匙一杯とあとは適当

ビルの間を大きな道路が入り交う場所にも慣れてきた。
たまに便利すぎて不安になる。
一番嬉しいのはサブウェイまで2分で行ける所だ。

家に帰ったら崎陽軒のシウマイの箱が置いてあって
着替えて食事の準備をして戻ったら箱が何事もないようになくなっていた。
母がたまに平日の夜
「お父さんに見つかる前に食べよう」と言って
秘蔵おやつを出す時があるけれど
娘が帰ってくる前に「みんな帰ってくる前に食べちゃおう」と言って
父と母と二人でシウマイを食べているのを想像してちょっと笑った。
醤油さしの小皿でばれている。

5年前は仕事の話はしなかった。
ペーペーで実際何も知らなくて泣いてばかりいた。
今なら父とごはんを食べながら仕事の話ができる。
そういうのが普通でたまにありがたい。

職場の近くにはおいしい天ぷら屋さんがあって
一度だけ家族で食事をした。
時間になったら集合して、いつも会っているのに面白かった。

最近色んな事が愛おしい。




b0009206_1261148.jpg
[PR]
by telephonelove | 2008-05-21 01:29 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧