カテゴリ:music( 134 )

2004/04/09 music

「一緒に住もう」という男の人に言ってあげたい。

小沢健二 「それはちょっと」

1,2, some shit!
欲しいものを全部言いなよ 時計や靴だとか
光る真珠の耳飾りも みんな買ってあげるよ
ってのが僕の 今の心 嘘じゃないけどでも

僕をじっと見たってダメだよ "結婚して"ってそれはちょっと
"決定だね"ってイヤだよ "一緒に住んで"やめときなって
きっと僕は死ぬまでずっとワガママだから

夜空を流れてゆく星の下で2人過ごそう
バレンタインもクリスマスもいつも一緒にいるよ
ってのが僕の 今の心 嘘じゃないけどでも

僕をじっと見たってダメだよ "結婚して"ってそれはちょっと
"決定だね"ってイヤだよ "一緒に住んで"やめときなって
きっと僕は死ぬまでずっとワガママだから

街を歩くよ恋人たち 腕をくみ手を握り
バラより美しい人生 何よりも素敵
春のある日暖かな日 一瞬の夢を見る yeah

いつかひょっとしたらって思うよ 電光石火の早業で
結婚式をすませて でっかい黒い犬でも飼って
子供たちを育てて 金婚式~お葬式って
でもやっぱりダメダメダメダメ! ワガママだから

「それはちょっと」 小沢健二
[PR]
by telephonelove | 2005-04-09 22:31 | music

2004/04/07 music

恋はねずみ色であっちゃいけない。

中村一義 「恋は桃色」 into 「新世界」

ここはどこなのか どうでもいいことさ
どうやって来たのか 忘れられるかな
土の香りこのペンキのにおい
壁は象牙色 空は硝子の色

夜をつかって辿り着くまで
陽気な歌を吐き出しながら
闇へと突っ走る火の車
赤いお月様と鬼ごっこ

ここは前に来た道
川沿いの道
雲の切れ目からのぞいた
見覚えのある街
トゥー トゥー トゥー

おまえの中で 雨が降れば
僕は傘を閉じて濡れていけるかな
雨の香りこの黴のくさみ
空は鼠色 恋は桃色

ここは前に来た道
川沿いの道
雲の切れ目からのぞいた
見覚えのある街
トゥー トゥー トゥー

「恋は桃色」 作詞・作曲:細野晴臣
[PR]
by telephonelove | 2005-04-08 01:29 | music

2005/03/12 music

出先、かかってた。
なんだか現実に引き戻されたみたいだった。

YOSHII LOVINSON 「CALL ME」
[PR]
by telephonelove | 2005-03-13 04:09 | music

2005/03/03 music

またタイムリーな月に出してくれる!

くるり 「BIRTHDAY」
[PR]
by telephonelove | 2005-03-04 01:55 | music

2005/02/25 music

あなたの歌声があれば
冬の寒空にも灯りが点って
どんな曇り空でさえも星が瞬く。
草木は笑って春の準備をして
下を向いていた人は上を向いて歩くだろう。
あなたの歌声があって良かった。
おかげでこんなに幸せに暮らしていける。
いかれた僕のベイベー。

フィッシュマンズ 「いかれたBaby」
[PR]
by telephonelove | 2005-02-25 16:15 | music

2005/02/22 music

今日はねこの日。ニャーニャーニャーだから。

愛のあるキスの歌。

Crystal Kay 「Kiss」
[PR]
by telephonelove | 2005-02-23 00:19 | music

2005/02/19 music

そして今年も1年が経つ。
卒業式の数時間後、袴を脱いでジーンズに着替えて
フィッシュマンズナイトへ行った。
卒業式は嬉しさと、疾走感と、もうめちゃくちゃだった。
ホールはミラーボールが赤いライトを受けて影を落として
閉館後の水族館の底みたいだった。

暗くひずんだホールで聴こえて心を離さなかった歌。

「チャンス」 フィッシュマンズ

Let's get 欲しいものなんて
そんなにないよ 何にもないよ
サンドウィッチ 口につめこんで
あなたが来るのを 僕は待っているよ

左のジャブ 胸に突き刺さる
あなたの足音 近づいてくるたびに
Shining eyes 光ってるのさ
ビー玉みたいな きれいな眼だよ

未来のことも 明日のことも
そんなもん何にも わかりゃしないよ

ねえ教えて今 あなたのこと 急いで 急いでよ ねぇ
だって今は 恋の予感だよ
でも答えはまだ見つけられない 急いで 急いでよ ねぇ
だって今は チャンスを待ってる

難しいこと言ってる わかったような顔してる
財産8割歩いてる 大きなスタンス歩いてる
きらいな言葉 言わないから好きさ
タバコを立ててすわないから好きさ
いっしょうけんめい話すから好きさ
わかったような顔しないから好きさ
自分の言葉で話すから好きさ
悪口ばかり言ってるから好きさ
ただ ただ楽しい あなたが好きさ
暗い僕を盛り上げるからね

フィッシュマンズ 「チャンス」
[PR]
by telephonelove | 2005-02-19 23:14 | music

2005/02/15 music

あくまでも音楽ライフはtvkを中心に回る。

GOING UNDER GROUND 「アゲハ」
忌野清志郎feat.RHYMESTER 「 雨上がりの夜空に35」
レミオロメン 「南風」
残像カフェ 「あたらしい日々」
[PR]
by telephonelove | 2005-02-15 23:56 | music

2005/02/13 music

ソウルフラワーユニオン 「ブルー・マンデー・パレード」

とりあえずカンパイ!

「ブルー・マンデー・パレード」 ソウルフラワーユニオン
[PR]
by telephonelove | 2005-02-14 00:07 | music

サヨナラは別れではない

サヨナラは分かれるだけで、別れではない。
だって相手はちゃんといるのだから。
生きていてもいなくても別れではない。

トップランナーを見ていて不覚にも涙がでた。
大好きな分かれの歌。

SUPER BUTTER DOG 「サヨナラCOLOR」

そこから旅立つ ことは
とても力がいるよ
波風たてられること
嫌う人 ばかりで

でも 君はそれでいいの?楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど
自分はもう だまさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが見えてるなら
その思いを 僕に見せて

自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには なりたくはないから

でも 君はそれでいいの? 夢の続きはどうしたの?
僕を忘れてもいいけど
自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 捨てないで

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことは 見えてるんだよ
その思いよ 消えないで
その思いを 僕に見せて

「サヨナラCOLOR」 SUPER BUTTER DOG
[PR]
by telephonelove | 2005-02-12 00:52 | music


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧