想像上のヒレで泳いでいくのだ

b0009206_883860.jpg




4月3日の日曜日は、渋谷でスピッツの日だった。

スピッツが大好きなハラさん、チホさん、ゆきこさんにお誘いをもらって
スピッツナイト「鳥になっちゃう夜」でDJをやらせてもらいました。

地震が起きてからスピッツナイトの開催は主催者のハラさん達の中で協議されて、
それでも開催しようと決まったのは
発売される予定だったDVDの発売も延期し、ヴォーカルの草野マサムネさんがお休みされ
コンサートやDVDを心待ちにしていたスピッツが好きな人達が
思い思いに大好きな曲を聴ける場所をこれ以上失くさないようにしようという
決意だったのだと思います。

センシティブな人は、日々流れるニュースや余震の速報だけで
本当に倒れてしまう位の緊張感を持つ日々で、
その緊張の中で日常を過ごすというのは本当に辛いだろうなと思います。
今その空間だけはスピッツの音や声を耳を澄まして聴いていたいと
イベントが近づくにつれ強く思いました。
鳥になっちゃう夜を一番待ち望んでいたのはDJ陣だったかもしれません。

少し道を入った所にある会場がわかりづらいかなと思い
オープンの前外に出てみたら、既にオープンを待ってくれているお客さんがいました。
みんな笑顔で、うわーここで会えて良かったと思いました。

馴染んだ顔、イベントで今年知り合った友達、
代々木公園のお花見から来てくれた友達、既にいい気分の友達、
初めましてのご挨拶、行きたかったとtwitterで連絡をくれた友達、
笑顔笑顔で嬉しすぎてあっという間に一日が過ぎました。

来ていただいた方、少し寒い中本当にありがとうございました。
風邪を引かなかったかと心配です。
次もまた笑顔で会えるように。
いつでも優しい君に謝々!!


セットリストです。


setlist(曲名/音源)

17:10-17:30
1.タイムトラベラー/Crispy!
2.若葉/若葉
3.恋のうた/名前をつけてやる
4.トゲトゲの木/花鳥風月
5.花の写真/つぐみ

19:00-19:40
1.さわって・変わって/さわって・変わって
2.HOLIDAY/隼
3.放浪カモメはどこまでも/放浪カモメはどこまでも
4.バニーガール/インディゴ地平線
5.グラスホッパー/ハチミツ
6.不死身のビーナス/空の飛び方
7.Crispy!/Crispy!
8.つぐみ(Live)/つぐみ
9.ありふれた人生/スーベニア
10.夢追い虫/夢追い虫
11.魔法のコトバ/さざなみCD

all
君と暮らせたら/ハチミツ
[PR]
by telephonelove | 2011-04-06 08:42 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
day
music
movie
it's me
social walfare
book
buy CD
buy RECORD
LIVE
EVENT
JORNEY
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

カオス主義
Caramel.Mach...
どんとこいこい。~乳ガン...
ぽっか
OPQR 日々

メモ帳

ライフログ

体の贈り物 (新潮文庫)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧