人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と笑いの夜

浅草までCDJの練習に行った。
浅草の手前の駅で降りると、下町の感じがする。
夜はネオンで埋まる。
人が多くて、お寿司屋さんが多い。

そこへ着くと、フロアはforeigherの人達でいっぱいだった。
みんなで英語の曲をカラオケで歌っている。
マリブミルクを飲みながら、カウンタに座って
お店の主がくれたお菓子を食べていた。
フランク・シナトラを渋い声で歌うおじさんがいれば、
エミネムのラップを女の子同士で歌っていたり
oasisを若い男の人が歌ったりしていた。
そうして皆とても幸せそうで、とても楽しそうだった。

お店の主はきれいな英語を話して、
次々とビールを渡した。
お店の人と間違われて、「ビールをちょうだい」と言われた。
sure,と言いながらなんだか嬉しくなっていた。
thanksという言葉が素直に出るのはとてもいいことだなと思っていた。

CDJの練習に来たのにごめんね、と言われて
チャイナブルーを出してくれた。
壁一枚のむこう、ひしめいているforeigherの人達は
時々休んでは曲を追加しにカウンタへやって来る。
そして次々とビールが売れていく。

今度来た時はとりめしを食べようと思った。
タイラーメンもいい。
浅草は雷がぴかぴか光っていて雨がものすごい降っていた。
でもカウンタは平穏で、フロアは話し声と楽しそうな顔で満ちていた。

バイバイと言ってお店を出て、上を見上げたら稲妻が走った。
雷はネオンに巻かれて消えていった。
幸福な空気は快い酔いと共に体の中にいつまでも残って
余韻を乗せて電車は走った。
by telephonelove | 2005-08-13 12:59 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove