<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

魔法

生まれて初めて手相というものを見てもらった。
中華街でたらふくごはんを食べた帰り道、占い屋さんへ迷い込んだ。
今年複数の人と出会い、来年選び、再来年以降その人と暮らすらしい。
仕事には困らず大きな病気もしないらしい。

占いという占いを根っこから信じているわけではないけれど
色々当てられるのは面白かった。
いいことだけ信じようと思ったりして雑誌で星占いを読んだ時と同じだと思った。


運動をして、体を大事にして、友達を大切にしなさい。
呼吸器官が弱いから冷たいもの、辛いもの、煙草は一切だめです。
結婚を頭に置いてお付き合いをしなさい。


夜のメキシコ料理屋でそれを思い出していた。
目の前には大好きな友人。



b0009206_242826.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-10-26 02:42 | day

nothing is gonna

セカイイチの新曲が良すぎて寝られない。
MySpaceの音源を繰り返し聴いている。


セカイイチ 「あかり」
口ロロ 「TONIGHT」
[PR]
by telephonelove | 2008-10-21 02:32 | buy CD

ライフイズシャワー

b0009206_14591510.jpg

がま口を作った。
縫う間は黙々、料理をする時の没頭している状態と似ている。
これから量産予定、布を探そう!
[PR]
by telephonelove | 2008-10-18 14:59 | day

そして日々

先々週の土曜日
久しぶりの友人に会った。彼のDJも久しぶりだ。
変わらずブースの中でひらひらと踊る。
相変わらずの優しさの固まり。
深夜1時に大久保でカレーを食べた。
カブリナン!こんな所にあったなんて!
チキンとほうれん草のカレーはショウガが効いていて本当においしかった。


先週の土曜日
赤レンガ倉庫のオクトーバフェスタでピボをおごってもらう。
乾杯の歌を何回も歌う。外は青空。ソーセージとヒレ肉。

先週の日曜日
ピークラウンジで上海から一時帰国していた友達と会う。
大学の友人4人でアフタヌーンティーをする。
セックスアンドザシティみたいだと言って笑った。
1人逞しく生きていけそうな何にも不安がない強い彼女達が好きだ。
そして自分もそうありたいと思っている。

ピークラウンジから西荻窪へ。
最近お引越しをした友人宅に遊びに行く。
大学院への進学が決まった友人が迎えに来てくれた。なぜか懐かしさで一杯になる。
家主が青い車のメイキングDVDを流してくれた。
カンパイしてごはんをいただく。カリスマ主婦のようだった。
ごちそうさまして三軒茶屋へ向かう。
友人のイベント「Steady」へ遊びに行く。
音が降ってくる。待っていたのはこれだったんだと思った。
踊りたかった。
ありがとう音楽と人。あとchromeのアイス。かわうそ。



そして明日は、高飛びする予定。
快晴でありますように!
[PR]
by telephonelove | 2008-10-17 02:10 | day

how many otters are there

どうでもいい事なんか一つもない。
今は毎日カウントダウンの日々を過ごしている。


飛ぼうとは思わない。ただひたすら歩きたい。
刹那的かもしれないけれど今は歩いていたい。

多分その内否が応でも夜が来る。
だけどその先が怖くないようにいつも目を向けていたいのだ。
夜になるとどんなに明るい東京の空にも星が見つけられるように
今はただひたすら前を見ている。
[PR]
by telephonelove | 2008-10-17 01:27 | day

イヤー

b0009206_20304228.jpg

プローーースト!!!
[PR]
by telephonelove | 2008-10-11 20:30 | day

love,Saturday night

これから横浜赤レンガのオクトーバフェスに行って
乾杯する予定です。
プロースト!!!





旅に出たい!


どこに行こう、何を食べよう。
何を見て誰と会って何を飲もう。何を聴こう。


想像してはにやにやしている。
[PR]
by telephonelove | 2008-10-11 14:06 | day

空気の染まり方

ありふれた日なんて1日もなくて
当たり前だと思っていた東海道線は当たり前ではなく
久し振りに飲んだバラライカは体に溶けた。

無駄な事は一つも存在しないで
夜の終わり眠りに入る前にお酒を少し飲んでやっぱり幸せな一日だったと
そう微睡みながら思えるよう
カウントダウンの日々を過ごして行こうと思う。


きょうだいは隣で音楽を聴きながら電車の窓から外を眺めている。

今を生きる。
[PR]
by telephonelove | 2008-10-04 14:45 | day

消音

花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ



そろそろ旅に出る時期かもしれない。




b0009206_22571195.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-10-01 22:57 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧