<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さすらい

b0009206_22205257.jpg

土曜日は久しぶりに会った友達と中目黒へ出かけた。
桜は葉っぱが繁って夏を予告していた。
おいしいお茶屋さんを教えてもらい裏通りでUTの広告を見ながらジンギスカンを食べた。久しぶりは気恥ずかしいけど安心した。

4月は始まりの時期で友達も何人か生活環境が変わった。
住む場所は離れてもたまには会って食事をしたい。
近況なんかを報告してお酒を飲んでそれでまた生活の場所に戻ればいいと思う。

親戚のおじさんが今は色々難しい世の中だから
体も大事だけど心も大切にとタクシーの中で言った。
目黒の坂を車で登りながら素直に大事にしないとなと思った。
人生は一回だ。ならきっとしたい事はするべき事だ。
だから動かす。
[PR]
by telephonelove | 2008-04-23 22:20 | day

2008/04/13 Rock on the Rock at 愛知県吉良町三河湾

08年初のライブにして初の野外フェスは海だった。
名古屋から1時間半、電車はどんどん郊外へ向かう。
いつもは無人駅だというその駅へ降りて瞬間、空気の匂いが濃いのに気付いた。
緑の匂いがする。

人は多くなく、会場は大きくなく、海は澄んで穏やかで天気は晴れだった。
Riddim Saunterは初めて聴いた。
朝ビール最高。気持ちいい音。
キセルはライブを観たいと思っていたのが実現した。
朝一番のライブだけど続々と人が集まる。
ふわりと漂っているようで芯がしっかりしている。このまま寝てしまいたい。

砂浜に近い所ではシーカヤックをやっていた。
bonobosは野外が似合う。好きな曲ばかり流れる。
Mighty shine,Mighty Rhythmはまさかやるとは思わなかった。サプライズ!

高台からステージを見ながら海風が強くなってきたのを感じる。
ココアを飲んで移動する。
友人が足湯に浸かっていたので入ってみた。フェスに足湯なんてよく作ったなと感心する。
雨が降ってきたけれど友人はそんなの関係なしにSPECIAL OTHERSを見に駆け出して行った。
カッパやフードをかぶって踊る踊る。そして踊った。
ステージの横ではライブペインティングをしていた。
何もなかった所に人が表れて空や飲み物やタイコが増えていく。
それはまさにこのフェスそのものだった。
音楽が人を取り巻く。白いペンキで描かれる空気が人を繋ぐ。
SPECIAL OTHERSの音を聴きながら絵の仕上げを見ていた。
刷毛を手に持ったまま2人の絵描きは離れた位置から絵を眺めていた。
その姿がとても良かった。

夜の最終の新幹線で戻る予定だったからアンコールは無理かと思ったけれど
ちゃんと最後まで会場で聴けた。
お疲れ様でしたをお互いに言って会場を去ろうと思ったら
今年初めての打ち上げ花火が上がった。
フェスが終わっても何も哀しくない。なんだかこれから始まる気がする。

このタイミングでフェスに行けて幸せだった。
何かを動かす時は力がいるけれどそれを補える位の音楽を浴びた。
動く力を造り出す光合成だ。


b0009206_0214194.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-04-17 01:52 | LIVE

恋はいつも幻のように

雨の月曜日、友達と吉祥寺で沖縄ごはんを食べた。
先祖が漁師さんだった友達お墨付きの鮮度がいいお刺身。
チャンプルーは春キャベツだった。

こうやってごはんを食べていると
おいしいごはんをおいしいと言える人達とするのが
世の中で一番幸せな事だと噛みしめる。
そうしてこれからもその為に稼ぎたいと思った。

アグーのトンカツもおいしかった。
泡盛は命の水だ。

そういう幸せを感じる事ができて嬉しい。
[PR]
by telephonelove | 2008-04-07 23:01 | day

many surprise

モンドセレクション金賞の日本酒
桜の繊細な模様のお箸
イモムシ型のこじゃれたCDラック
キリンの小物入れと丁寧な染物のハンカチ
便利発明品のアボカドカッター
トシヨロイヅカのいちごの沢山挟まったショートケーキ

フカフカのわんこのぬいぐるみといちごケーキ形したタオル
小さなケーキ型の甘い香りのキャンドルセット
クシャっとした不思議な形の白いコップ

チェコの古い切手セット
沖縄のケーキ屋さんのいちごムースのケーキ

はちみつの優しい香りの入浴剤
PHOENIXの一番好きな曲 If I Ever Feel Betterのアナログ盤
銀の動物がいっぱいついた写真アルバム
ビー玉の入ったおもしろい形をしたメモスタンド
鞄のはじ布で作られた香付き布
ベトナムコーヒーを入れるセット
ほしよりこの泣ける名作 僕とポーク
初めて食べたhayashiyaの一口サイズのお菓子セット
フェアトレードのエスニックな柄の袋に入ったチャイ
これから読む空とぶブッダの本
透明なのに柄を読み取ることができない不思議なトランプ

袋にいっぱいプレゼントをもらった。
これだけたくさんすごい!
お菓子を食べながら感動して泣いた。
何がすごいかってこういうのを知っているのがすごい。
次回会ったらハグするよ。

ごちそうさまでした。


b0009206_1233769.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-04-03 01:29 | day

ゴールドチェイン

幸せは連鎖する。
プラスとプラスはプラスになる。
それを沢山の友達に教えてもらった。

先週、たくさんの友人と集まってごはんを食べた。
途中からどんどん人が増えていって、テーブルを囲んで立ち飲み状態だった。
三人三様の仕事をしていて、そういう話を聞くだけでも楽しい。
ただみんな音楽が好きで、それを媒介して繋がっている。

大学という枠を出て、社会人と言われてもう何年になる。
これだけ繋がっていると感じるなんて思わなかった。
幸せを人に分けてもらえるのをこんなにしっかり感じたことはない。

本当に一人一人が素晴らしくてよくこれだけ集まったものだと思う。
幸福が幸福を呼んで、未来は明るいと信じられる。

いつも一緒にいてくれてありがとう。
本当に幸せ者です。

幸せをこれからも分かち合おう。
おいしい食事をしていい音楽を浴びて光合成しよう。
誕生日は嬉しいけれど、何より嬉しいのはみんなで集まれたことだ。

おやすみなさい。
[PR]
by telephonelove | 2008-04-03 00:41 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧