<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

五月の雨

日本酒とは相性がいい。
そして日本人が発明した物の中で最高だと思う。
[PR]
by telephonelove | 2008-05-30 03:10 | day

keep walking,keep talking

大学の友達が東京を離れることになった。
しばらく会えなくなるので集まった。

別れという感じは全くなくて、明日にでも会えるような口ぶりで
じゃあまたと言った。

去年の秋に軽井沢へ遊びに行った。
これ以上ない程の行楽日和で、冬へ向かう手前の晩秋の秋の空は高くて
落ち葉が地面を覆っていた。
自転車を借りて軽井沢の街へ出た。
別荘地を抜けて林の中を進み、駅前へと戻った。
なんでもない事を案外よく覚えているものだ。

大学が学生という生活ステージで一番幸せで
彼女達にはよく助けてもらった。
個人主義だけど困った時には助け舟を出してくれた。
友達には恵まれている。

riddim saunterを聴きながら緑茶を飲んで
明日からの仕事に備える。
チェコの友達はきっと今頃仕事が終わって帰り道で
台湾の友達はシャワーを浴びて寝る所で
離れていると時間というのがとても不思議に思える。
みんなどこかで生活をしているのだとふとした時に考える。

調子はどうだい、また会う日まで。おやすみなさい。


b0009206_19285.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-05-28 01:37 | day

b0009206_14364760.jpg

何はなくともこんな晴れた日に
江ノ島に来たかったのよ。
[PR]
by telephonelove | 2008-05-21 14:36 | day

匙一杯とあとは適当

ビルの間を大きな道路が入り交う場所にも慣れてきた。
たまに便利すぎて不安になる。
一番嬉しいのはサブウェイまで2分で行ける所だ。

家に帰ったら崎陽軒のシウマイの箱が置いてあって
着替えて食事の準備をして戻ったら箱が何事もないようになくなっていた。
母がたまに平日の夜
「お父さんに見つかる前に食べよう」と言って
秘蔵おやつを出す時があるけれど
娘が帰ってくる前に「みんな帰ってくる前に食べちゃおう」と言って
父と母と二人でシウマイを食べているのを想像してちょっと笑った。
醤油さしの小皿でばれている。

5年前は仕事の話はしなかった。
ペーペーで実際何も知らなくて泣いてばかりいた。
今なら父とごはんを食べながら仕事の話ができる。
そういうのが普通でたまにありがたい。

職場の近くにはおいしい天ぷら屋さんがあって
一度だけ家族で食事をした。
時間になったら集合して、いつも会っているのに面白かった。

最近色んな事が愛おしい。




b0009206_1261148.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-05-21 01:29 | day

東京ブラック

黒ビール1杯
残波を2杯
グレンフィディックを1杯
ピニャコラダ1杯
キリンのビール
よなよなエール
ウッドブリッジ シャルドネ
すず音

電池切れになった週末お酒を沢山飲んで
好きな人達と音楽を聴いて話した。
話すことは案外あるんだというのに気付く。

歩けば知らない道で、どんづまりだと思ってもちゃんとどこかで繋がっている。
好きな人達は本当にすごい。

FUJIROCKの写真を見ていて息が苦しくなってきた。
早く早くと思うけれど、このジリジリしている感じがたまらない。
ああでも早くと思う。
音楽の神様、今年も天気をよろしくお願いします。

夜明けの空気は湿度が低くて本当に静かだった。
酒と泪と男と女は名曲だと改めて思った。

日本語が好きでここも好きだ。
歩きながらそう思ったから、それを大事にしようと思った。
[PR]
by telephonelove | 2008-05-19 00:11 | day

sure, I want it

チェコに行ったのは
色々理由があったけれど
今はあんまり覚えていない。

今までは自分の何かを確かめに旅に行っていた。
八方塞りだと思った時や恋をし過ぎた自分を離れて置いておきたい時
まだ歩けるというのを忘れそうな時など
何かしら思うふしがあって旅に出た。

チェコは単に行ってみようと思った。
物価も安いし景色もいいと昔に聞いた。
通っている美容室の名前がチェコの地名だった。
好きな本の作家がチェコの人だと知った。
飛行機の時間やお金は考えなかった。
ビールがあまり飲めないのになぜかチェコだった。

時々雨は降ったけれどトラムが濡れた地面を走るその景色はとてもきれいで
電車のチケット売りのおじさんや、街中のピザ屋さんのお兄さんまで
一人も不親切な人に会わなかった。
どこに行ってもたいてい一人は無愛想な人に出くわすのにこんなの初めてだ。
それはたまたまかもしれない。
だけどそれは最も幸せな旅としての位置付けに十分だった。

旅にはごはんが伴い、人が伴う。
一人旅が好きだけど
二人旅はもっといいと思う。

これからも沢山チェコの事を思い出すだろう。
それはセンチメンタリズムではなく単純に景色として思い出す。
また行こう。
必ず近いうちに世界一おいしいピルスナーを飲みに。


b0009206_1193835.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-05-14 01:24 | day

豆と愛情

朝から雨の土曜日、
きょうだいと母と買い物に行った。
朝早く出たので時間が得した気分だ。
きょうだいが品川の駅前にAUX BACCHANALESができたというので
みんなでお昼を食べに行った。
品川の駅前にあるビルWingsを奥に抜けるとお店があった。
何気ない気持ちで食後のくるみのタルトを食べたらおいしくてびっくりした。
この辺り界隈のタルトの中で一番おいしい。
くるみはぎっしり、タルト生地はしっかり。
これはもうけもんだ。

オー バカナルはバゲットが時間が経ってもおいしくて
おいしいパンが食べたいと思って探していたので本当に嬉しかった。
誰かと午後にごはんでもいいし、一人で本や雑誌を読んでもいい。
でもやっぱり誰かと一緒においしい!と言いたい。
ごはんを食べる醍醐味はそこだと最近思う。
[PR]
by telephonelove | 2008-05-12 00:12 | day

Weather is Good

b0009206_21454324.jpg

今日初めて高速に乗った。
何が初めてかって自分の運転だからだ。
横浜から羽田空港へ向かう。

大黒パーキングエリアで休憩を取った。
いつの間にかマクドナルドができていた。これでもかという晴れた空が見える。

人の運転ではない車。人の運転ではない羽田空港のバスターミナル。
YCATまでいつもバスから見る景色を横目で確認する。
ビュンビュン隣車線の車が追い越していく。ベイブリッジは真っ白。気持ちいい!

車に乗るのがこんなに気持ちいいとは思わなかった。
景色も空もどんどん流れて、これでラジオから大好きな曲が流れれば最高だ。

車のある生活を想像してみようと思った。
そしたら犬と晴れた日に江ノ島に行く。
今日みたいな晴れた日に叶えよう。
[PR]
by telephonelove | 2008-05-06 21:45 | day

情熱大陸

安心はどこか退屈と似てた。
[PR]
by telephonelove | 2008-05-05 02:15 | day

<EVENT> 『Darling』 vol.1 at 三軒茶屋chrome

b0009206_1473225.gif











Darling、話をしようよ。


『Darling』 Vol.1
2008/06/14 (Sat)
open 23:00-29:00 close
at 三軒茶屋 DJ BAR Chrome ( http://chrome.shine.jp/index.html
Charge 2,000 yen (with 2drinks)

our darlings are…

・aokieri(canal cruise classic)
・2320(JRF)
・hal(siesta,strange boutique,みどろっく)
・iwaholi(SpinASS)
・wallflower(Re:Supercar Style,Hybrid Rainbow)
・ゆうすけ(STEREO)
・妹子
・舎利(Steady)
・ゆき!?
・taco(Steady)

and all friends around us!


--------------------------------------------------


友達に誘われ、イベントでDJをやります。
B to B というスタイルでDJ2人1組で交互に回します。

DOUBLE SIDERやSpinASSなど、質の高いイベントを送り出すハコchrome!
初めてのDJとその場の空気で紡ぐ音、きっと幸せな空間です。
ご来場お待ちしています!
[PR]
by telephonelove | 2008-05-02 02:02 | EVENT


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧