叙情深い

椅子を探している。
ひじ置きがついていて四足の先にはキャスターがついていて
落ち着いてもの書きができるような椅子を探している。
布張りか革張りかまだ決めていない。
オールドカリモクの別珍の緑色をした椅子が一番候補に近くて
父親に椅子を探している話をしたら
「居間の長机はカリモクだよ」と言われた。


友達が中野にある飴やさんを教えてくれた。
手で丁寧に造られているという飴は繊細できれいだった。
彼女と彼は色々なことにアンテナを張っている。
トムヤムクンにフォーを入れる提案を全会一致で賛成して
からいからい言いながら休憩に氷をかむ。


吉祥寺でいつものように集まった大学の友達たちは
いつも通りビールを頼む。
迷わずプレミアムモルツでと言う所が学生時代とちがうね、と乾杯をする。
インフルエンザが流行っているから会社でも色々手続きが厳しいという話題になって
医療関係の仕事をしている2人が、日常生活にはもっとこわい感染症がいっぱいあるのにね
と言って笑った。
たくましい。


ベヘロフカを薄く薄く水で割って飲む。



とりまく人々とその景色。
[PR]
by telephonelove | 2009-09-28 23:00 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧