夜が明けたら

旅に出て何気なく飛行機に乗っている時に思ったことは
明日何があるかわからないということだった。
そんなのよく理解しているような顔をして毎日を過ごしているけれど
よくわかっているはずがない。

ならせめて、今日伝えられることは今日のうちに
好きだと思ったらそのうちに伝えておこうと思う。

前に友達のお父さんが亡くなった時に書いたことがある。


大丈夫、ここにいるから。 落ち込んでも笑かそう。
肩を貸してあげよう。ポジティブな言葉をいっぱい吐こう。
疲れてるなら寝かしてあげよう。
甘いものが食べたいなら
時間を気にしないで付き合おう。

どこかに行きたいと思うなら
車を持ってないから、電車のある時間まで
いい場所に連れてってあげよう。
何も考えたくないのなら考えなくていい。
辛くて辛くて話す元気さえもないのだったら
何もしないで頭を抱いている。
ただ、ここに人がいて救われるのならその人になろう。
大丈夫、何も悲しむことはないよ。
[PR]
by telephonelove | 2010-09-08 03:18 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧