<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

叙情深い

椅子を探している。
ひじ置きがついていて四足の先にはキャスターがついていて
落ち着いてもの書きができるような椅子を探している。
布張りか革張りかまだ決めていない。
オールドカリモクの別珍の緑色をした椅子が一番候補に近くて
父親に椅子を探している話をしたら
「居間の長机はカリモクだよ」と言われた。


友達が中野にある飴やさんを教えてくれた。
手で丁寧に造られているという飴は繊細できれいだった。
彼女と彼は色々なことにアンテナを張っている。
トムヤムクンにフォーを入れる提案を全会一致で賛成して
からいからい言いながら休憩に氷をかむ。


吉祥寺でいつものように集まった大学の友達たちは
いつも通りビールを頼む。
迷わずプレミアムモルツでと言う所が学生時代とちがうね、と乾杯をする。
インフルエンザが流行っているから会社でも色々手続きが厳しいという話題になって
医療関係の仕事をしている2人が、日常生活にはもっとこわい感染症がいっぱいあるのにね
と言って笑った。
たくましい。


ベヘロフカを薄く薄く水で割って飲む。



とりまく人々とその景色。
[PR]
by telephonelove | 2009-09-28 23:00 | day

表裏一体

玄関マットが届いた。
敷物一枚で景色が変わる。
お昼ごはんを父親と食べた。
お互い仕事着でなんだかかしこまる。

幸いみんな元気で
もう少ししたら旅に出るらしい。

連休と週末の狭間の金曜日は
心なしか電車もすいていて、みんな余裕がある顔をしている。

秋は何を始めよう。
[PR]
by telephonelove | 2009-09-25 22:56 | day

2009/09/18(Fri) Exit Music vol.35

ああそうか、音楽が好きだからかけるんだと思った。
金曜日の夜、渋谷のEdge Endでのイベント
「Exit Music」でDJをやらせてもらいました。

放し飼いでしたいようにさせてくれるwakiさん、いつも本当にありがとう。
誰でも話すとその人柄が好きになる優しいhideさん、
迷いがない凛としたDJのnoriさん
いつもレギュラーDJの3人には会う度新しい発見があります。


会いたい顔が沢山あって
それは殆どDJを始めて人を介して繋がっていった人達です。
ありがとう。



セットリストです。


21:20-22:00

1.最後の日/UNICORN
2.恋人の部屋/サニーデイサービス
3.ナツノヒカリ/GRAPEVINE
4.イエスタデイトワイライト/PLATON
5.キミトベ/キャプテンストライダム
6.ユメデアエルヨ/RAM RIDER
7.恋のルール・新しいルール remixed by SUEMITSU & THE SUEMITH/ピチカート・ファイヴ
8.サンダーガール/GO!GO!7188
9.16/AVALON
10.逢いたい/音速ライン


Ending
1.Move Your Feet/Junior Senior
2.THANKYOU FOR THE MUSIC/bonobos
3.ナイトクルージング/クラムボン
[PR]
by telephonelove | 2009-09-21 00:39 | EVENT

<EVENT>Exit Music vol.35

Exit Music ( for a BAR style )vol.35

■2009/09/18(fri) 20:00 Open

■Shibuya Edge End
 http://www.edgeend.com/
 TEL 03-5458-6385

■DJ/ hide, waki, nori

★Guest DJ/ wallflower (Re:Supercar Style / Floor Extra)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4239460

■VJ/ masuda(Lights)
http://www.lightsweb.net/

■Charge/ 800yen(w1drink)



毎月1回金曜日の夜に行われているイベント、
Exit MusicでDJをやらせてもらいます。

21:20から22:00までの40分間、好きにしていいよと言われたので
金曜日の気分がいい夜を想像して曲をかけます。


チャージは1drinkで800円という驚きの安さ。
そしてなんとも居心地がいい適度な広さ。
Edge Endに遊びに来たことがない人でも1回で馴染むと思います。


出ているDJは本格派です。
レギュラーDJの3人はいわずもがな
現在までゲストで出ているDJも我らがFloor ExtraのShinK、
東京を代表する伝説的イベントComing Bangs!のharaさん、
Rockin' On JAPANの山崎さん、古川さんなど
レギュラー陣の幅広い人脈を表すような多彩な顔ぶれです。



素敵な店長と話すもよし
ゆるくてファンタジスタなDJ達と話すもよし、
お茶する気分で気軽に遊びに来てください。


場所はJR渋谷駅からだとマークシティの4階から、飲食店街を突っ切って
ナチュラルローソンが見えたら左、少し行って斜め向かい
cinema ANGELICAの斜め前の野々ビル2階です。
下に看板が出ています。


連休前の金曜日
家にまっすぐ帰るのがためらわれるような気がしたら
ぜひ遊びに来てください。


お待ちしています!!
[PR]
by telephonelove | 2009-09-17 00:28 | EVENT

今夜、いつもの席で

b0009206_21483337.jpg

わたし、あだ名がのんべえなのよ。
と後ろの席の人が言っていた。
月曜日のバラッカは変わらずのんびりで
百発百中なんでもおいしい。
安心している。
[PR]
by telephonelove | 2009-09-14 21:48 | day

飛ぶ

嵐だろうが波だろうがどんとこい。
そんなものひとまたぎで笑う。
どこに行こうが、どれだけ電車に乗ろうが
この体があればなんとかなる。
信じている。

一つの大きな仕事が収束に向かっている。
本当に大きくて、姿が見えなくて、小学校低学年の時のとび箱6段みたいだった。
得体が知れないと思っていた。
最近は、1ますずつ埋めていけばいいんだと思うようになった。
そこまでに2周り同じ季節が巡った。

日本語だと思えなかったことばも、少しずつわかるようになって
そしてもうじき一区切りになる。

次はどこに行くんだろう。
それを自分で決めてみるのもありかもしれない。


体があれば、どこへでも。
[PR]
by telephonelove | 2009-09-09 22:28 | day

ことば・感動を書に

b0009206_2231128.jpg






















浅田聖子大作展 「ことば・感動を書に」

HP:http://www.asadaseiko.com/
最新情報:http://blog.asadaseiko.com/


会期:2009年9月15日(火)~20日(日) 午前10時-午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:東京銀座画廊・美術館
    東京都中央区銀座2丁目7-18 銀座貿易ビルメルサ銀座2丁目
    MAP
主催:チームSeiko
後援:毎日新聞社 (財)日本書道美術院  光荘会










母は、気付いたらずっと書を書いていた。

家の和室に下敷きを広げて、母は何枚も書を書いていた。
父が外出した土曜日のお昼や、子ども達が家に帰ってくる
夕食までの短い自由時間に
時間を見つけては書を書いていた。
書は、母がだれにも左右されず溢れるがままに感性を出すことができる
唯一の場所だった。



母が共に書を学んできた場所に、浅田聖子という書家がいる。
とても細くて小柄な女性だ。

彼女が個展をするというので製作現場を訪問させてもらった。
初夏の土曜日、山の中の体育館へ母と向かった。


体育館のはじからはじまで、そこに白い紙が広げられていく。
ぐるりと見回した後、何のためらいもなく筆が動いた。
頭からしっぽまで先が見えない位大きくて長い紙の上を筆が走る。
よく見せようだとかきれいに書こうとか、そんな邪心の一切ない
素直で心強くてひたすらまっすぐな書だった。

テレビに出ているどんな書家よりもすばらしいと思った。
彼女自身も彼女の分身の書も感性の塊だった。



ぜひ、一人でも多くの人に見てもらいたいです。
眠っていた感性が悲鳴を上げる位沢山の刺激を受けると思います。



個展の案内のホームページは友人でありクリエイターの
exhivisionのaokieri氏にお願いしました。
ハードワークの中ありがとう!

会場では実行委員会たつての希望で、音楽を流します。
BGMは友人のDJ、2320氏に作ってもらいました。
そのままコンピレーションとして売り出せる位素晴らしい出来です。



沢山の表現者が友達になってくれていることに感謝を。
そして何より書家の母と、浅田聖子さんに感謝します。


素晴らしい世界を教えてくれてありがとう。
[PR]
by telephonelove | 2009-09-03 23:41 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧