人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由の空

幼なじみは今ロンドンにいる。

ものすごく冷静で
描いたら有言実行で、こざっぱりしていて
細っこくて正しくてあまのじゃくで犬が好きで
その細い足でひょうひょうと歩いて
ビールを飲んで、
毎年ハッピーバースデーをお互いに言う。

いつも離れた所から自分自身を見守っている感じで
どこか客観的で地に足がついているようでふわふわしている。
さっぱりした食べ物が好きで、一時は仕事のしすぎで一気に歳を取って
皮膚が薄くてなんだかんだ言って話を聴いてくれる。

冬の香港で会ったのはもう10年前で
やあ、久しぶりと笑顔で言って両手を差し出して握手をした。
今よりも髪の色は茶色くて、糖朝というお店が気に入って何回か行った。
お茶を飲みながら隣に座ったカップルの男性にお茶の淹れ方を教わった。

幼なじみはイギリスにいて、時差はサマータイムだから8時間。
今は夕方の4時。


とても会いたい。
あの正しさの片鱗に触れたら
迷わずに生きていけそうだ。

今とても会いたい。
by telephonelove | 2011-07-20 00:13 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove