人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクトパス

夏の週末徒然。

土曜日は横須賀の花火大会へ行った。
暑い暑い日射しに夏を感じる。
ベースキャンプを目指す。
できればタコベルがあいていれば言うことなしと思った。

ゲートで一応荷物検査をする。
お肉の焼けるにおいがする。ビールの看板。
お祭りみたいだ。

A&Wやサブウェイ、シナボンのお店が並ぶフードコート。
テントでは飲み物や軽食を売っている。アルコールもある。
リブ2枚にレモネードが付いて500円。安い。

花火は切れ間なく上がった。
とても大きかった。わーと歓声と拍手が聞こえた。

中盤になった時お店に行く人が少なくなったのでシナボンでシナボンを買った。
久しぶりに食べた。やっぱり甘かった。
吉祥寺にお店があったのでテスト期間やバイト前など
疲れを吹き飛ばすために食べていた。
今はお台場に1店舗しかないらしい。

花火は終盤でいよいよ大玉だ。
見ていて息つく暇がない位大きいのが続いた。
ドン、という地響きとひときわ大きい拍手。

久しぶりに食べたファストフードと芝のにおいと人込み。
同じ港町なのに横浜とは全く雰囲気が違った。
横須賀も今度昼間にぶらりと散歩してみようと思った。

横浜に戻ってきてビールを1杯だけ飲んだ。
なぜかとてもよく回った。

最近いらいらする量が減った。
大人になったとかそういう事ではなくなんだかもっと別のことだ。
穏やかでありたいと思う。
怒るのは体力がいる。

今日は犬の散歩をするので早く帰る。
今週いっぱいは晴れの予報。
たくさん洗濯したい。
by telephonelove | 2007-08-06 18:07 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove