人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャークといわしとグッドラック

26 Sat.

シャークといわしとグッドラック_b0009206_22133099.jpg
















小学校からの同志と葉山に向かった。
途中で人の波と遭遇。子どもの手をひいて沢山の人が道を横切る。
そのままついていった。着いた先は自衛隊の駐屯地。
この日ばかりは自衛隊の中の人達も顔が和んでいる。
頭の上で花火が上がる。
大きくて鮮やかで言葉もいらなかった。
あの体に直に響くような打ち上げ音。
駐屯地を後にして鎌倉でタコスを食べた。
22時、浜辺では海の家が出て何人かで打ち上げ花火をやっていた。
夜の海を眺めながらゆっくりごはんを食べた。


27 Sun.

大好きな音楽を通して知り合った友人がしばらくシアトルへ旅立つという。
吉祥寺で集まった。
ヴィレッジバンガードダイナーでバーガーをテイクアウトして
道沿いのお店をぶらりぶらりと見ながら井の頭公園へ向かう。
ボートがたくさん池に漕ぎ出していて、間違いなく休日の吉祥寺だ。
井の頭公園で初めてボートに乗った。
池は弁天様が住んでいて、ボートに乗ったら恋人は別れるという。
同い年の友人たちと手漕ぎボートで繰り出す。
なんだか笑う。
はくちょうボートと追突しそうになりながら水中散歩はすいすいと進む。
水鳥に挨拶をする。オレンジ色の水かきが見える。
ドナテロウズで皆でジェラートを食べて手を振って分かれた。


28 mon.

旅に出た。
海の近くに出た。砂浜を散歩した。波が足を洗う。
砂に足が持っていかれそうになる。
夕ご飯の時間になったので宿に戻って、さくらえびと山椒のおいしいごはんを食べた。

夏休み第一弾は夏の空気がした。
by telephonelove | 2006-08-30 23:20 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove