腹を安心させた。
madoからの東京は絵のように瞬いていた。
高い高いビルから見る東京の夜と壁に流れている映像と
ロストイントランスレーションが目の前で撮られているかのようだった。

aMは飄々とスタンバイをしてDJからバトンを受け取って
いつのまにか周りを巻き込んでいく。
おしゃべりに夢中だった人々がステージから目が離せなくなって無言になっていく。
真後ろに東京の夜景を従えて、音は会場を巻いていく。
気付いたら回りを取り囲んでいて巻かれるがままになっている。
煙草の煙のようだ。
目をつむる。

ステージを降りると軽口を叩くいつもの姿で
ああ、でもこの二人がここで流していた音は
今日ここにいた人がmado laungeを思い出す時
きっと共にあるんだろうと思った。
aMには東京の夜がとても似合う。


明けて日曜日は、大好きな友人二人が5年間続けてきた大事なイベント
bombonera!!の最終回だった。
さいごにお知らせがあるんだよとオーガナイザーの彼が笑う。
緊張してきたーといつも通りに彼女が笑う。

素敵なカメラマンがこれ以上ないくらいいい顔を写して
みんなみんなキラキラしている。
ゲストライブの中塚武さんはすごく優しくて、ライブはとてもアグレッシブだった。
キーボードとサックスの掛け合いがどんどん人を乗っけていって
憧れの眼差しで見ていた人たちを遠慮なく躍らせていく。

ゲストDJのRAM RIDERさんはもうさすがとしか言いようがなくて
ところどころ笑っちゃうようなネタが入っていたり、それが純粋にかっこよくて
年頃の男子女子がRAM様かっこいい!を繰り返していた。

KAIKOOから駆けつけてくれたかけがえのない大好きな3人、
素晴らしくパーティーピープルなみんな、ありがとう。

貴重な出会いは東京の夜に積み重なっていく。
大好きなharu君、マネージャー就任おめでとう!
そして大好きなクドウちゃん、あなたはいつもかっこよくて憧れています。

初めましての人ばかりだったので、挨拶代わりにこの曲を
セットリストです。

1.Dancetek/THE JETZEJOHNSON
2.16/AVALON
3.Girls, Boys, Romantics/the telephones
4.マストピープル/the Arrows
5.someday/bonobos
6.雨上がり/レミオロメン
7.アンセム/アナログフィッシュ
8.THANKYOU MY GIRL/くるり
9.Dear Joyce/riddim saunter
10.Right Now/supercar
11.All You Need Is Love/iLL
12.Run Run Run/Curly Giraffe feat.Bonnie Pink
[PR]
by telephonelove | 2010-04-14 00:55 | EVENT

<タイムテーブル追加>2010/04/11(sun) bombonera!! at 渋谷UNDER BAR

常にfunを生み出しているharuさんとQudohさんが主催するイベント、bombonera!!。
5年間続いてきたパーティーのラストの日にDJをさせてもらえることになりました。

思い返せば冬の8bit cafeやCafe PIKEYで素敵な音楽をいっぱい浴びました。
楽しい夜はbombonera!!というイベント名通りおもちゃ箱のようでキラキラしていた。

最後の夜は二人とも親交が深い中塚武さんがゲストライブ、
ゲストDJにRAM RIDERが出演します。

日曜日のデイイベントなので、ぜひ素敵なDJと
贅沢でハッピーなゲストライブ、ゲストDJを聴きに来てください。



そして最後に重大発表があるようです!!
お楽しみに!!



"bombonera!!"

2010/4/11(SUN)
17:00-22:00
@渋谷UNDERBAR
http://www.underbar.jp/index.htm
¥2,500/1d

詳細
http://blog.omochabako.net/

地図
http://www.underbar.jp/about.htm



■GUEST DJ
RAM RIDER
http://ramrider.syncl.jp/

■GUEST LIVE
中塚武
http://www.nakatsukatakeshi.com/

■DJ
haru* (bombonera!!)
Qudoh (bombonera!!)
cub (THREE STARS RECRD)
wallflower (Re:Supercar Style / Floor Extra)
morrie (CAVITY)



17:00-17:30 DJ cub
17:30-18:10 DJ morrie
18:10-18:50 DJ kenzo
18:50-19:30 DJ wallflower
19:30-20:10 LIVE 中塚武
20:10-20:30 DJ cub
20:30-21:30 DJ RAM RIDER
21:30-22:00 DJ haru* , Qudoh , etc..

【先着100名限定】
受付時に【twitterを見た】と言ってくださった方は【2,000/1d】にディスカウントさせて頂きます!

キャパシティの関係上、入場規制をかける場合があります。ご了承ください。
なるべく早めに来ることをオススメします☆



渋谷でお待ちしています!
[PR]
by telephonelove | 2010-04-05 01:16 | EVENT


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧