夏の味

b0009206_1345393.jpg



チンザノを飲みながら週末徒然。

金曜日は友達の結婚式の二次会の打ち合わせで和んだ後、下北沢altotoへ。
友達がフニャフニャになる位甘い曲をかけてくれるというのでビールを飲んでフニャフニャになる準備をする。
レコードをかけながら笑う。耳にしたことがある曲、そして最後の曲はフィッシュマンズ。
週末の夜の始まりに相応しい気持ちいい音楽と空間だった。
その後渋谷のeggmanへ移動。チャットモンチーのアッコちゃん企画のイベントへ。
元BEAT CRUSADERSのクボタさん、プリングミンの高橋さん、the chef cooks meのシモリョウさんがDJ。
アッコちゃん率いるスーパーカーのコピバン、SUPER CAREのライブが観られるということで始まる前から緊張。
しょっぱなからcream soda。なんだか泣きそうになる。
途中テンションが上がりすぎて前の柵で膝を強打。でも痛がってる場合じゃない。
サプライズゲストでコウダイさん登場。なんと演奏された曲はLucky。
コウダイがLuckyを叩く姿をこんな間近で観られる日が来るとは。
胸がいっぱいになった。直視できない。
高校生の自分見てる?
もうなんだか一気に体力を使い切り、でもそこからDJが素敵な音楽をかけてくれたので踊る。
夢を見たような気分のまま電車で帰る。

土曜日は裏CAViTY。夕方に高円寺へ行く。
高円寺駅でオーガナイザのSachieちゃんに遭遇、セブンイレブンでチョコラを投入しいざONEへ。
かわいい女の子達が続々来る。
チャゲアスと広瀬香美を歌うカラオケを開催することを約束。
DJイベントというのは主催する人、DJする人、お客さん、お店の人がいて成り立つものであって
そこにあるもの、いる人が反応しあって心地良さを生み出すのだと思った。
何か一つでも違和感があるとそうは気持ちよくなれない。
CAViTYはレギュラーDJのみんなそれぞれ自由で、でもとても周りをよく見ていて
つかず離れずで本当に心地良かった。
その後高円寺の中華料理屋さんで3人でご飯を食べて帰宅。

日曜日は法事だった。
お寺での法要後、食事をして祖母宅へ。みんなマイペースでよく話すよく笑う。
子馬のような大きさのラブラドールレトリーバと2歳になるいとこの子どもと遊ぶ。
2歳くらいの子どもは一番犬に近い存在だと思う。
祖母がお誕生日間近ということで、ケーキを買出しに。
すいかのショートケーキが信じられないくらいにおいしいとのことで、桃のショートケーキと
すいかのショートケーキを購入して戻る。あっという間に完食。これはホールでいける。
いとこに会社を辞めたなんてお祝いしなきゃと言われて理由を聞いたら
そんな決断ふつうなかなかできないんだからそれはお祝いするべきだよと言われた。
その感覚になんだかとても救われた。
ナイスチョイスなCDを大量に借りて帰途についたら神社でお祭りをやっていた。
明かりにつられて境内へ。ものすごい人!
家に着いたら急激に眠くなりダウン。気付いたら0時だった。
USTで谷啓の声を聞きながらチンザノを1杯だけ飲む。

土曜日も日曜日も暑くて、見上げた空は真っ青で射す光は夏のものとは違ったけれど
夏を満喫したくてまだ少しあがいてみる。
[PR]
by telephonelove | 2010-09-13 04:37 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧