人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにとびこめ

DJを始めたきっかけはDragon Ashだった。
大学に入ったばかりのある日、高校からの友達が
渋谷のFuraというクラブでダンスをするから見においでと誘った。
クラブという場所へ足を踏み入れたのは初めてで、それは全く
今まで知らない世界だった。
中は暗くて音楽が空気を割くように鳴っていた。
広い広いフロアには日焼けした肌をした女の人達が踊っていた。

少し気後れして友達がダンスパフォーマンスをするのを眺めていた。
お酒を飲んでベンアンドジェリーズのアイスクリームを食べて
友達と話しながらも落ち着かなかった。

そんな時、人込みの中からDragon Ashが聴こえた。
たしかGrateful Daysだったと思う。
変わらずフロアは沢山の人が気持ちよさそうに踊っている。
邦楽がクラブでかかるなんて全く意外だった。
トランスやユーロビートだけのものだと思っていた。

自分が知っている音楽を大きな音で聴くのは
現実味がないフロアーの中で唯一現実的だった。
そしてこんなにも気持ちいい。
踊りたいと思った。

初めてクラブへ繰り出した夜
何も知らなかったけれど何かが変わった。
暑い湿度の高い夜だった。
by telephonelove | 2006-07-09 02:14 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove