さあ、手を鳴らして

新しい仕事に就いて10日、少しだけ環境に慣れてきた。
電車の乗り換えやどこの車両で乗れば一番ロスなく改札に行けるか、
そういうのもわかってきた。

先週は友達が職場に来てくれた。
思わず顔を見た瞬間笑った。お互いにかしこまった顔をして
ものすごく面白かった。まじめな顔をしなければいけない罰ゲームのようだった。

土曜日はショートショートシアターで2プログラムぶっ続けで映画を観た。
感性を動かしていなくて、脳の使っていない部分を使った。
平日は肩に力が入りっぱなしで頭のてっ辺からガス抜きをした感じだった。
感じたままを出していないのだなと瓶のコーラを飲みながら思った。

その後は同期の2人と、友達と友達の恋人とごはんを食べた。
みんなそれぞれ賢くてマイペースで魅力的だ。
気を抜いた。レモンサワー1杯で簡単に眠たくなった。
なんだかんだ知り合って5年が経って、なんだかんだみんな環境が変わって
初めて会った時の思い出話をした。
そして渋谷駅まで小走りで帰った。


陽が足音も気付かないくらいひそかに伸びていて
35mmフィルムのペンタックスのカメラを携えて春は写真を撮ろう。

大好きなスーパーカーというバンドが解散した日は近づいていて、
いつもスーパーカーを思う時
高校生の時にMDで聴きながら自転車で飛ばしていた場面ばかり思い出す。


あの時と同じ気分で、中央線で同じ音楽を聴く。
[PR]
by telephonelove | 2011-02-07 01:00 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧