人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反射

友達の職場へ行った。
ちゃんと社会人の顔をしていた。
普段会っている時は意識しないのに、社会人なんだと思った。
すごく感心した。

日曜日は散歩をした。
いつもの道から裏手に入って真っ直ぐ道路沿いを歩く。
先には大きい商店街があるらしい。
道沿いには大きなスポーツセンターや焼肉屋さん、
古い民家をそのまま使ったカフェがあった。
商店街はまるでお祭りのような人手だった。
道の両方にお店が立ち並び、威勢のいい声が飛び交う。
すいかがもう売られていた。
魚屋さんの中に入ってみるとそこはもう市場だった。
まぐろの柵が置かれる傍から売れていく。信じられない位安い。
あらがちょうど出てきたので買って帰った。
あら汁と煮物になっても余る位の量。
おいしいごはんと日本酒を少し飲んだ。

それからエステルランのロゼを抱えて外へ出た。
長袖一枚ではまだ少し肌寒い。
公園へ行ってベンチで乾杯をした。
ペッパーの効いたチョコレートを食べながら話をした。
星を見た。
もう少しこのまま見ていようと思った。
オリオン座の三ツ星ベルトがうっすらわかった。

困ったことに今日はなぜか寝られない。
犬が寝返りをうつ音が聞こえる。
日中はものすごい天気が良くて、思わず何度も外階段へ出た。
せい伸びをして大ペットのお茶を買いに行った。

あと3つ寝たら土曜日で、きっとロケットマンと100sと口ロロを買う。
あと4つ寝たら日曜日で、おいしいハンバーガーを食べている。
by telephonelove | 2007-05-24 03:38 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove