<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009 ふりかえる 

2009年も残り5時間、
今年をさっくり振り返ってみます。

1月
家の近くで犬と一緒に初日の出を見る
一期一会という中野heavy sick ZEROで行われたイベントに出させてもらう
ピカソとクレー展を観に行く
元町モトヤで朝パンケーキを食べる

2月
バラッカで舌がしびれるくらいおいしいりんごジュースで作ったシャルロッカにはまる
MINDtheGAPという、友人のlightsというバンドをやっているわきさんと
よしえちゃんの主催するイベントに出させてもらう 運命の出会いの夜
友人が両親に結婚したい人がいる報告をする2時間前に会う
日の出町に24時間営業のインドカレー屋さんができたのを発見する
キリン生麦工場にビールを造りに行く
反町の友人宅で伝説の鶏鍋を食べる

3月
人生初針灸
那須塩原の奥地に湯治に行く
オーバカナルでムーディー勝山に激似の店員さんに出会う
一つ大きな仕事の節目

4月
ユニコーンのコンサート(1回目)
久しぶりに舞台を観る 夜は短し歩けよ乙女
きょうだいと台湾旅行 ぜいたく旅
大人のための大人による飲み会
久しぶりにWilly 絶好調の天気

5月
ユニコーンのコンサート(2回目)
清志郎が亡くなる まだ信じられていない
久しぶりのAgeha ハコが大きい
友人の結婚パーティーをやる 感無量
九州から友達が上京 中華街ざんまい
bonobosのライブを横浜で観る 泣く
名古屋のピースフルフェス Rock on the Rockに今年も参戦 曽我部で泣く
2月のMIND the GAPで知り合ったハラさんとよしえちゃんのイベント
Bonus Tracks vol.1に参加 下北沢アルトト

6月
人生初関ジャニ∞のコンサートに行く 規模が大きい
Floor Extra vol.1を中野heavy sick ZEROで開催 いしわたり淳治氏がゲスト
人生で一番幸せな日
重力ピエロを観る
家探しを始める

7月
BtoBで男女10人で繋ぐイベント、Darlingに参加
引越しをする
人生初ビヤガーデン

8月
一人暮らしにだんだん慣れてくる
和洋折衷という中野heavy Sick ZEROで行われたイベントに参加する
スペシャの企画で電気グルーヴに質問する 2人ともあのまんま
ロックロックこんにちはで生スピッツ、泣く
高円寺阿波踊りを見に行く すごい人

9月
一人暮らしを充実させるためいろいろ買う
カフェアノの原宿から表参道に移転記念パーティーでしこたまチェコビールを飲む
大好きなDJでありバンドマンであるわき主催のExit Musicに参加 おもしろい夜
福岡と宮崎から友達が来て中華街で横山剣さんの両親と写真を撮る
母の友人の書家の個展が行われる カメラマンとして参加
1つ大きい仕事を終える

10月
ものすごく定時の生活をする
代々木公園で九州物産展 ありえない量のゆるキャラ
オクトーバフェスト×2 2日間ともビールを飲んでその場で寝る
今期初鍋 
ジャムを煮る

11月
九州から友達が遊びに来る 初東京にして初秋葉原
東京ファミリーレストランで宇都宮在住の友達が茹で餃子をふるまってくれる音楽イベントに遊びに行く
椅子を買う
 
スピッツナイト-小さい犬ほどよく吠える- 開催、たくさんの人が参加してくれて夜泣く

12月
Floor Extra vol.2の開催が来年2月に決定、幸せな夜にします
ジョンレノンスーパーライブで清志郎のイマジンが流れる 号泣
友人宅でチーズフォンデュの会 ひつじ形のパンを食べて切ない気分になる
クリスマスイブにMr.Childrenのコンサートに行く


総括すると感動してうれし泣きばっかりしている1年でした。
清志郎が亡くなったのが本当に悲しかった。


毎年うるさいくらいに同じことを言っているかもしれないけれど、
今年も人に恵まれた年でした。

大好きな大好きな人と言える人たちに出会い、
その人たちに乗っけてもらって沢山のイベントをやりました。
この人生の中で最上に幸せだと心から思った日、
Floor Extraというイベントで中野にいました。
大好きなバンド、スーパーカーのイベントで
スーパーカーのメンバーだったいしわたり淳治氏がDJをやりました。
高校生の時の自分がそんなことを知ったら
まずは疑いにかかって、信じないと思います。
左横で淳治氏がDJをやっているのを見ながら、周りの人はみんな笑っていて
ありえない位に幸せでした。
そんな夜を迎えられたからこそ、今年1年は明るくていい年でした。



なんだかんだむずかしいことを言ったって
結局は、健康な体で働いて
稼いだお金で踊ったり歌ったり曲をかけたり飲んだりして、
週末が待ち遠しくて
金曜日の夜になったら踊りに行く

そんな些細なことが積み重なってそれが一番幸せです。



今年一番お世話になった
lightsのわき、Floor Extra オーガナイザのしんくさん、
create itのハラさん、よしえちゃん、
心の底から愛しています。
Funをありがとう。



そして、イベントでお知り合いになったみなさん
1人1人に心から拍手と握手を。



来年も、いいイベントを実現します。


良いお年を!
[PR]
by telephonelove | 2009-12-31 20:05 | day

これしかないって気がするんだ

フジファブリックのヴォーカルの訃報を知った一時間後、渋谷のTSUTAYAの前にいた。
何が現実で何が現実じゃないのかすらわからない世界で、
それでも景色は流れていた。

現実を歩いていて、一瞬前まで現実だと思ってたものが夢になる。

大好きなパーティーピープルとお酒を組み交わしながら
亡くなったアーティストに思いを馳せる。

たくさんたくさんもらった。



お酒が飲めて未来が見えて、
行きたい場所を思い出して、
もうそれが充分幸せなのだ。
[PR]
by telephonelove | 2009-12-26 01:20 | day

ひとりとさとり

人に恵まれているとよく思う。

そして毎年愛しているものが増える。
[PR]
by telephonelove | 2009-12-20 21:30 | day

<ご本人登場>Floor Extra vol.2

b0009206_1343553.jpg




夢を見るのは一緒のほうがいい。




全supercarファンの皆さん、お久しぶりです。
そして、お待たせいたしました!
Floor Extra vol.2開催決定しました!

今回の開催日は皆さんにとっても思い出深い解散LIVE日2/26にしました!
たくさんのsupercarファンと一緒に思い出の1日を楽しみましょう!

なお、前回のいしわたり淳治氏に引き続き、今回もSpecialなゲストをお招きしました!
なんと今回はコーダイ氏が現在活動しているエレクトロ・バンド「aM」が登場します!

他にもSpecialGuestが登場する予定です。
期待しててくださいね!

Floor Extra vol.2
■開催日時
 2010/02/26(fri) 23:30 ~ deepnight!
■開催場所
 渋谷DESEO
 http://www.deseo.co.jp/
■Ticket
 【ADV.】\2,000(+1D)
 【DOOR】\2,500(+1D)

■Special Guest Live
 aM http://26666.org/
 ...and more?

■Special Guest DJ
 -TBA-

■DJ's
 Takahito(ex.PLANET NIGHT)
 Takuma(ex.PLANET NIGHT)
 Dai(Re:SupercarStyle)
 wallflower(Re:SupercarStyle)
 waki(lights, exit music)
 eiji(school death co.)
 ShinK(E3!!!,C.W.B.R)

■VJ's
 masuda(lights)
 terubowz + tot a.k.a 班長(E3!!!)

※その他チケット販売方法等については後日発表します。

詳細が決まり次第、順次更新していきます!


□Special Guest : aM
-------------------------------------------------
コウダイとミユキ.による
エレクトロ・バンド
“aM潤倞アム_aem]”

Laptop2台でのセッションから始まり、
TwinDrum + PCやBandStyleでの表現を経て、
エレクトロをキーワードに、
クールで美しくドリーミィーでいてどこかノスタルジックな、
魔法のエレクトロ・ポップ・ミュージックを紡ぐ。

スパークル電子音ギャラクシー
『cross_the_circle』(2003)
オールドニューウェーヴ
『KNEwwaVE』(2005)
と、2枚のアルバムをリリース。

およそ3年ぶりの活動再開を、
全曲新曲のライブからスタートする、
新たに歩き出した彼らの動向に注目したい。

-------------------------------------------------


前回はいしわたり淳治氏がDJとしてゲスト参加した、
スーパーカー好きなDJのスーパーカーイベント『Floor Extra』。
vol.2の開催が決定しました。
スーパーカーピープルのメモリアルデー、2月26日の夜にやります。
vol.2のスペシャルゲストは元スーパーカー、タザワコウダイ氏のユニット、aMです。

Re:Supercar Styleからは、DJとしてwallflowerと
DJ Daiが参加します。

しばらくお休みをいただいていたRe:Supercar Styleも
来年には再び動き出す予定です。

2010年、スーパーカーを浴びる年にしましょう!


12/16
スペシャルゲストが追加で決まりました!バンドです。
後日詳細をお知らせします。
こうご期待!
[PR]
by telephonelove | 2009-12-17 01:26 | EVENT


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧