人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲と歩くという実感

熱が引いて、優しいお医者さんは
リンパ腺が腫れてるようですと言って薬を出してくれた。
帰り道おもちゃガムのshuffleからはHUSKING BEEの「新利の風」が聴こえる。

イベントが終わってからは、音楽を進んで耳に入れることをしなかった。
例えばチョコレートをひっきりなしに口に入れていて、
3週間後にはチョコレートで体が飽和状態になって
しばらく食べるのを止めるのと似ている。

熱の2日間から明けて初めて外を歩いて、
病院までの10分間の道を歩を確かめながら歩く。
通りがかった八百屋さんで梨を買った。

shuffleから聴こえる音楽は別物みたいだった。
言葉の一つ一つが延髄まで染み渡る。
その一曲一曲で世界が笑いそうだ。
まるで違う世界だった。

音楽が白いイヤホンから流れてくるありがたさ、
それを手に握り締めながら道を歩く。
そんな些細な土曜日の朝、現実の浮遊感。
by telephonelove | 2005-09-24 14:12 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove