人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物語を知る

ものすごく素敵な映画館を知ってそこに行っている。
横浜にあるBrillia SHORTS SHORTS THEATERだ。

ショートフィルム専門のシアターとしてできたこの映画館は
普段はショートフィルムを5本繋いで60分1プログラムで上映している。
国や言語や世界観が全く異なるショートフィルム。
それぞれの国の空気が垣間見えて、きっと外国の人から見たら
日本で作られている作品も日本の空気が見えておもしろいんだろうなと思う。

シアターの造りも完璧で、入り口を入ると左手にはお酒も飲める小さなカウンタ、
正面には壁伝いにソファとテーブルが置いてある。
係りの人もすごく丁寧でサービスが抜かりなくてホテルを思わせる。
ロビーからシアターまでは赤い階段を上っていく。
シアターの座席は背もたれが高くて体が包み込まれるようで世界に没頭できる。
座席も赤で足幅もゆったりしていて、シネコンとは全く違った魅力に溢れている。



こんな素晴らしい映画館が横浜にあるなんてそれだけで横浜にいる価値がある。
by telephonelove | 2008-08-30 14:14 | movie


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove