<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

<EVENT>2009/06/13 Sat. "Floor Extra" vol.1

b0009206_1425095.jpg




SUPERCARファンによるSUPERCARファンのためのCLUBイベント。

都内で行われていたSUPERCARファンによるCLUBイベントのDJ陣や、
その他都内各地でDJ活動を行っているSUPERCARフォロワーなDJが一同に集結!
SUPERCARを中心にUK/US-Rock, J-Rock, J-Pop, Electro, Techno, Houseなど
ジャンルにとらわれることなく良質な音楽がフロアに響きわたる、
そんな素敵な空間が共有できるイベントです。



『Floor Extra vol.1』

■開催日時
 2009/06/13(Sat) 14:30 - 20:30

■開催場所
 中野heavysick ZERO
 http://www.heavysick.co.jp/zero/

■料金
 【ADV】 \1,500(1D)
 【DOOR】\2,000(1D)

 ※チケット取り置き希望の方は、
  件名:チケット予約
  本文:予約者名、取り置き枚数
  を明記の上、以下のアドレスまでメールください。
  floorextra@gmail.com

■DJ's
Takahito (ex. PLANET NIGHT)
Takuma (ex. PLANET NIGHT)
DAI (Re:Supercar Style)
wallflower (Re:Supercar Style)
ShinK (E3!!! (ELECTROnic Edge Effect))
waki (lights, exit music)
Eiji (school death co.)

…and Special Secret Guest DJ’s!

■VJ's
tot a.k.a 班長 (E3!!! (ELECTROnic Edge Effect))
...and more


■FloorExtra MySpace
http://www.myspace.com/floorextra





自分達がRe:Supercar Styleという
スーパーカーの曲をかけるイベントを立ち上げてから3年。
立ち上げた時には予想もしていなかったくらいに
人と人とが繋がり、世界はどんどん広がりました。

2月にShinKさんから一緒に新しいイベントをやろう、と声を掛けていただき
スーパーカーを愛する人が集まって
新しいイベントが始まることになりました。


スーパーカーが好きでスーパーカーが好きな人達と繋がっていく
夢のような1日にしたいと思います。

スペシャルゲストが来ます。
どれだけスペシャルかはおたのしみです。




チケット予約で500yen OFF!
予約はfloorextra@gmail.com まで、希望枚数、お名前をお送りください。



お待ちしています!!
[PR]
by telephonelove | 2009-05-28 14:23 | EVENT

今年の目玉

b0009206_23534349.jpg

このフォントサイズは誰が決めてるんだろう。
面白すぎる。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-27 23:53 | day

2009/05/23(Sat) Bonus Tracks vol.1 at下北沢altoto

今年の2月に渋谷のCHELSEA HOTELで行われた
MIND the GAP というイベントで知り合ったYO4Eさんとハラさんに誘われ
土曜日の夜にDJをやらせてもらいました。

2人ともいい大人の見本みたいな人で、
おしゃれでかっこよくてかわいくて時々抜けているかと思ったら
すごくしっかりしていて、これから世界が広がっていく感じがします。

Kiiiiiii!のDVDを流したり、久しぶりに聴いたPepe Californiaで盛り上がったり
ハラさんの靴を買いに行ったりと緩くて暖かい夜でした。

セットリストです。


1.からだのV/the ARROWS
2.鴨川/前野健太
3.Midnight Love Call/南佳孝
4.scene of love/bonobos
5.misty/ROCKETMAN
6.Geometric Figures Music/AVALON
7.ナツノヒカリ/GRAPEVINE
8.初花凛々/SINGER SONGER
8.君の声/中村一義





素敵な夜はどんどん繋がる。
金曜日は渋谷のEdge Endでの友達がやっているレギュラーイベントにおじゃまして
友達の新しいCDを買った。眩しい位にキラキラしている。

その後マドラウンジで友達がDJをやるので観に行った。
ぐるり取り囲む夜景にマッチした大人な選曲だった。
その雰囲気に相応しくて、場所によって色が変わる彼はカメレオンだと思った。
いい夜だった。

夜更かしはビタミンを消費するかもしれないけれど
夜更かしをしたい夜は幸せだ。
踊って夜が過ぎていくなんて幸せ以外の何者でもない。


パーティーピープルは続く。
宵っ張りも続く。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-27 02:54 | EVENT

BOSE IS HERE

b0009206_3104034.jpg



今日は大好きな2人が結婚式をした。
いつも野外フェスで踊っている2人がとうとう夫婦になった。
会場でかかる音楽が毎曲うなる位素敵で
もうこの会場自体が2人の主催するフェスみたいなものだった。

2人のことを思い出すと大好きしか浮かばない。
二次会でとてもドレスとタキシードとは思えないスピードでくるくる踊る二人を見て
いつもの芝生の上と変わらなかった。
2人がいつまでもいっぱい踊っていっぱい笑っていっぱいうれし泣きをしていっぱい飲んでいっぱい野外フェスに行けますように。

大好きな2人、幸せを分けてくれてありがとう。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-25 03:09 | day

2009/05/16-17 Rock on the Rock 09 Sun.

朝起きて、少し漫画を読んで
朝ごはんは堂島ロールとくず餅。
頭がよく回っていない状態で食べた堂島ロールはなんだかすごすぎた。
なんじゃこりゃーと言いながら朝からテンションが上がる。

外は曇りで雨は降っていない。
12時のSAKEROCKに間に合うために早めに出発、
どうか今日は雨がひどくなりませんように。

会場に着いても雨はまだ降っていない。
天性の晴れ男ことSAKEROCKのステージが始まっていた。
ハマケンの相変わらずのトークを挟みながら、明るいようで少しホロリとする。
空は雲が切れて少しだけ日が射す。さすが晴れ男!
スペシャルゲストにEGO WRAPPIN'からボーカルの良恵さんが参加し
「スーダラ節」を歌う。
スーダラ節はこんな大人の歌だったのかと今さら気付く。鳥肌が立つほどいい。

海が目の前にあるというものすごく恵まれたロケーションで
今日は風も止んでいて砂浜まで降りられる。
合羽を着た大人子どもが海べりではしゃいでいる。

砂は熱くなかったけれどサクっと足を踏み入れた瞬間から嬉しくて
その踏み心地に夏を感じる。
クロックスのまま波の間際まで歩いて足を洗った。
自由を感じた。


思い思いにごはんを食べて、少し休憩をしたらつじあやのが始まった。
おだやかでのんびりで通る声をしている。
フィッシュマンズのカバーではじんわりして、歌詞をよく聴きながら歌を聴いた。
大きい岩に囲まれたメインステージでは秦基博が歌っている。
初めて生の声を聴いたけれどすごく声量があって伸びる声だった。
ギター1本で歌う姿は潔かった。

SCOOBIE DOはみんなパリっとスーツ姿で
どんどん観客が増えていく。よくしゃべり、よく踊る。
ステージと観客のぎりぎりのラインでギターを突き上げる。

ALOHAの心地いい音楽を聴きながら今日の目玉、グッドラックヘイワ!
柿ワインと梅酒が入った体には気持ち良すぎて半分眠りながら聴く。
立ったまま寝ていた。

メインステージではEGO WRAPPIN' AND THE GOSSIP JAXXが始まっていた。
あの小さい体のどこにそんな声が詰まっているんだろうといつも感心する。
パワフルでアグレッシブでできるだけ前へ前へ。

気持ちよく踊った後には、大トリが待っている。
今年の大トリは曽我部恵一BAND。左前方へ移動して踊る準備は万端だ。
しょっぱなから青春狂走曲、キラキラ!5月になると彼女は、海の向こうでと
何も考えずにそのキラキラ具合を受け止める。
踊る足は止まらない。

あの有名な語り口で始まるテレフォンラブが始まって、
岩山を背に嬉しそうに語る曽我部恵一につられて会場全体が恋をしているような雰囲気になる。
STARSで一旦引き上げた後、アンコールで魔法のバスに乗って。
周りを見回したらみんな笑顔で、
ビールのプラスチックコップを片手に目をつむって聴き入る人や
楽しい気持ちを爆発させて踊る男の人や、友達同士で笑いながら踊る女の子や
小さい子どもを抱えて左右にリズムを取りながら見ているお母さんや
みんな幸せな顔をしていた。


踊りつかれて気付いたらもう終わってしまっていて
海岸を通ったら蛍光塗料のような色に海が光っている。
それが夜光虫だというのを初めて知った。

砂を海に投げると青く水が光って、不思議でしょうがない。
何かのアトラクションみたいに水がぴかりと光る。
せーので砂を投げようぜと誰かがかけ声をかけ、せーので砂を海に投げる。
広く長く海面が光って歓声が上がる。


お天気に恵まれたとはとても言えないけれど
それでもやっぱり来年も来たくなるんだろうなと思った。
フェスのゆったりした空気とビールを想像してまた呼ばれるんだろう。

帰りは車に便乗させてもらって、途中浜名湖のパーキングエリアでうなぎを食べた。
車を運転したいと思った。
懐かしい音楽と共に車は関東を目指す。


音楽がここにあって人がいて繋がっていって今ここにいる。
それは人生の中で一番の奇蹟だ。
やっぱり音楽は魔法だった。







[PR]
by telephonelove | 2009-05-20 03:09 | day

2009/05/16-17 Rock on the Rock 09 Sat.

b0009206_15251698.jpg



週末は名古屋の吉良町三河湾で行われた野外フェス、Rock on the Rock09へ行った。

名古屋駅で名古屋在住の友人夫婦と合流。
関東から来ていたスナフキン属性の女の子と名古屋在住の穏やかで優しい女の子と
車で三河湾を目指す。

ピンポイントで狙ったかのような雨、
軽装備を恨んだけれど梅酒のお湯割りをご馳走になってすごく救われた気分になる。
名古屋が実家のもうじきイギリスへ旅立つ友人と乾杯!

YOUR SONG IS GOODは雨さえ忘れさせてくれるかのようなパワフルさで
一気に楽園に引っ張っていった。
相変わらずステージを跳ねる!
あいつによろしくからA MAN FROM THE NEW TOWNまでさすがのまんべんないラインナップ。

体防衛機能が働いて、さばサンドを食べて充電完了。
キセルは目をつむればそこには一面の草原が広がっているような穏やかさだった。
陽光のようなオレンジ色のライトが射す。

雨のすごさに怖気づきレインウェアを購入することを決意。
心優しき友人夫婦が名古屋のアウトレットに連れて行ってくれた。
目の前に今まで見たこともない長いジェットコースターが現れる。びっくりするほど長い。
どうやら少し前まで世界最長コースターだったらしい。

アウトレット内はありとあらゆるアウトドア専門店があって
目移りしながらもレインウェアを購入。
フードコートは名古屋名物だらけで、全員で矢場とんに決定。
やっぱりみそかつは名古屋で食べるからいいんだと思った。

友人夫婦宅にお世話になり、夜は甘いものパーティー。
アウトレットにあるカフェタナカのロールケーキと亀戸船橋屋のくず餅!
好きな時に好きなものを好きなだけ食べなきゃね、と奥さんが言って
それってすごく幸せだと納得する。

もうじき今日が終わるという時間に関東から来ていた酔っ払いが合流。
手土産は梅酒と堂島ロール!
全員一致で堂島ロールは朝ごはんに決定。



彼はついこないだ結婚して、
友達や家族やみんなで結婚をお祝いして
ここで生活を育んでいる。

その確かさを目の当たりにして
人と人とが出会うのは奇跡だと思った。

出会えてよかった。いずれ3人になる家族とまたフェスで会えますように。

おやすみなさい。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-20 01:49 | day

楽天小熊餅

最近はよく踊っている。

ゴールデンウィークの夜はagehaで踊った。
浅野忠信のDJがマニアックでストイックで踊った。
KEN ISHIIがフロアごと揺れているみたいで踊った。
帰りのアゲハバスの中でも体は揺れているみたいだった。
遠足みたいで久しぶりに楽しいagehaだった。

今週は外で踊った。
予想以上に気持ち良かった。
あっというまに1時間経っていた。
気付いたら仕事着のままで寝ていた。


体の中が浄化されていくみたいですごくいい。
デトックスっていうのはこういうのを言うのだと思った。

いしわたり淳治の本が届いた。
Kitsune Tabloid by Phoenixも届いた。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-15 01:44 | day

ひばりと巻き尾

b0009206_20185122.jpg

咳の一夜を過ぎ
リハビリがてらのんびり散歩に出掛けた。


久しぶりの晴れで虫干しが完了した様子で
縁台で大の字になって眠っていた。
人間だってお日様への感謝は言葉では言い表せない。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-09 20:18 | day

ありがとう

b0009206_1464952.jpg






















沢山の人が集まって2人をお祝いして、
お父さんお母さんもきょうだいもみんな一緒で
お友達同士の話にも花が咲いて
DJは2人のためにいっぱいある曲の中から珠玉のチョイスをして
未来は明るい。
そんな幸せなイベントをやった。



たくさんのおめでとうはきっと花畑で
今日を思い出すと笑顔も花畑で


本当におめでとう。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-07 02:23 | day

分身の術

b0009206_16461348.jpg

多すぎて途中で数えるのをあきらめた。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-03 16:46 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧