人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空には

さかさかと横浜駅の地下を歩いていたら、LP屋さんでセールをやっていた。
思わず立ち寄って買ったCD。
そしてまだどちらも聴いていないけれど、グッドミュージック。

サニーデイ・サービス 「恋人の部屋」
曽我部恵一 「ギター」

東京の空には朝から雨が
降っているベランダが濡れて光る
いま2001年10月のまんなか
ちょっと肌寒くなってきた季節

夕方ぼくは渋谷の洋書屋で
世界中の本のなかにいた
夢/ただ水色のほのかな絵
ハルコの乗ったバギーを揺らしながら

そして今ギターを弾いている
テレビではニュースが流れてる
戦争にはちょっと反対さ
ギターを弾いている

NYの空には朝から雨が
降っている
街じゅうが濡れて光る
そのうち空は暗くなり
みんなの声も夜空にすいこまれる

そしてぼくはギターを弾いている
心の中のこの場所で
いつもとはちょっと違うよね
ギターを弾いている

「ギター」 曽我部恵一
by telephonelove | 2004-10-01 23:28 | buy CD


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove