<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008,振り返る

今年を振り返ります。

1月

金融街で働く
一期一会というイベントでDJをやらせてもらう
明治神宮に初詣に行く

2月

雪が降って犬と散歩に行く
DJ会議
赤レンガ倉庫の前にスケートリンクが出現 10年振りにスケート
alaが活動停止なのを知る

3月

神保町が案外職場から近いのを知りand on andでドーナツを食べる
沖縄で人生初ダイビングをする 慶良間の海のきれいさ!
Re:Supercar Style vol.5
東京駅の駅前で桜祭りがやってるのに会社帰りに遭遇 桜に感嘆

4月

大学の時の友人と再会
名古屋のゆるくてピースフルなフェス Rock on the Rockに参戦
家族と職場から50mのお店で待ち合わせてごはんを食べる
吉祥寺で沖縄料理 魚が思いの外おいしくて得した気分
中目黒でジンギスカン
六本木でフク

5月

自動車の高速教習で初めて自分で高速を運転する 車が風で流されそうになる
品川にお店ごとテイクアウトで!と叫びたくなる位おいしいパン屋 AUX BACCHANALESができる
会社をバックれて江ノ島へ行く
DJ会議

6月

職場の近くに東京で最強のサンドイッチ屋ができる
赤坂のデリリウムカフェでしこたまベルギービールを飲む 食べる
Darling vol.1
代々木公園キャンドルナイトに行く

7月

ブロークンハートで職場の近くで人生初のやけ酒
Double Siderに行く 三茶で餃子祭り
神谷バーで大学生以来の電気ブラン
第二回目の三茶餃子祭り
spinASSに初遊びに行く
野音でhotstaffのイベント トリのスカパラでよくわからない位踊る
FUJI ROCK 08' 3days参戦!なんて幸せな日々 ドラゴンドラ2連チャン

8月

横浜の先生宅に泊まる 起き抜けにメロンを食べる
第1回サンドイッチナイト
昼に外にランチに出るということを覚える
多摩川の花火大会 心優しいお坊さんがほっぺたが落ちる餃子を作ってくれる
自動車免許を取る!世界が変わる
横浜のBrillia SHORTS SHORTS THEATERに行く 通いづめる

9月

鎌倉に旅に出る 海と八幡宮と珊瑚礁
鎌倉で流しそうめんをやる 大仏を見に行く 猫背だという事に気付く
Re:Supercar Style vol.6
大さん橋でビアフェス ビール最高
BOSE OF KANATA 大好きな友達が結婚するのでDJ達がお祝い

10月

オクトーバフェスタ ドイツビールで乾杯!
第2回サンドイッチナイト
がまぐちを作る会に参加
近藤で天ぷらを食べる 10月にして今年のベスト食べ物に決定

11月

山梨にぶどう狩り&ワイン祭り
東京でめちゃくちゃおいしいお好み焼きを食べる
セカイイチのワンマンに友達が誘ってくれる ものすごい暖かいライブ
spinASSにゲストでDJをやらせてもらう
大阪に旅に出る
ランチで丸の内OLみたいな生活をしてみる

12月

仕事場が移る
Darling vol.2
ピークラウンジで大人アフタヌーンティー会
第二回デリリウムカフェでベルギービールで眠い状態に


2008年は自分の中で変化の年でした。
環境も変わり、仕事に対する色々な出会いがありました。
本当に恵まれた1年でした。


来年はもっと仕事で飛躍するよう、努力を重ねていきます。
今年を無駄にしないよう健康で音楽とおいしいものとお酒と
好きな人と家族を大事にしていきます。


ではまた来年!!
[PR]
by telephonelove | 2008-12-31 18:53 | day

b0009206_0515940.jpg

今日は友達の家でブルボンのお菓子を食べる会と豆乳鍋をやった。
明日で年が明けてしまうなんて何かの冗談みたいに穏やかな火曜日、
てくてくと歩いて吉祥寺まで買い物に行く。
野菜がびっくりするほど安い。

友達がトマトとベーコンのパスタを作ってくれて、空きっ腹ににんにくが染みる。
ケーキも着々とできあがっていく。

こんなのんびりした年の瀬は何年かぶりで、
フジロックの時みたいに深い深呼吸をしてみる。


年越し1日前、あと一つ寝ると年を越すのが信じられなくて
寝るのをベッドの上でためらっている。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-31 00:51 | day

いつもすぐそこに

b0009206_12413629.jpg

5年使った時計をメンテナンスに出して
そのまま青山から原宿へ出た。
久しぶりのエスカレーターレコードへの道を歩く。
通りから一本入っただけで人通りはぱたりと途絶える。

ベストオブティラミス2008に勝手に認定したティラミスを少しずつ食べながら今年を振り返る。
隣の席のお兄さんが何気なく頼んだカレーがあまりにもおいしいので感嘆の声を上げる。
いつ来てもどの時間に来てもやっぱりここが一番好きで、
同時に音楽があって人がいて良かったと思う。
この場所を教えてもらって5年が経つ。


望んでいるのは本当はとても簡潔で
それを手に入れるのに日々試行錯誤しているんだと気付かされた。
今年は有意義だった。

来年は愛している人に素直に向き合える年でありたい。
ただ前を。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-28 12:41 | day

ある晴れた横浜

b0009206_12393949.jpg

仕事納めをして、
良いお年をを言って職場を出た。
今日は冬休み。

病院で定期検診の結果を聞いて、万事異状なしと言われてすっきりした。
道をまっすぐ歩くと中華街。
雲一つない青空で年末の観光客で賑わっている。
青い空、人の笑い声、韓国語の観光客の人達、肉まんをふかす匂い、勝手知ったる横浜の年末。

のんびりと公園でたのしいムーミン一家の文庫本を読みながら
冬の太陽を感じている。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-27 12:39 | day

2008/12/19 ダイキリ at下北沢altoto

人としてもDJとしても大好きなDJヒロが誘ってくれて
きゅうきょ下北沢altotoでDJをやらせてもらいました。
今回は何も考えないで好きな曲だけかけました。
参加させてもらっている素晴らしいイベント、Darlingのオーガナイザーtacoさんを誘って
tacoさんにもアナログでDJをやってもらいました。
好きな曲だけかけて、飲んで、踊って、サヨナラCOLORを聴きながら
目を瞑ったら寝ていました。
緩い穏やかな夜でした。

セットリストです。

1.ナイトライフ/PLATON
2.予感/ohana
3.DJ!DJ!/NONA REEVES
4.Lucky/supercar
5.僕の今いる夜は/秦基博
6.遠くの君へ/GRAPEVINE
7.欲望/ホフディラン
8.真夏の果実/ボニ義(BONNIE PINK×斉藤和義)
9.Hail Holy Queen/'Sister Act'
10.GIVE A LITTLE WHISTLE (PINOCCHIO) /the band apart
11.ビューティフルライフ!/OUTLAW
12.POINT OF VIEW/ala

that's原点。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-22 23:19 | EVENT

音楽が何の救いにならない時もある。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-20 07:01 | day

ピンクの象は夢を見る

b0009206_158899.jpg

二度目のデリリウムカフェ。
平日だけどすごく混んでいる。
外人さん達はスタンディングでバル形式。
みんなハイペースで笑いながらグラスを空にする。
クリスマスの季節限定ビールが沢山あった。
パティシエは若い女性で、大きな目で真っ直ぐ見ながらデザートの説明をしてくれた。
いちごのタルトは食べやすいように一度焼いてから砕くのだという。
ビスケットとタルト生地が積み上がった上に沢山のカットしたいちごとアイスクリーム。
それはサクサクなのと冷たいのと甘ずっぱいのが混ざってものすごくおいしかった。
鹿肉もムール貝も感激したけど、デザートのクオリティの高さに感謝した。

ごちそうさまでした。
食は幸福。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-19 01:58 | day

燦燦ビールと蛸

1年と少し働いた東京を離れてまた違う場所で働いている。
東京にいた時は見渡す限りビルでそこで暮らしている人よりも
電車で通勤してその街に仕事をしに来ている人の数の方が多かった。
お昼は少し早く抜け出して老舗の魚屋の昼食に小走りで行ったりした。

今仕事をしている場所は新興住宅地で、
同じ高層ビルでも全てマンションだ。
駅のぐるりを取り囲むようにショッピングのためのお店が立ち並ぶ。
お昼休みは短いので手近な場所を探して行く。

新しい人達と出会い、新しい環境で新しい仕事をする。
どんどん新しい情報が流れる。
怖くないといったら嘘になるけれどそれでも知りたいと思う。
仕事ができる人と仕事をしたい。
そして今までは知らなかったけれど仕事をできる人はどこにでもいる。

できないと思う時間があるならできる方法を考える。
人が造ったものを理解できないわけがない。
外に出てわかったことは
全ての壁は自分で無意識に自分の周りを取り囲むように張り巡らせているものだ。
ようはそれを取っ払えばいいのだという事だ。


闘うのは困難な時、東京での生活を思い出す。
新人の時に夜な夜な行った作業が今の役に立っていたりする。
ちゃんとめぐりめぐって肥料になっているんだと今になって気付く。

だから止まらない。
東京の空、八重洲口のターミナル、幅の広い道路、
その世界を知って良かった。
知らないより知っている方が断然いい。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-18 02:34 | day

<EVENT>2009/1/11(Sun) "一期一会" at 中野 heavy sick zero

東京には星の数ほど素敵なイベントがあるのに
そこで出会えた奇蹟にありがとう。


"一期一会"2009


[Date]
1/11(日) 22:00~29:00

[Place]
heavy sick zero@中野
http://www.heavysick.co.jp/zero/
- MAIN & LOUNGE FLOOR -

[Charge]
2000yen with 1drink
※着物の方は1500yen with 1drink

[Genre]
House , Techno , Electro , Breakbeats , Rock

[DJ TEAM]
Double Sider , SpinASS , bombonera!! ,
PCT , THERE IS A LIGHT , Electronic Massage ,
Darling , sango! , TRIGGER

[VJ]
michiru , gonta , HAL

[Food]
お正月名物

★一期一会 ~ a once-in-a-lifetime opportunity★
一期一会は一生に一度の会。
その時間は二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だからこの一瞬を大切に思い、
音楽で出来る最高のおもてなしをしたい。
そんな思いでこのイベントを立ち上げました。
都内を中心に活躍中のイベント陣が
この一度きりの夜を盛大に盛り上げます。
着物の方は500yenディスカウント!
スタッフも着物でお迎え致します☆


----------------------

人柄もDJも大好きなDouble Siderの名物DJ、すぱ君が声をかけてくれて
東京から9つのイベントが集結して中野で1つのイベントをやります。
食べ物あり、音楽あり、そして何より人ありきです。
新年休みも覚めやらぬ体を連れて、ぜひ遊びに来てください!

着物だと500円offだそうです。
あと、食べ物はお正月のものが出ます。


お待ちしています!!
[PR]
by telephonelove | 2008-12-15 00:07 | EVENT

ペリカンとマングース

b0009206_2324528.jpg

ああそうか。
幸せはこんな微かな所にいたんだ。
[PR]
by telephonelove | 2008-12-13 23:24 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧