ゴールドチェイン

b0009206_2235878.jpg

秋深まる三連休の初日、山梨へ行った。
初めてのブドウ狩りは大所帯で、仲間でわいわい回りながらブドウを食べた。
天気がこれ以上ないほど良くて、空気が澄みきっていた。

ブドウ棚の網目から見上げた空は真っ青だった。
腹式呼吸を何回もした。


高台のワイナリーで新酒の試飲をたらふくしながら富士山を見てまたワインを飲んだ。
こんなに空気がきれいな所で育つブドウは本当に幸せだ。


鍋を囲んで少しお酒を飲んで、宿に戻ってお風呂につかった。
ワイン風呂は香りが良くてワインゼリーの中に埋もれてるみたいだった。


人は金の鎖で、一つ一つの輪は1人の人で、必ずみんな繋がっているんだよと
大好きな先生が大学の時に教えてくれた。
まだ繋がっていたいんだと強く思った。


一緒の速度で一瞬に相手のことを理解し
歩いていけるよう努力しなければならない。

雪虫を見かけた秋の夕べ。
日本にも知らない場所はまだまだ溢れるほどある。
[PR]
by telephonelove | 2008-11-04 02:23 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧