人気ブログランキング | 話題のタグを見る

El Presidente

大学4年生の冬、
ランドマークタワーから桜木町駅へのびる動く歩道を渡りながら
みなとみらいの夜景を見て思った。
先の事はわからないけれど、ここで生きていくだろうと。

そして何年か経ち、横浜にいる。
睡眠時間を大幅にオーバーした途方もない休日を迎えて
既に夕暮れの時間帯の横浜を歩きながら思った。
それでもやっぱりここから離れることはできないのだと。

エル・プレジデンテは歌手しか知らなかったけれど
スペイン語で大統領という意味らしい。
オレンジ色のお酒だった。
ボニーアンドクライドでお酒を飲みながら何かを考えていた。
明日のことかもしれないし、未来のことかもしれない。
後ろ暗い感じではなかった。

だからもう1杯飲んだ。
相変わらずどうしようもない自分にどうしようもないな、と思いながら
それでもジャズは心地良くて笑った。
心の栄養と体の栄養は大体一緒で時々別だ。

今週の目標:一般的な健全な生活を営む。
by telephonelove | 2006-12-03 21:19 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove