ハローハロー

b0009206_223316.jpg

東京駅前は浮かれぽんち。
道の両側桜が満開で、ビールやソーセージの出店が並ぶ。
わー満開だ、と口に出して真上を見上げた。

金曜日の夜の会社員は浮かれぽんちでわくわくしている。
桜に青いビニールシートにビール。
まだまだ長い時間外にいると寒いのにそれすら我慢してビール。
目と鼻の先は東京駅。酔っ払いだらけ。
人の中に混じってわーと言ってみた。
丸善でいい本を沢山見て浮かれて歩いていたら次は桜だ。浮かれている。

オランダ屋さんがゴーダチーズを試食させてくれた。
あれよあれよと酔っ払いが集まる。
うわー、おいしい!と酔っ払いが次々言う。食べ物はすごい。

大丸のキースで苺ロールを買った。
今日は一番身近だった生き物の命日。
その狭い肩幅を思い出している。忘れるわけがない。
胸いっぱいだ。
今日も元気で仕事をした。ホットワインは売り切れていて少し残念だった。
そういう事も言わなくても多分知ってるんだろう。
生きているうちあんなに以心伝心だったんだから知らないはずはない。

生きている。
[PR]
by telephonelove | 2008-03-28 22:33 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧