<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我を行くからね

そりゃそうだ、走る。

ものすごい真剣にメールを書いた。
いつもは大体のニュアンスで伝わればいいと思いながら
大まかな感じにする所を
丸一日考えながら、電車の中で
twitterもmixiも見ずに書いた。

伝わるといい。
寸分の狂いもなく正しく
潔く流れますように。
[PR]
by telephonelove | 2010-01-28 08:49 | day

東高円寺と春の空

父が初めて一人暮らしの家に遊びに来た。
山猫軒で2時間かけてお昼を食べ、日が射し込む小さな出窓から
外の様子を眺めた。

小さな頃彼はものすごく忙しい人で
帰宅はいつも夜遅くだった。
習い事の発表会や運動会や卒業式、そういう節目には必ずいてくれた。
働いている今、それがいかにすごいことか
やっと少しだけわかる。

厳しい人だったからよく衝突をした。
山猫軒でシェリーを飲みながらお互いの最近の話をする。

平凡を維持するということが
一番難しくて一番幸せだと
主菜を食べながら言った。

ごはんは一つ一つとても丁寧で
ルッコラはきちんと苦く、お肉は力に溢れていた。
デザートのクレープシュゼットに至るまで手抜かりがなく
お昼にお酒を飲んで幸せを感じるのは父譲りだったのかと初めて気付いた。

近くにいるから見えることも
離れたから気付くこともどちらも多々ある。
生きている今日に会えて良かった。

駅前のロータリーで左手を上げて
足早にまたねを言い
まっすぐ線路沿いの道へ歩いて行った。

今を生きよう。音楽があり仕事があり、
お酒があり大事な人を大事に
行こう。
[PR]
by telephonelove | 2010-01-23 15:35 | day

アンダスタン

朝が暖かくて寝坊をした。
朝ごはんを食べる時間がなくて慌てて出かけた。
朝ごはんを食べるのは大事だ。

いつもより2時間仕事が早く終わって
突然がんもどきが食べたくなって煮た。
寝る前のこの時間にも少し余裕があって
たかだか2時間だけどそれがとても嬉しい。

明日の朝は洋梨をむく。
[PR]
by telephonelove | 2010-01-21 00:44 | day

夜は走る

b0009206_22555914.jpg


























金曜日の夜から飲んだり踊ったり歌ったりしていた。
そんなわけでふくらはぎは正しく筋肉痛が来ている。

土曜日の夜は友達がすごくおいしいお鍋を作ってくれて
地元でおいしいというケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれて
それはそれは飲んで食べた。
人数が多いとケーキがとっかえっこできて得だ。
サッポロのショコラビールが甘くておいしくて
スピッツのDVDを観ながら泡盛を飲んだ。
恵まれている。


12時を回ってから友達が三軒茶屋でやっているイベントへ行った。
いつもいつも笑顔で楽しそうにDJをやる友達はすばらしく輝いていて
フロアは本当にハッピーな空間だった。
テキーラのショットに喉を焼かれてノチェロを飲んで
90年代ミュージックで笑いながら踊った。
友達のイベントは2周年で、これからまた笑顔が広がっていくんだろう。
暖かくて本当にいい夜だった。


人に幸せを分けてもらって生きている。
こんなに楽しい夜が繋がっていくのは体も心も元気だからで
一層大事にしようと思った。


体も大事、夜も大事。
[PR]
by telephonelove | 2010-01-18 00:02 | day

<<NIRGILIS出演決定!>>Floor Extra vol.2 at 渋谷DESEO

b0009206_20538100.jpg




朝までオールナイロンダンシング!


そこにスーパーカーが流れる限り。



2月26日(金)に開催されるFloor Extra vol.2の第3弾ゲストが決定しました!


NIRGILIS


93年頃、近畿大学の大学生、佐竹モヨ(Key&Vo)と伊藤孝氣(G)の2人によって結成され、
02年2人に加え、岩田アッチュ(Vo)、栗原稔(B)、稲寺佑紀(Dr&Cho)の5人でCDデビューを果たす。
04年12月に佐竹モヨ、07年9月に伊藤孝氣が方向性の違いにより脱退。現在は3人編成で活動中。


06年3月にはアニメ「交響詩篇エウレカセブン」のOPテーマとして使用された「sakura」をリリース。
かの「アメイジンググレイス」を大胆にマッシュアップし話題となり、スマッシュヒットを記録。
6月に3枚目のアルバム「BOY」を発表。ニルギリス独自のミクスチャーセンスは健在で
こちらもスマッシュヒットを記録。
11月にはテレビ東京系アニメ「D.Gray-man」のエンディングテーマとして「SNOW KISS」を発表。
その後アルバム「BOY」のREMIX盤「GIRL」を発表。DISCO TWINSら国内勢、
クラウドベリージャム、ロンドンエレクトリシティなど海外勢とのさまざまなジャンルのREMIXERが参加し
制作されたこのREMIX盤はまさにNIRGILISのあらゆる音楽性を取り込む
スタイルをあらわしている作品となった。

「アップデート」はニルギリスとしては初となる映画「渋谷区円山町」のために提供した楽曲。
C/Wに収録の「恋のホームワーク」も同映画の挿入曲として使用されている。
さらにもう1曲のカップリング「ICE KRAFT 4 LIFE」ではNEW ORDERの名曲「KRAFTY」と
自らの「アイススケートフォーライフ」をマッシュアップ。
さらに本家NEW ORDERのベーシストピーターフックが参加し話題となる。

ライブではそのジャンルレスな音楽性を立体的に表現するため、DJプレイに併せたクラブセットや
ライブハウスでのバンドスタイルなど縦横無尽な活動を行っている。
そのため今まで対バンしたアーティストもブルーハーブ、イルリメ、bandapart、
ART-SCHOOL、アジアンカンフージェネレーション、レミオロメン、FPM、
SUGIURAMなど幅が広い。
また自らも大阪時代からクラブにて主催イベント『chukuri night』を、
また今年からニルギリスを中心とした『club NIRGILIS』を企画するなど
ライブ活動も活発に行っている。

そして07年9月から新たに3人編成となり、よりダンス色を増し、
パフォーマーとしての存在感を引き上げたエレクトロミクスチャーユニットとして、
第2回『club NIRGILIS』より再スタートを切った。
その後11月に3人体制となっての初の作品「Brand New Day」をリリース。

2008年3月アメリカ、テキサス州にて行われた「ANIME MATSURI2008」に招待参加、
その後5月に初のミニアルバム「チックチックチック」を発表、
歌詞でいろんなアーティスト名を入れこみ歌詞でのマッシュアップを行って話題となった。

--------------------------------------------------------------


タザワコウダイ氏のユニット「aM」、疾走エレクトロバンド「1000say」に続き、
第3弾ゲストとしてなんとNIRGILISが決定しました!

常に新しい音を模索する素晴らしい3バンドです。
スーパーカーの解散から5年後の夜にこれだけ素晴らしいバンドが3組も集まって
身内びいきかもしれませんが、必ず記憶に残る夜になると思います。


ぜひお待ちしています!!





『Floor Extra vol.2』

 2010/02/26(fri) 23:30 ~ 05:00
 
 渋谷DESEO
 http://www.deseo.co.jp/


■Ticket
 【ADV.】\2,000(+1D)
 【DOOR】\2,500(+1D)

■Special Guest Live
 aM http://26666.org/

■Guest Live   new!!
 1000say http://1000say.main.jp/3rd-tour.html
 NIRGILIS http://www.nirgilis.com/
 ...and more?

■Special Guest DJ
 -TBA-

■DJ's
 Takahito(ex.PLANET NIGHT)
 Takuma(ex.PLANET NIGHT)
 Dai(Re:SupercarStyle)
 wallflower(Re:SupercarStyle)
 waki(lights, exit music)
 eiji(school death co.)
 ShinK(E3!!!,C.W.B.R)

■VJ's
 masuda(lights)
 terubowz + tot a.k.a 班長(E3!!!)



--イープラスで1月12日からチケットが販売開始になりました。

各コンビニでの支払い・受け取りが可能です。
(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクスなど)

詳しくは下記リンクをご覧ください。

PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002036695P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002036695P0050001P006001P0030001?u
[PR]
by telephonelove | 2010-01-13 20:07 | EVENT

基礎代謝

おいしくて安いものを食べに行こうと中華街へ行った。
旧暦のお正月はこれからで、イルミネーションがそこら中で光っていた。

いつも行く安くておいしいお店は
18時を回ったころから席が満席になり
落花生と杏仁豆腐をおまけで付けてくれた。

寒い寒いと言って関内駅まで歩いて
調子に乗って海沿いを散歩しなくて正解だったねと言いながら
モスでお茶をして関内駅の北口で手を振ってまたねを言った。

横浜が好きなのは
日常を送っている合間に散歩ができて
ところどころにわざわざ出かけるためのものがあって
大体のんびりしているからだ。

まだ重たい胃を抱えて
日常に戻るために明日聴く音楽を準備している。
旧正月は1ヶ月後だ。
[PR]
by telephonelove | 2010-01-12 02:02 | day

<guest第2弾>2010/02/26 Floor Extra vol.2

b0009206_036484.jpg



























音楽を浴びる。






スーパーカーファンによるスーパーカーイベント、Floor Extra。
スペシャルすぎるゲスト、タザワコウダイ氏とミユキ氏によるaMに続き
第2弾ゲストが決まりました!


『1000say』


大学在学中に、MAN を中心に結成。幾度かのメンバーチェンジ
を経て、現在のメンバーに。
男女ツインヴォーカル・エレクトロサウンドを基調としたバンドサウンドは、
デジタルとアナログを包括し、彼らの掲げるコンセプト
『次世代ファンタジー』を体現する。

2008年7月、1st mini album『STARGAZER ORCHESTRA』をリリース。
各方面から反響を得る。
雑誌MARQUEEで記事連載スタート。
同誌にてクラムボン・ミト氏と対談し話題となる。
同年11月にはFM802主催のMINAMI WHEEL2008に出演。
初出演ながら入場規制がかかった!

2009年1月、注目度が高まるなか2nd mini
album『MICROWAVEHEARTBEAT』をリリース。
iTunes STOREの「今週のシングル」に抜擢され、異例のダウンロード数を記録。
FM局のパワープレイに選ばれ、徐々に確実にシーンを活性化していく。

同年5月に開催されたSAKAE SP-RING 2009に出演するや、
またしても入場規制!
夏にはファッションブランドHONEYPHICKとコラボレーション。
1000sayのためにデザインされたブランドの新商品に
未発表音源を付属するという画期的なアイディアで、新たな世界観を提示した。

12月、三部作の完結編にして最高傑作となる、3rd mini album
『LIGHTNING AMPLIFIER』をリリース。
1000sayのライブを象徴するような、アグッレシブでエッジの効いたロックアルバム。

全国ツアーを経て、
2/11には下北沢club QUEにて初のワンマンライブを行う。


-------------------------------------------------------------------

2010年注目度No.1、エレクトロ・バンド 1000sayの出演が決まりました!



2010年2月26日は、スーパーカーが解散した夜から5年後です。

2010年なんて2005年だった時にはまだ遠い未来で、
2010年には2015年なんてまだ先のことのようだけど
月日は俊足で過ぎていくものです。



だからこそ今、スーパーカーを浴びて
何も考えずに音と一緒にいる、
5年後に思い出しても笑えるような
そんな夜を造りたいと思います。



『Floor Extra vol.2』

 2010/02/26(fri) 23:30 ~ deepnight!
 
 渋谷DESEO
 http://www.deseo.co.jp/


■Ticket
 【ADV.】\2,000(+1D)
 【DOOR】\2,500(+1D)

■Special Guest Live
 aM http://26666.org/

■Guest Live   new!!
 1000say http://1000say.main.jp/3rd-tour.html
 ...and more?

■Special Guest DJ
 -TBA-

■DJ's
 Takahito(ex.PLANET NIGHT)
 Takuma(ex.PLANET NIGHT)
 Dai(Re:SupercarStyle)
 wallflower(Re:SupercarStyle)
 waki(lights, exit music)
 eiji(school death co.)
 ShinK(E3!!!,C.W.B.R)

■VJ's
 masuda(lights)
 terubowz + tot a.k.a 班長(E3!!!)





365日はあわただしく過ぎるけれど
幸せな音だけを浴びて夜を明かす、
そんな1日があれば
残りの364日もきっと幸せ。



2月26日、渋谷でお待ちしています!
[PR]
by telephonelove | 2010-01-06 00:59 | EVENT

光と道

時間なんていくらあっても足りないといつも思っている。
生き急いでいると思われるかもしれない。
でも走っていたい。
それがたとえ50歳になろうが、跳ねて飲んで笑い飛ばしていたい。
[PR]
by telephonelove | 2010-01-02 03:42 | day

welcome2010

ようこそ2010年、明けましておめでとう。

犬と一緒に初日の出を近所の高台まで見に行った。
犬が好きそうな照れ屋のおじさんになでてもらってテンションが上がっていた。


今年初めて食べた食べ物は栗のシュトーレンで
初めて飲んだ飲み物は緑茶だった。



今年も大好きな人達が幸せで
みんなと一緒にごはんを食べたり乾杯できますように。




b0009206_936588.jpg
[PR]
by telephonelove | 2010-01-01 09:37 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧