<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

honey,夢を見よう

ひとつの仕事が終わった。
それは体的にも心的にもとても穏やかで終わったという気配すら感じられない位に
いつも通りに当たり前に仕事場を出た。
そして次の仕事が来る。

ああ、ここをこうしておけばよかっただとか
こう言っておけばよかったなんて反省点はあるけれど
とりあえず今は
お疲れ様でした。

ありがとう、自分の体。
ありがとう数限りないサブウェイのサンドイッチ、
ありがとう優しい言葉とバラッカの夜。
ありがとう、ここに運んでくれた今までの当たり前だと思っていた日常。
ルーティンワークだなんて思っていた日々が幻のようだ。

今はとりあえず乾杯。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-31 18:49 | day

やまあらし

吉祥寺で春を感じる一日。

ハモニカ横丁を通り過ぎようとしたら
視界の端に天音を見てしまったのでたいやきを1匹購入。

ZATS BURGERで佐世保バーガーを買い
作ってもらっている間にダンディゾンにアカネを買いに行く。
ハンバーガーをピックアップしそのまま井の頭公園へ。

久しぶりに動物園に行きたくなり陸橋を渡って本園へと歩く。
桜は五分咲き、たくさんの犬とすれ違う。


b0009206_2333422.jpg

















ふくろうさんは夜行性なので昼は眠たいみたいだった。

b0009206_2364858.jpg

















空は真っ青、井の頭公園は今日ものんびり。

b0009206_237548.jpg

















「一つ、たまねぎ抜きで」と言ったら
ZATS BURGERの素敵な店員さんが紙パッケージにわかりやすいように書いてくれた。


b0009206_2393971.jpg

















バンズがものすごいフカフカでおいしい!
しっかり噛み締めておいしいを連呼しながら食べる。


b0009206_2421438.jpg

















おやつはダンディゾンのアカネ。
キングオブあんぱん。この皮のもちもち具合とちょうど良いサイズ!


b0009206_2443258.jpg

















調子に乗って中道通りの端まではらドーナッツにドーナッツを買いに行く。
はらドーナッツと季節のいちごドーナッツを購入。
おとうふが入っているらしい。サクサクでフワフワ。


b0009206_2462947.jpg

















中道通りの入り口に戻る頃には入り口に移動販売ブラウニー屋さんの「こいのぼり」が出現。
おみやげに1つ購入。
30分くらいですぐ売り切れてしまうらしい。大人気。

夕ごはんは東京基地で枝豆とレンズ豆とベーコンのリゾットを食べた。
カシスモーニ1杯で眠くなる。
万歩計を見たら2万歩まであと少しだった。

人がみんな優しくて
それはきっとあの広大な井の頭公園が街中にマイナスイオンを発散しているからだ
と帰り道で思った。

おいしい食べ物は限りなく
早い時間からスーツでお花見をするお父さん達はみんなはしゃいでいて
水鳥はスワンボートと並行して泳いでいた。

やまあらしは二匹とても仲良しで
さる山では小猿が人間のようにハグをしていた。
とてもおしゃれさんな配色をしたフサホロホロチョウはきれいな声で目を見てしゃべった。


桜もモルモットもお店もみんなまた明日。
おやすみなさい。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-28 03:07 | day

花に嵐

b0009206_161195.jpg

今日一番のおしゃれさん
フサホロホロチョウ。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-27 16:01 | day

クラップハンズオーイエー

b0009206_23312585.jpg

b0009206_23312594.jpg

いくつになっても誕生日にはケーキを食べないとね。

シカゴからメールをくれたりイベント前なのにメールをくれたり
ミクシィからメッセージをくれたり
みんなありがとう!
[PR]
by telephonelove | 2009-03-22 23:31 | day

コトナの言葉

b0009206_1759396.jpg

一つ歳を取り春の嵐の中友達とお茶をした。
ものすごくもちっとしてギュッとして中の詰まったタルトとカモミールのお茶を飲んだ。
カフェは外の風とは関係なく感じがいい大きさで人の声が響いて
歳を取るのにこんなに相応しい休日はない気がしてくる。

友達はこれから新宿三丁目で湿度が15度くらいの音楽をかけるらしい。

そんな素敵な休みの一日。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-22 17:59 | day

温故知新

b0009206_205723100.jpg

新しい歳を迎える1日前
下北沢で音に巻かれた。
当たり前だけど年月が経ち、それぞれの生活は動いてるんだと実感する。

一緒にいてくれる人達に感謝を。
そして音楽を知れた偶然に感謝を。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-21 20:57 | day

ビート板

もう戻らないと思っていた場所に戻ることになった。
そこは東京のど真ん中。
きっぱりと見切りをつけてきたはずだった。

おいしいごはんやさんや背の高い高いビル
空中庭園があって、そのまん前には東京駅がいる。
ビジネスマンが横断道路を闊歩する金融街。

何が幸せかは生き物それぞれによって違う。
だけど今、端っこだけどそれがわかってきている気がする。

穏やかだった生活からまた荒波に戻る。
きっとまた波がひっかぶる時が来るだろうけど今度は大丈夫だ。
何も揺らがない。

だから行く。
どんとこいだ。

よういドンの声はもう耳元で聞こえていて、
あとは左足を前に出すだけだ。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-18 20:17 | day

骨抜き

b0009206_9364379.jpg

那須塩原で湯治中。
マイナスイオンを皮膚呼吸しています。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-16 09:36 | day

三寒四温

b0009206_145685.jpg

オーバカナルは満席で、渋いギャルソンは軽やかに店内を行き来する。
おいしいごはんと春のような友達とレモンタルト。
話は尽きない。

おいしい食事を沢山重ねて正しく育とう。
[PR]
by telephonelove | 2009-03-10 01:45 | day

三大欲求

欲求レベルでいうと食欲が一歩上を行っている気がする。
チョコレートイズ体力。


欲しいものリスト

長財布
coccaの裁縫箱
[PR]
by telephonelove | 2009-03-08 02:43 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧