人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one day, a year before.

1年前の自分は、ごはんを食べて
お祝いをしていた。

11月18日(火)
『はるのうた』

ストーンズの曲が流れていた。
大好きなイングランドビアをハーフパイント。
ごはんは相変わらずなんでもおいしい。

青山に近いごはんやさんで、お祝いをした。
自他共に認めるバイタリティの塊のあたしよりも
もっともっと動く力がある。

果実酒のおいしいそのお店は、
卒業式の前日も行ったっけ。
節目があるごとに行けるお店になればいい。

会社をすり抜ける午後7時。
社内にはまだたくさんの人。
でも、何にもゆずれないものはある。

今年はじめておろしたキャメルのコートと
はちみつとしょうがのお酒。
大学に入った頃、「もし明日自分の身に何かあっても
少しでも悔いがないように」と思って生きてきた。

それを急に思い出した。
忘れちゃいけないこと、大事なものを失う感触、
それを急に思い出した。

寒空の下、星がきれいな時期に生まれるなんてついている。
そう思いながら酔っ払った後の心地よい体を連れて
家路に着いた。
by telephonelove | 2004-11-16 03:32 | day


NO MUSIC,NO LIFE


by telephonelove