人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガド

マッサージをしてもらいに吉祥寺へ行った。

友達のお店にちょいと顔を出して
わき目を振らずにお店へ急ぐ。嬉しすぎて早足になる。
今日は背中のマッサージをやってもらう。

自分へのギフトとして70分のコースにした。
きれいなお姉さんは笑顔でオイルの説明をしてくれる。

元来こそばいのが苦手だが
マッサージは受けられる位に平気になった。
肩甲骨の所と肩の所と、気付かない内にこっていたらしい。

ゆっくりマッサージしてもらう。
眠たくなる位気持ちいい。
顔を下にうつぶせに寝たまま、温かいタオルをかけてもらう。

磨いてもらった背中はぴかぴかだ。
お姉さんは笑顔でアボガドが体の水分を補いますよと教えてくれた。

軽い!体からつき物が落ちたみたいだ。
まさにゴッドハンド。
中道通りから一本入ってヴィレッジバンガードダイナーへ。
ベイリーズミルクにアボガドバーガーを注文する。

本を読む。きょうだいから借りた櫛田節子のベストセラー。
カウンタの端っこで女の人達の人生が繰り広げられる。
ベイリーズミルクを飲みながら読み進める。

アボガドがざくざく入っているバーガーを
上から手の平で押して紙バッグに入れる。
うーわと大口を開けて食べる。
トトロがしゃべる時位の大口で。

アボガドは熟していて柔らかく
デリリウムトレメンスを飲もうかと思っていたけれど
ベイリーズミルクで正解だったと思った。
フレンチフライも残さず食べる。

それから電車に揺られて帰った。
吉祥寺が好きだ。
なぜならなんだかのんびりしているから。
愛してる。

アディダスのスニーカーは歩きやすくて
大股で歩く。このまま踊りたいぐらいだ。

本を読もう、旅に出よう、恋をしよう。
今日読んだ本のしおりにそう書いてあった。
by telephonelove | 2005-03-21 00:56 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove