カテゴリ:未分類( 1 )

グレンフィディックと雨上がり

b0009206_16205180.jpg


















九州から友達が東京に初上陸した。
修学旅行は雪がある所で東京ではなかったらしい。
初めての東京、初めてのスクランブル交差点、初めての満員電車。


夜は渋谷で宇都宮在住の友達が手作りの水餃子をごちそうしてくれながら
音楽をかけて歌うというイベントをやった。
カジヒデキがかかって渋谷で渋谷系だと誰かが言った。
餃子は皮まで手作りでものすごくたくさん食べた。
ラストスパートで飛ばす友達に乗っかって踊った。
贅沢なイベントだった。


夜は遅寝して朝は早起きして、しっかり朝ごはんを食べて
街へ繰り出した。
すぐに売り切れてしまうどらやきが朝早いから買えた。
大きい大きい商店街の中に昔ながらのおもちゃ屋さんがあるのに気付く。
地下のライブハウスのスケジュールを今まで見たことがなかったけれど
お笑いからバンドから実は色々な人が出ていた。

少しは知った気分になっていた街、全然知っていない。
友達はどんどん発見する。

お土産は大好きな博多とおりもんで、よなよなエールのおいしさに改めて感動して
滞りなく初東京を満喫したみたいで本当に良かった。


満員電車は慣れれば日常だけど、なんてことないことじゃないんだなと思った。


日常、大事な生活。
金曜日の夜に商店街の入り口からちょっと入った暖かいカフェで
グレンフィディックをお代わりするくらいの幸せ具合で
今はいい。
[PR]
by telephonelove | 2009-11-14 17:19


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧