<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

09/08/22-23 ロックロックこんにちは at 仙台


見えているものと見えていないもの、その差は大きい。


輝きすぎていて言葉にならなかった。
やっとだ、昼ビールが指の先まで染み渡って笹かまがおいしくて
芝生に敷いたシートの上に何も考えずに寝っ転がったまま目をつむって寝てしまって
起きてまたビールを飲んで、知らない人達と乾杯して踊って
この上ないほど鮮やかな夕日を浴びながら気付いた。
やっと夏が来た。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-29 13:45 | day

09/08/21(Fri) 和洋折衷 at 中野heavy sick ZERO

Double Siderという素晴らしいイベントを引っ張ってきたすぱ君が
金曜日の夜、和洋折衷というイベントをやりました。
おいしそうなフード、個性豊かなDJ達、浴衣の男の子女の子、
才能溢れる映像を繰り出すVJ達、
全部すぱ君の人徳で集まったものなんだなと改めて思いました。
すぱ君、本当にありがとう。



セットリストです。

22:35-23:05

1.言葉はいらない/ROCKETMAN
2.夏の終わりのハーモニー/MOOMIN
3,星のかけらを探しに行こう again/福耳
4.she is all/HARVARD
5.夢のfuture/RYUKYUDISKO feat.KOTOMI
6.イエスタデイトワイライト/PLATON


夏セットでした。
HARVARD大好きなの!と話しかけてもらって嬉しかったです。
PLATON最高。


重ね重ね、すぱ君、本当にありがとう!
ずっとパーティーピープルでいてください。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-29 12:46 | EVENT

天国ビール付き

b0009206_15545813.jpg

ナウアイステイ天国。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-22 15:54 | day

はらドーナッツと夏の空

久しぶりの再会はそれはそれは満天の笑顔だった。


大学生の時、介助犬という身体が不自由な人のサポートをする犬を育てる
ボランティアをやっていた。
彼は事務所に来た時まだほんの子どもだった。
真っ白い毛と細い体をしたラブラドールレトリーバの子犬だった。

介助犬候補として事務所へ来た彼が、
諸般の事情で介助犬になれないとわかった時
家庭の中で愛玩犬として生きる第二の人生を
どこの家で過ごすか、家族探しが始まった。
そこへ名乗り出たのが都内の知人の家だった。


川に程近い街で犬と家族の生活が始まった。
そのうちに大学を卒業し、就職をし
疎遠になっていた。
それでも常に彼が元気か頭の中で気になっていた。

久しぶりに再会したら、すごく立派な成犬になっていた。
真っ白に近い毛はそのままにがっしりした体型になっていた。
お父さんもお母さんも変わらず暖かかった。
愛されて育ったんだなと思うと嬉しくて泣きそうになった。


こんなに喜ぶなんてやっぱり覚えていたんだねとお父さんが言った。
もう何年も会っていなかったのに。

ちゃんと愛されて家族になって
どんどん馴染んで空気のようになって
そんな月日が知らない間に流れていた。

もう小さい時のように川を散歩はしないけれど、呼ぶとちゃんと戻ってくるんだよ。
夏日の太陽が沈んだばかりの午後七時
一緒に散歩をしながら説明してくれた。

正しく時が流れていると感じるのはこういう時。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-18 02:20 | day

サラリーマンはおなかが減る

そんなわけで明日は
もし晴れたら辛いけれど止まらないといううわさのカレーを食べようと思う。
雨が降ったらまぐろフレークを作ったのでまぐろごはん。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-11 23:20 | day

パッと開いたら花火

b0009206_2219834.jpg

駅を降りたらそこはおまつりだった。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-06 22:19 | day

自由とすいか

b0009206_23251289.jpg

友達がギフトでチケットをくれたので映画を観に行った。
平日の夜はうしろまでぎっしりだ。
映画はドキドキしっ放しで足が立たなかった。
初めて来た映画館は腑抜けている間にも
いくつもの映画がいくつものシアターで上映され
ひっきりなしに人がエレベータから上がってきては下っていった。

夜の電車がなくなった時間の映画館の
これからお楽しみが始まるという
帰るのをあきらめきったからっとした空気が好きだ。

夜はこれから。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-04 23:25 | day

骨抜き 七変化

せみがカナカナ言い出すと夏の終わりを感じるけれど
あいにくせみはみんみん言っている。
夏はここからだ。

吉祥寺のユニオンでCD1枚50円だったので
思わず見つけたCDを衝動買い。600円。

洗濯物はきっと乾いていて
冷蔵庫の中のなすときゅうりは程よく漬かっていて
あとはCDJを繋いでテレビをどこに置くかだ。

片付いていくって素晴らしい。
[PR]
by telephonelove | 2009-08-01 18:06 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧