<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

only 会いに行くその1

友人に会いに行った。
ドンブラコと1時間、気付いたらいつもとは違う場所に着いていて改めて文明の利器の力を思い知った。

おいしい近所のケーキ屋さんに連れて行ってくれて、1時間ほど話しをした。
ケーキは立っていられるのが不思議な位の奇跡的なバランスだった。
選べなくて3つ注文した。りんごのタルトのりんごの濃さに絶句した。
ケーキ屋さんごと横浜にテイクアウトしたくなった。
大好きなクルテクのシール帳をプレゼントでもらった!
もぐらのクルテクが絶対に言いそうにない言葉ばかりで笑えた。

1時間少しだったけれど満腹で、何より本当においしい喫茶店がある町に住んでいることがうらやましかった。
そして元気をもらった。やっぱり人に会うのはいい。

人に会う旅は続く。



b0009206_044311.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-11-25 00:54 | day

thankyou SpinASS!!!

土曜日の夜、SpinASSというイベントにゲストで出させてもらいました。
SpiASS DJのいつも飲んだくれてるけど笑顔が素敵なごんちゃん、
ちゃんと話したのは初めてなのに気さくなRAZさん、
誘ってくれた尊敬するイワホリ君、
チャイを飲ませてくれた優しいワタベ(Wii MUSICの達人)、
VJのいつもかわいい頼れるhalちゃん、どうもありがとう!
好き勝手やらせてもらって本当に楽しかったです。

セットリストです。

1.Love Is In The Air/YOUNG PUNCH
2.16/AVALON
3.ラヴぃ/リップスライムとくるり
4.Dancetek/THE JETZEJOHNSON
5.Part Of Your World/Q;indivi
6.Cream Soda/supercar
7.街角のうた/曽我部恵一BAND
8.箒星/Mr.Children
9.Dear Joyce/riddim saunter
10.もうじき冬がくる/bonobos
11.LIVE FOR THE GROOVE/PE'Z×NATE JAMES
12.Baby,I Love You/斉藤和義
13.あかり/セカイイチ
14.ばらの花 feat.小田和正

B to B
Some Day My Prince Will Come/中塚武
[PR]
by telephonelove | 2008-11-25 00:10 | EVENT

2008/11/22 Sat "SpinASS vol.16 "at 三軒茶屋chrome

■SpinASS vol.16
11/22(sat) 17:00-22:00
@Chrome(http://chrome.shine.jp)
door:1,500yen(with 1D)

Djs: watabe, razrez, gonta, iwaholi
Guest Dj: wallflower(re:supercar style, darling)
VJ: gonta, hal(siesta, rubic's cube, darling)

■Timetable
17:00-17:20 OP
17:20-18:10 gonta
18:10-19:00 razrez
19:00-19:50 wallflower
19:50-20:40 watabe
20:40-21:30 iwaholi
21:30-22:00 b2b - ED




それぞれが1人でイベントをオーガナイズできる位に才能が溢れた大好きなイベント、SpinASSにゲストで呼んでもらいました。
デイイベントなのでこんな晴れた日、デートの帰りでもこれから飲みに行く人も
いい音楽を浴びていってください。
17時から22時に三軒茶屋Chromeです。

Chromeさんはドリンクチケットでアイスクリームが頼めます。
好きなリキュールもかけてくれるという贅沢っぷりです。それだけでも価値ありです。



再見!
[PR]
by telephonelove | 2008-11-22 11:22 | EVENT

2008/11/14 セカイイチ・ワンマンリサイタル“あかり” at 代官山UNIT

b0009206_128526.jpg


本当にいい音楽というのは
寒い日に寒い寒いと言いながらお店に入って助かったーと思って飲む
ホットワインのようだ。

セカイイチのワンマンライブに行かないかと大好きな友達が声を掛けてくれて
金曜日の晩秋の夜代官山へと足を運んだ。
スタートの19時より30分早く会場に着いたので、そのままフロアで待つ。
ぽつぽつと人が入ってきて、スタートの5分前には気付いたら後ろまでぎっしり人がいた。

優しくて温かくて耳触りのいい声がハコいっぱいに広がる。
こんなに素敵だったんだと思って目を瞑る。
波が後から後から押し寄せてきて、ただ気持ちいい。

セカイイチを知ったのは聞いてますか お月様?という曲を
友達を待っている渋谷のタワーレコードの試聴機で耳にしたのがきっかけだった。
なぜかひっかかったその曲を友達が来るまで何回も聴いた。

それから約3年が経って、新しいアルバムを横浜のタワーレコードの試聴機で聴いた。
こんな素敵なバンドになっていたなんて全く知らなかった。
柔らかな声と穏やかなメロディー、3年前とは印象が違った。
でもどちらも好きだと思った。

1曲目が始まった時、ドラマーはどうしようもなく笑っていた。
笑顔の反射というのは本当だと思う。人が心底笑っていると幸せになる。
バンドもそうで、本当に楽しくてしょうがないと笑いながら演奏しているバンドが好きだ。
今日のセカイイチはものすごく笑っていた。

新曲のあかりは初めて聴いた時から衝撃で、夜通しmyspaceで
まだCD発売されていないその音源を繰り返し聴いた。
そしてアンコールには初めて出会った聞いてますか お月様?をやった。

体の中はしっかり暖かくなっていて、それはまさにアルコールだった。
芯まで柔らかくなった。


僕らの旅立つ景色は 何年先も光ってるんだ
かくれんぼはやめにして 出ておいで
君が飛ばしたロケットに 表裏一体のあかりつけて
僕らの旅立つ景色を 見に行こうぜ

セカイイチ 「あかり」
[PR]
by telephonelove | 2008-11-15 01:49 | LIVE

自由

b0009206_054685.jpg

大好きな友達とおいしい食べ物を食べて
少しのアルコールが伴って
煙草がなくても手持ち無沙汰じゃなくて
寒い寒いと言いながらも芯は寒くなくて


そういうのがきっと一番の幸せ。
[PR]
by telephonelove | 2008-11-13 00:54 | day

2008/12/06 Sat. "Darling" vol.2

b0009206_0375888.jpg











Darling、幸せな夜を踊ろう。

20081206(sat) 23:00- allnight!
"Darling vol.2" at 渋谷SOFT [website]
Door:2000yen(2D)
Dj: 2320, Iwaholi, 舍利, taco, ゆうすけ, imoco,
ゆき!?, aokieri, wallflower, hal
VJ: Gonta, hal
"Darling"website


DJ10人が交互に曲を繋ぐメロウイベント、Darling。
6月のvol.1はほとんど告知していなかったにも関わらず沢山のお客さんが遊びに来てくれました。出会いって幸せです。
満を持して第2回、12月第1週の土曜日のオールナイトです。
会場は渋谷駅から徒歩5分、渋谷softです。とても素敵なおしゃれなハコです。

DJはそれぞれ個性溢れるイベントを手がける人々です。
one of darlingでいられることが本当に嬉しいです。


大好きな恋人と、友達とおいしいお酒を飲みに遊びに来てください。
必ず幸せな夜になることを保証します。


では、12月の第一週の土曜日に!!
みんなお待ちしています!
[PR]
by telephonelove | 2008-11-06 00:47 | EVENT

ゴールドチェイン

b0009206_2235878.jpg

秋深まる三連休の初日、山梨へ行った。
初めてのブドウ狩りは大所帯で、仲間でわいわい回りながらブドウを食べた。
天気がこれ以上ないほど良くて、空気が澄みきっていた。

ブドウ棚の網目から見上げた空は真っ青だった。
腹式呼吸を何回もした。


高台のワイナリーで新酒の試飲をたらふくしながら富士山を見てまたワインを飲んだ。
こんなに空気がきれいな所で育つブドウは本当に幸せだ。


鍋を囲んで少しお酒を飲んで、宿に戻ってお風呂につかった。
ワイン風呂は香りが良くてワインゼリーの中に埋もれてるみたいだった。


人は金の鎖で、一つ一つの輪は1人の人で、必ずみんな繋がっているんだよと
大好きな先生が大学の時に教えてくれた。
まだ繋がっていたいんだと強く思った。


一緒の速度で一瞬に相手のことを理解し
歩いていけるよう努力しなければならない。

雪虫を見かけた秋の夕べ。
日本にも知らない場所はまだまだ溢れるほどある。
[PR]
by telephonelove | 2008-11-04 02:23 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧