2009/05/16-17 Rock on the Rock 09 Sat.

b0009206_15251698.jpg



週末は名古屋の吉良町三河湾で行われた野外フェス、Rock on the Rock09へ行った。

名古屋駅で名古屋在住の友人夫婦と合流。
関東から来ていたスナフキン属性の女の子と名古屋在住の穏やかで優しい女の子と
車で三河湾を目指す。

ピンポイントで狙ったかのような雨、
軽装備を恨んだけれど梅酒のお湯割りをご馳走になってすごく救われた気分になる。
名古屋が実家のもうじきイギリスへ旅立つ友人と乾杯!

YOUR SONG IS GOODは雨さえ忘れさせてくれるかのようなパワフルさで
一気に楽園に引っ張っていった。
相変わらずステージを跳ねる!
あいつによろしくからA MAN FROM THE NEW TOWNまでさすがのまんべんないラインナップ。

体防衛機能が働いて、さばサンドを食べて充電完了。
キセルは目をつむればそこには一面の草原が広がっているような穏やかさだった。
陽光のようなオレンジ色のライトが射す。

雨のすごさに怖気づきレインウェアを購入することを決意。
心優しき友人夫婦が名古屋のアウトレットに連れて行ってくれた。
目の前に今まで見たこともない長いジェットコースターが現れる。びっくりするほど長い。
どうやら少し前まで世界最長コースターだったらしい。

アウトレット内はありとあらゆるアウトドア専門店があって
目移りしながらもレインウェアを購入。
フードコートは名古屋名物だらけで、全員で矢場とんに決定。
やっぱりみそかつは名古屋で食べるからいいんだと思った。

友人夫婦宅にお世話になり、夜は甘いものパーティー。
アウトレットにあるカフェタナカのロールケーキと亀戸船橋屋のくず餅!
好きな時に好きなものを好きなだけ食べなきゃね、と奥さんが言って
それってすごく幸せだと納得する。

もうじき今日が終わるという時間に関東から来ていた酔っ払いが合流。
手土産は梅酒と堂島ロール!
全員一致で堂島ロールは朝ごはんに決定。



彼はついこないだ結婚して、
友達や家族やみんなで結婚をお祝いして
ここで生活を育んでいる。

その確かさを目の当たりにして
人と人とが出会うのは奇跡だと思った。

出会えてよかった。いずれ3人になる家族とまたフェスで会えますように。

おやすみなさい。
[PR]
by telephonelove | 2009-05-20 01:49 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove

プロフィールを見る
画像一覧